ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『傭兵エンジニア シブスギ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
傭兵エンジニア シブスギ
傭兵エンジニア シブスギ
見ル野栄司
見ル野栄司
あらすじ
どんな現場でも圧倒的な技術力で解決に導く男の真の目的とは・・・!?『007』+『働きマン』+『シブすぎ技術に男泣き!』を融合させた、体育会系+見ル野氏お得意の技術オタク知識満載!
傭兵エンジニア シブスギの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
現場川柳 ものづくり現場の作業着日誌

現場川柳 ものづくり現場の作業着日誌

現場の人のリアルが なぜか全ての人に伝わり 笑えてしまう。不思議^_^ おもしろすぎて一瞬で読めたけど、また読めばええか! ――町工場芸人 モンスターエンジン・西森洋一さん 推薦! 働く人たちの喜びや哀愁があふれる、ものづくりの“現場”。無口な腕利き職人、身勝手な社長や上司、徹夜のプログラマー、情報通のおばちゃん…。どの現場にも必ずいそうな個性あふれる人たちは、世界に誇る日本のものづくりを支えている人たちでもあります。ときに熱く、ときに可笑しい、人生の縮図とも言える現場を五七五の川柳にしました。ものづくりに関わるすべての人たちの共感を誘う「現場川柳」。どうぞお楽しみください。【目次】 1章ものづくり現場の気合と悲哀 ~開発設計・製造編~ 2章ものづくりの定理 ~現場あるある編~ 3章俺の相棒 ~機械・道具編~ 4章そんな時代もあったねと ~トレンド・流行語編~ 5章ものづくり人間模様 ~上司&部下・職人・オバちゃん編~ 6章現場は続くよどこまでも ~勤務時間外編~
デスクリエイト

デスクリエイト

主人公・湯浅(本名・柴井)はある大きな仕事中に何者かに眠らされてしまう。目が覚めるとそこは大きなダクトの中。落ちたら最後という状況の中、男女8人によるデスゲームが始まった! 優秀なエンジニアなら謎が解けるというが、実は湯浅は技術者のフリをした詐欺師。間違えられた男は生きて脱出できるのか!
秘密組織プレイメーソン

秘密組織プレイメーソン

【ページ数が多いビッグボリューム版!】『週刊プレイボーイ』で2016年4月から2020年12月まで、4年半の長きにわたって連載されていた社会科見学ルポ漫画『秘密組織プレイメーソン』が、待望の電子マンガ化! 理工系マンガ家の見ル野栄司がニッポンのモノづくり現場の裏側に体当たりで直撃。北は北海道から南は沖縄に至るまで、実に100社以上の企業を取材。本書では、そのなかからソニー、パナソニックをはじめとした世界的な企業から、お掃除ロボット・ルンバなど誰もが知る商品、はたまた食品サンプル制作現場から、コンドームの制作工場といったユニークなものまで、厳選して収録。450ページを超える大ボリュームでお届けします!
動物エンジニア

動物エンジニア

とあるモノづくりメーカーで働く動物エンジニアたち。自分だけ兄弟と違うことに気付いてしまう未肉井アヒル。それに気づかない兄。謎のウミガメ田課長。仲が悪いようで仲良しなウサ木とカメ林。夜行性の猫工場長。たのしくほんわかな動物エンジニアワールド。
僕たちラズパイ団

僕たちラズパイ団

漫画界の産業廃棄物、見ル野栄司がマイコン基板ラズベリーパイを使ってとあるプロジェクトを決行する。それはラズベリーパイを搭載したマシンを川に流して、その視点をカメラで中継するというもの。最初は簡単に思えたが、GPS搭載・水陸両用化・回路の破損・謎の通信技術、機械設計などあらゆる困難が待ち受けているのだった…
はいすくーるインコさん

はいすくーるインコさん

突如転校してきたイケメンとインコ人間。なんと彼らは双子であった。クソ野郎のインコさんに対して文武両道で完璧な性格の弟のワタルは、かけ離れた存在。そのワタルに片想いしたマキは彼に告白することを決意するが…。邪悪で軽薄、動物界最低最凶の存在であるインコさんをマキはかわすことができるのか? 第1巻のラストには驚愕の事実と衝撃の展開が!!
グッドファザーボード

グッドファザーボード

クルマの自動運転の開発に挑む天才エンジニアの室田。仕事はできるが、それ以外は何もできない変わり者。妻が失踪し、スマホばかり見ている息子の面倒を見ることに。仕事しかしてこなかった父親がお節介焼きの後輩・若森の力を借りて初めて息子と向き合う。ヤンマガWebで好評連載中。親と子の絆を取り戻すホームコメディー!!
シブすぎ技術に男泣き!

シブすぎ技術に男泣き!

気づかれずとも、むくわれずとも技術を追い求める・・・ものづくり日本を支えてきたエンジニアたち。彼らの姿を追った涙と笑いのコミックエッセイ第2弾。あざやかな熟練の技術、磨き抜かれたプロの目をあますところなく紹介!「蒲田VS東大阪町工場東西対決」など、書き下ろし作品も多数収録!!
試し読み
工場虫

工場虫

原成守(はらなりまもる)はアリンコハイテック横浜工場・製造部での仕事のかたわらで新製品の開発に取り組む男。「世の中ひっくり返してやる」革命的(?)な新製品の開発は、血と汗と涙と……笑いをもたらす!シュールギャグ作家・見ル野栄司がエンジニア時代の自身の経験をもとに新境地を拓いた今作。疲れたアナタのココロに癒しと笑いを届けます!!