ANGELの翼

ANGELの翼

台湾の北東に位置する南西諸島にある島に航空自衛隊基地がある。そこに勤務する女性戦闘機パイロットのTACネームはANGEL!! 今日も国籍不明機が日本領空接近の報を受け緊急発進する! 緊張感みなぎる日本の最前線の基地を舞台に日本を守る使命に燃える女性自衛官の活躍を描く航空ロマン、第1巻!!
ぼくんちはBar

ぼくんちはBar

米軍基地問題で揺れる日本──。今から遠い昔、アメリカ軍の基地がある田舎町で母が経営するバーにホステスさんたちと暮らしていた。大阪万博が開催された1970年。静岡県御殿場市大滝ノ原では、僕とアメリカ兵のショーンがホステス・マリとのデートに行くか行かないかで、缶ケリ勝負をしていた。結局僕もショーンとマリとのデートに付き合うことに。英語で話す二人の会話は、僕にはまだわからなかった。そして、ショーンはなぜか僕にペンダントをくれたのだけれど…。昭和の御殿場で多くの出会いと別れが交差する! ちょっぴり切なくほっこりするエピソードが満載の1970年米軍キャンプ地グラフティ!
スプラッシュ!!

スプラッシュ!!

水泳の飛び込み競技…それは10メートルの高さから飛込んだときに水面から受ける衝撃が1トンにもなるという過酷な競技。白鷺高校1年A組の転入生・潮崎水羽(みずは)はクラシックバレエのコンクールで何度も優勝し「天才」と呼ばれた少女。だが、世界的なプリマドンナだった母親の厳しい指導についていくことができず、母親への反発から中3でバレエをやめてしまった。高校生活は「ルーズに楽しく」過ごそうと思っていたが、内心「バレエと母親から逃げた」というコンプレックスを抱え込んでいた――。そんなある日、幼なじみの片思いの相手、2年生の沢村姫子との口論がきっかけで10メートルの飛び込み台からジャンプしてみせると啖呵を切ってしまう。白鷺高校は都内で唯一「飛び込み部」がある高校で、しかも姫子は「アイスプリンセス」の異名を持つ、オリンピック日本代表候補にも選ばれたアスリートだった。飛び込み台に上ったもののあまり高さに恐怖で尻込みしてしまった水羽。だが、それが水羽の負けん気に火を付け、飛び込み競技にのめり込んでいく…。飛び込み競技に青春を賭ける少女の明るくひた向きな姿を描いた傑作スポーツマンガ!
剛球少女

剛球少女

「男子生徒でなければ甲子園に出場することはできない」――。高野連の規則という高いハードルに挑む、ひとりの少女がいた。その名は麻生遥(あそう・はるか)。甲子園で優勝までした野球の名門校・港北大付属湘南高校。22年前、夏川啓吾をエースとして優勝して以来、10年以上県大会の予選止まりと低迷していた。そんな夏川の娘である遥は“あきらめない限り夢は叶う”という父の教えを胸に、港湘野球部に入部するが……。すべての高校野球ファンに贈る、渾身のリアル・スポーツ劇画登場!!
レディイーグル

レディイーグル

緊急発進の指令を受けて、F-15で訓練空域に上がった航空自衛隊・築城基地の“イーグルドライバー”國村と久茂。そこで遭遇した最新型F-15のパイロットは女性。しかも自分たちの飛行隊の隊長に着任すると知り…。自衛隊初の女性ファイターパイロット・霧谷鷹子が日本の領空を守るため、大空を翔けぬける!!
炎と氷

炎と氷

貸すも地獄、借りるも地獄――!!ヤミ金融の内幕を暴く、衝撃のベストセラー小説を元にコミックス化!!この恐怖は決して他人ごとではない――。上限は5万、勝っても負けても利息5割の競馬金融「七福ローン」社長・世羅(せら)。そして、風俗嬢専門のヤミ金融「レディーサポート」社長・若瀬(わかせ)。過激すぎる暴力にものを言わせて債権を回収する炎のような男・世羅は、頭脳を駆使して冷酷に借金を回収する氷のような男・若瀬と組んで、日本一のヤミ金都市・東京を牛耳るはずだったのだが……!?
蒼穹三國志

蒼穹三國志

漢王朝末期の中国。皇帝みずからが官位を売って私腹を肥やし、反旗を翻した者たちも、いつしか暴徒と化していった。理不尽な不幸を、ただ受け入れることしかできない民たちのために、男が立ち上がった。──彼の名は劉備玄徳。歴史大河ロマン、開幕!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい