あらすじ

突然、届いたDr.クエーサー死亡の報せに動揺するシグナルたち。事件の黒幕であるはずのDr.が何故……? その陰で、Dr.製作のHFR(ヒューマンフォームロボット)クオーターら<A-Q>シリーズが不気味に活動を開始する!!
TWIN SIGNAL(1)
シグナルは音井博士の手によって作り出されたHFR(ヒューマンフォームロボット=人間形態ロボット)。シグナルを気に入った博士の孫の少年・信彦は、博士に自分の兄としてのプログラムを組み入れてもらうように頼み込むが、偶然起こった爆発事故でシグナルのプログラムが暴走して…!? ロボットコミックの傑作第1巻!
TWIN SIGNAL(2)
ロボット博覧会に出席するため、シグナルたちは海上都市・リュケイオンへ向かう。だげ、信彦少年の父・正信には密かな目的があった。海の上に浮かぶ閉ざされた都市で、一行を待ち受けるのは果たして!? 人気の新キャラクターも続々登場の海上都市(リュケイオン)編、ついに始動!!
TWIN SIGNAL(3)
アトランダムはシグナルから盗み取ったデータを元についに自分の身体を手に入れる。自分を封印した人間たちへの復讐に燃えるアトランダムをシグナルは阻止できるのか? だが、この復讐劇の陰に潜むもうひとつの陰謀がひそかに進み始めていた……。愛と憎しみのはざまで揺れる個性豊かなロボットたちのドラマティックストーリー!
TWIN SIGNAL(4)
無事にトッカリタウンへ戻ったシグナルたち。海上都市で起きた事件の裏で糸を引いていたのは誰なのか? 独自に調べ始めたロボットたちに新たな敵の気配が迫る。機密事項を管理する情報ネット<ORACLE>に侵入した敵を突き止めるため、電脳世界へダイブしたシグナルは……? 知力を尽くした戦略ゲームが今始まる!!
TWIN SIGNAL(5)
情報管理ネット<ORACLE>とオラトリオのリンクが切断される緊急事態に、シグナルたちは電脳空間へと降り立った。謎に包まれていた敵の正体に次第に迫るシグナル。みんなを守りたいという強い願いに起こった奇跡とは…!? ほか、シグナル誕生秘話やパルスの過去を描いた番外編なども多数収録! キャラクターたちの素顔に迫る第5巻!!
TWIN SIGNAL(6)
突然、届いたDr.クエーサー死亡の報せに動揺するシグナルたち。事件の黒幕であるはずのDr.が何故……? その陰で、Dr.製作のHFR(ヒューマンフォームロボット)クオーターら<A-Q>シリーズが不気味に活動を開始する!!
TWIN SIGNAL(7)
シグナルたちは、Dr.クエーサーの葬儀のため、頭脳集団(シンクタンク)アトランダムに集結する。葬儀を終えて、事件はひとまず沈静化すると思われたが、Dr.の製作したロボット、クオーターたちがにわかに行動を開始する。シグナルの前に姿を現したクオーター。不気味な笑顔をたたえた彼の本当の目的とは……?
TWIN SIGNAL(8)
仲間であるはずのアトランダムが、突如シグナルの身体からSIRIUSを奪い去ってしまった。だが、SIRIUSを失い、不安定になる気持ちの中、シグナルはあることに思い至る。ちびとは一体何者なのか? シグナルとちび、2人のシグナルの関係が今明らかにされる! ほか、シグナル誕生以前、新たなパートナーとなるシグナルの誕生を待つコードの外伝も収録!!
TWIN SIGNAL(9)
SIRIUSを奪い去られたシグナル、そして次々と破壊されてゆくA-ナンバーズを一時停止・封印することを決定する。一方、怒りに震えながらも封印を受け入れたシグナルの前に、何とオラトリオが現れて「ある計画」を打ち明けるのだが……? クライマックス目前、驚天動地の第9巻。
TWIN SIGNAL(10)
DR.クエーサーの足跡を追って、クアラ・ルンプールへと急ぐシグナルたち。ついに、シグナルの前に真の敵が立ちはだかる。すべての謎が解き明かされようとしている今、自分を信じ、シグナルは愛する人たちのために闘うことを決意する。「強さとは何か、ロボットである自分とは何なのか?」歩く道の果てにシグナルが見た光とは……!? 大幅加筆の最終話も完全収録!!
TWIN SIGNAL(11)
この世に生を受けて間もない人間形態(ヒューマンフォーム)ロボットA-K<KARMA>(アークカルマ)。人々の期待をよそにその繊細すぎる感情プログラムは危ういバランスを保っていた。未完成のロボットプログラム・A-G<GEAR>(エージーギア)が引き起こす事件をきっかけに、カルマと少年・正信の心の交流を描いた「呪われし電脳神(MORA)」と、ネット<ORACLE>(オラクル)の無敵の守護者として存在し続けなければならないオラトリオの苦悩を描いた「雪の女王」。本編より時代をさかのぼり、ロボットたちの知られざるエピソードを描いた珠玉の外伝2編を収録!!
呪われし電脳神(MOIRA) TWIN SIGNAL外伝

