ぼくのほんとうの話

ぼくのほんとうのはなし
ジャンル:エッセイ
最新刊:
2017/07/14
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ぼくのほんとうの話』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ぼくのほんとうの話
ぼくのほんとうの話
うさきこう
うさきこう
あらすじ
ゲイでBL漫画家のうさきこうが、自身の少年時代の〈初恋〉について紡ぐコミックエッセイ! ゲイでBL漫画家のうさきこう。可憐なビジュアルでも注目を集める彼が、自身の少年時代の〈初恋〉について紡ぐコミックエッセイ! 二年生から三年生に上がるクラス替えの日。その日は、漫画や児童書やゲームが好きな内気な男の子・こう君にとって「運命の日」になった。同級生の男の子に一目惚れをしたのだ。「これってフツウかな?」「男の子が男の子を好きになるなんて聞いたことないよ」――誰にも言えない「初恋」は、こう君をどきどきさせて、そわそわさせて、そしていつも俯かせてしまうのだが……。10歳で自身のセクシャリティに気づくこととなった著者・うさきこうが、そのきっかけである初恋について、瑞々しく優しい筆致で綴るコミックエッセイ。幻冬舎plusにて配信されて話題を呼んだ全14話に描き下ろしエピソードもたっぷり収録し、待望の単行本化!! 電子限定おまけ付き!!
ぼくのほんとうの話の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
太刀風君は侘びている

太刀風君は侘びている

何者かになりたいお年頃、高校二年の木下秀(きのした・しゅう)君はカメラに夢中。気まぐれに応募したフォトコンテストで思いがけず最高額の賞金をもらってしまったからだ。とはいえ以降は鳴かず飛ばずで―― いい被写体はないかと校内を彷徨ううち、風変わりな先輩に出会う。愛らしい容貌&華奢で小柄な体格に只ならぬオーラを纏う彼は、華道部部長の太刀風千(たちかぜ・ゆき)。独特のテンポと美意識を貫く太刀風先輩のペースに巻き込まれ、いつしか恋に落ちていた秀君は……!? 電子限定おまけ付き!!
純情少年 僕が男とヤッた理由

純情少年 僕が男とヤッた理由

高校3年間、ずっと思いつづけてきた同級生の彼と、ある日出会ったゲイの大学生。「ゲイであること」を誰にもいえず、孤独な日々を送っていた僕が、最後にとった行動は――!? 葛藤しながら生きてきた思春期時代をセキララかつシュールに描いた、独白コミックエッセイ!! 「同性愛は子供のうちから存在することを知ってほしい。」――著者のインタビューも収録!!