あらすじ

土塚理弘による異種武器格闘漫画、完結! 「もう一本お願いします!!!」武道家達が認めた武道家のみが持てる 最強の証“暁の書”を巡る戦い、ここに完結…! 現暁の書保有者である石榴秀一に、武道の杖は、心は、果たして届くのか…!?
MASTERグレープ 1巻
『BAMBOO BLADE』の土塚理弘が描く剣術・棒術・杖術・槍術なんでもござれの異種武器格闘! 棒きれ一本で槍と闘うには…!? 土塚流奇想天外アクション&ねこ、てんこ盛り!
MASTERグレープ 2巻
“武道部”に入部した佐倉と梅崎。部員達と鎬を削る中、梅崎は学内最強の薙刀使い・麻葉火ゑ照と激突――!! 「杖vs.薙刀」秘めたる才能が覚醒す!!!? 異種武器格闘アクション、待望の第2巻!!
MASTERグレープ 3巻
最強の槍使いと激突!! 元舞高校武道部の宿命のライバル、“槍の征隆学園”との練習試合。梅崎は自らも因縁のある「最強の槍使い」赤四手砌と対決!! そして薙刀を手にした佐倉の“初陣”も収録 異種武器格闘アクション、激展開の第3巻!!
MASTERグレープ(4)
負けたら、武道部消滅!? 元舞高校“最強”の薙刀使い、麻葉火ゑ照。彼女の夢は、武道部を乗っ取って自らの部を作ること。最強の薙刀使い VS 元舞高校部員4人。麻葉の入部を賭け、武道部の絶対に負けられない戦いの幕が上がる。異種武器格闘アクション、激動の第4巻!
MASTERグレープ(5)
因縁渦巻く武道大会… 佳境!! 関東学生武器武道大会“彗龍旗”も中盤戦。元舞高校、征隆学園、そしてマサリ率いる“天狼会”。因縁渦巻く、絶対に負けられない戦いの幕が上がる! 果たして、彗龍旗を掲げるのはどこなのか…!? 異種武器格闘アクション、緊迫と波乱の第5巻!!
MASTERグレープ(6)
彗龍旗決勝戦開幕!! 激動の第6巻!! 開放するんだ。自分の全てを… この世で、最も強い武器は何だ!? 刀、槍、杖、鎖鎌、ハルヴァート… 何でもござれの異種武器格闘の頂点を決める大会“彗龍旗”。彗龍旗決勝戦、ついに開幕…! 相手はライバル赤四手(槍使い)率いる征隆学園を破ったダークホース“天狼会”。元舞高校(デパ地下グルメ食べ歩き隊)の運命は…!? そして、梅崎たち(杖使い)とマサリ(???使い)の因縁とはいったい…!!?? 異種武器格闘アクション、激闘の第6巻!!
MASTERグレープ(7)
彗龍旗ついに決着! 最強は誰だ!? 資格はただひとつ―――― 強さだ!!! 異種武器格闘の頂点は、元舞か天狼会か!? 激闘に次ぐ激闘の果て… 決勝戦はまさかのあのキャラが!! さらに、最強最狂の存在である口無真理の狙いがついに明らかに! 待望の第7巻! 刮目せよ!!!
MASTERグレープ(8)
土塚理弘による異種武器格闘漫画、完結! 「もう一本お願いします!!!」武道家達が認めた武道家のみが持てる 最強の証“暁の書”を巡る戦い、ここに完結…! 現暁の書保有者である石榴秀一に、武道の杖は、心は、果たして届くのか…!?
メゾン・ド・ねこ

メゾン・ド・ねこ

かわいい、ほほえましい、奥が深い……ねこ漫画とイラストの「集合住宅」。描いた人は有永イネ、大川ぶくぶ、今日マチ子、黒田硫黄、コンノトヒロ、櫻井エネルギー、桜井のりお、左藤真通&市丸いろは、真造圭吾、高浜寛、竹内佐千子、たむらあやこ、土塚理弘、中川いさみ、ひぐちにちほ、深谷かほる、藤沢カミヤ、松本救助、やまだないと、横山キムチ、はらだ(イラスト)。『夜廻り猫』単行本未収録のカラーイラスト掲載。
くのいちドル子

くのいちドル子

『マテリアル・パズル』『まんなかのりっくん』の著者が描く"くの一"の特徴は…パワフル!? 『マテパ』のドルチルと関係があるとかないとか。(モーニング2020年4・5合併号)
試し読み
マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~

マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~

パキ島を舞台にしたグリ・ムリ・アとの最終決戦の60年前、ティトォは世界一の大国・メモリア王国に滞在し、若かりし頃のバレット王とともに魔法の習得を目指しながら日々を送っていた。ある日、ティトォらは修業の一環として、魔導具を求めて各地を荒らしまわる神獣伍式隊(しんじゅうごしきたい)の討伐に乗り出す。しかし当初の予定を大きく逸脱し、思わぬ苦戦を強いられることに――。魔法をめぐる死闘が始まった。
BAMBOO BLADE C

BAMBOO BLADE C

中学時代、剣道部で一勝もできなかった少年。近くで彼を支えたくて、高校から剣道を始めた幼なじみの少女。全国レベルまで剣を究めつつ、突如夢絶たれた3人娘…。亀之宮高校剣道部を舞台にそれぞれの“道”が交差する、バンブーブレードシリーズ第3弾!青春の鍔迫り合い…はじめッッ!!
BBデフォルメ

BBデフォルメ

剣道コミック『バンブーブレード』シリーズ3作のキャラクターがデフォルメキャラになってほんわかマッタリする4コマスタイルコミックが、単行本化!「室江高」「飛鈴中」そして「亀之宮高」のみんなが続々登場!色んな“出会い”をお楽しみ下さい!!
SECOND BRAIN

SECOND BRAIN

西暦2036年、東北州・州都の仙台。そこに住む中学3年生の市原春一は、同級生から化け物と呼ばれ距離を置かれていた。そんな環境から母親に反抗的な態度を取り荒れた日々を過ごしていた春一。だが彼らの前に「セカンドブレイン」と呼ばれる人造人間が現れたことで、春一は己の秘密と向き合い、「セカンドブレイン」に立ち向かっていく!!