呪われし電脳神(MOIRA) TWIN SIGNAL外伝

ロボット工学の天才科学者たちが生み出した人型形態ロボット。思考も感情もあるため、ときには「私たち造られたロボット。なんのために生まれ、そして消えていくのだろう」と思い悩むことさえもある……。ロボットと人間との交流。人型ロボットの存在の是非を描いた大清水さちの本格デビュー作、ついに登場! 第1話 死神I 第2話 死神II 第3話 死神III 第4話 死神IV 第5話 GEAR-I 第6話 GEAR-II 第7話 GEAR-III
マリオノール・ゴーレム

マリオノール・ゴーレム

マリオノール・ゴーレムとは、『ゴーレム精霊駆動法儀』“狂乱の傀儡師”コッペリウスによって記された書物。世界に1冊しかない秘本ともいわれている。この書物を手にした南武公(みなみ たけまさ)。彼の身に何が起こるのか!? 第1章 自動人形 第2章 砂鬼 第3章 幻街 第4章 画皮 第5章 仮面 第6章 暗黒回帰
オーベルジュ ろわぞぶりゅ

オーベルジュ ろわぞぶりゅ

天然キャラの女子高生・高野輝(キラリ)はある日、路上で怪しげなモノを売っている男に出会う。その場のノリで旧型の携帯電話を買うことになったのだが、その直後、不思議なことが起きる!なぜか異世界に飛ばされてしまったのだ。そして目の前に現れたのはミステリアスな美少年。大清水さちが描く初めての少女マンガ(女の子が主人公)をご覧あれ!
同人誌ツインシグナル合本版

同人誌ツインシグナル合本版

大清水さち同人サークル「MANMADE-S」が2009年から2019年までの10年間に出したツインシグナルの同人誌をおおむね全部集めたサークル10周年を記念する再録本です!収録タイトル「MANMADE Rehabilitation」「MANMADE Metempsychoses(MANMADE IrregularとMANMADE UnexPectedness含む)」「TWIN SIGNAL2016小ネタ集」「TWIN SIGNAL2017小ネタ集2@クリス」「MANMADE FILE1」こちらのタイトルの同人誌/電子書籍をお持ちの方は、同じ内容のものが収録されておりますのでお気をつけ下さい。
同人誌ツインシグナル

同人誌ツインシグナル

大清水さちが自分のブログで2006年から2008年までに描いてアップしてた「ツインシグナル」のイラストやマンガ、それをまとめた同人誌が電子書籍として復活しました。電子書籍化に辺りネットにアップしたフルカラーだったものはフルカラーに戻し、同人誌ではページ数の関係で載せられなかったイラストを加えました。(現在、この本に収録されている絵は全てブログから削除されています)大清水の同人サークル「MANMADE-S」の実質1冊目のツインシグナル同人誌になります。
屠竜神譜

屠竜神譜

世界を作った女神が死んだ世界を旅する若き仙女・瓏姫。通りがかった村で生け贄にされた少女・白小を救うため、自ら生け贄に志願してしまう。見知らぬ札を貼られ、神への生け贄に捧げられる瓏姫。仙女としての力を封じられ、絶体絶命のピンチに!そのとき、彼女の前に現れたのは二郎と名乗る不思議な青年だった。二郎と奇妙な縁で結ばれていく瓏姫――二人の未来は、いったいどこへ流れていくのか。TWIN SIGNALで知られる大清水さちの商業誌未掲載、同人のみで展開していたオリエンタル・ファンタジー。緊密な構成で進む複雑な物語、順次、登場する多くのキャラクターはTWIN SIGNAL同様、個性的かつ意外な一面を持つ人ばかり。見逃せない一作です!
マリオノール・ゴーレム

マリオノール・ゴーレム

マリオノール・ゴーレムとは、『ゴーレム精霊駆動法儀』“狂乱の傀儡子”コッペリウスによって記された書物。世界に1冊しかない秘本ともいわれている。この書物を手にした南武公(みなみ たけまさ)。彼の身に何が起こるのか!? 第1章 自動人形 第2章 砂鬼 第3章 幻街 第4章 画皮 第5章 仮面 第6章 暗黒回帰
腐らんす日記

腐らんす日記

花の都・パリを舞台に、日本のMANGAが大好きなフランス少女たちが、ただワチャワチャとオタ話をするだけの日常コメディ! 自室を開放して「オタクの会」を主宰しているモニーク、元気なメガネっ娘トリシア、パリジェンヌのお嬢様クロエ、オタクレベルMAXのアメリら4人娘は、ジャポンのMANGAを愛していますっっ!!