ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『葬儀屋事件簿』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
葬儀屋事件簿
葬儀屋事件簿
小林薫
小林薫
あらすじ
元刑事のイケメン葬儀屋が、死体の状態から事件の謎に迫る、本格サスペンス!
葬儀屋事件簿 1巻
元刑事のイケメン葬儀屋が、死体の状態から事件の謎に迫る、本格サスペンス!
葬儀屋事件簿 2巻
元刑事のイケメン葬儀屋が、死体の状態から事件の謎に迫る、本格サスペンス!
葬儀屋事件簿 3巻
元刑事のイケメン葬儀屋が、死体の状態から事件の謎に迫る、本格サスペンス!
葬儀屋事件簿の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
奥様は漫画家

奥様は漫画家

憧れの漫画家家業は地味で壮絶!毎日が戦場!少女漫画家の奥様・薫子と、幼年誌編集者の旦那様・和彦の、爆笑・壮絶なる漫画家新婚・コメディ!第一話「親族デビュー」は、締め切り間近だと言うのに遠縁の親族の突然の葬式に出席させられる事になった薫子の話。アナクロな質問攻めにあったり、遺影を描かされたり(普通の爺さんが何故かベル薔薇風)。で、最後は漫画家に甘い幻想を抱く親族や義母たちを巻き込んで…。爆走しまくりです。
明日、代わりに殺します。 合冊版

明日、代わりに殺します。 合冊版

「私たちの殺したい相手を、代わりに殺し合おうよ」極限まで追い詰められた女たちには、罪を犯す以外の選択肢がなかった――。SNSで知り合った趣味友達のじゃすみん、ロッタ、エリー。3人は一度も会ったことがないけれど、気の合う親友同士だったが、人知れずそれぞれにつらい現実を抱えていた。元夫の暴力から逃れられず苦しむじゃすみん、鬼姑の悪意によって子供を見殺しにされそうなロッタ、医療ミスで強請られ多額の借金を背負った女医エリー。終わりのない地獄を生きていたお互いの境遇を知った時、3人は密かに交換殺人を計画した…。様々な人間模様が交錯する殺人計画の行方を描いた本格サスペンス、合冊版第1巻!!
となりの怪異談 ~忍び寄る恐怖~

となりの怪異談 ~忍び寄る恐怖~

全国の読者から届いたミステリ・ホラー体験談を人気漫画家・小林薫がお届け。大人気最恐心霊体験シリーズ第2巻。日常に潜むさまざまな怪現象をたっぷり収録!事故物件から、病院に住む幽霊、曰くつきの三面鏡…など全国津々浦々で起こる恐怖の世界に一人また一人と引き込まれていく…次はあなたの番かもしれません。
明日、代わりに殺します。

明日、代わりに殺します。

「私たちの殺したい相手を、代わりに殺し合おうよ」極限まで追い詰められた女たちには、罪を犯す以外の選択肢がなかった――。SNSで知り合った趣味友達のじゃすみん、ロッタ、エリー。3人は一度も会ったことがないけれど、気の合う親友同士だったが、人知れずそれぞれにつらい現実を抱えていた。元夫の暴力から逃れられず苦しむじゃすみん、鬼姑の悪意によって子供を見殺しにされそうなロッタ、医療ミスで強請られ多額の借金を背負った女医エリー。終わりのない地獄を生きていたお互いの境遇を知った時、3人は密かに交換殺人を計画した…。様々な人間模様が交錯する殺人計画の行方を描いた本格サスペンス!!
影御前 刀剣奇譚

影御前 刀剣奇譚

霊感のあるアシスタント・桐生さんに導かれ、自分の前世“影御前”との交流から、さまざまな怪事件に遭遇してきた著者。ある日、年季の入った刀剣女子の桐生さんと刀剣博物館に行ったところ……!? 興味津々! 不思議でスピリチュアルな世界!!
試し読み
となりの怪異談 ~身近なゾッとする話~

となりの怪異談 ~身近なゾッとする話~

全国の読者から届いたミステリ・ホラー体験談を人気漫画家・小林薫がお届け。ひとつひとつのネタは短い構成だけど、実話でこそゾッとする恐怖譚をたっぷり収録。霊退治から、ドッペルゲンガー、前世体験…さまざまな恐怖譚を192ページの大ボリュームに!この夏、あなたにお勧めする最恐のホラー漫画!
【合本版】毒親

【合本版】毒親

「あんな男、死ねばいいんだわ」――それは母が夫に向けて言った言葉。愛美の両親は熟年になっても仲が良く、理想の夫婦。そして優しく上品な母はまるで聖母、自慢の母だった。しかし、父が急死すると世界が変わる―― すっかり落ち込んでしまった母を心配した愛美は、夫の快諾もあり同居を提案するが、遠方に住む夫の両親に却下されてしまう。仕方なく愛美の家の近所で一人暮らしをする事になった母は、徐々に豹変していくのだった…。わがまま、金遣いの荒さ、家事放棄、愛美への過干渉…そして、苦言を呈した夫への発言。――聖母のような母はどこへ?果たしてこの狂気の姿が本当の母なのか? ※この作品は「毒親~狂った聖母」(1)~(7)の合本版です。
大奥御用達四ツ目屋 孕み合戦

大奥御用達四ツ目屋 孕み合戦

江戸城大奥。そこは3千人の女たちが閉鎖的に暮らす場所。この女の園では将軍の寵愛を奪い合うべく常に妬み嫉みの感情が渦巻いていた。そんな大奥の七ツ口に控える「四ツ目屋」は、「男女のこと」を専門とする店で、女たちのあらゆる性の要望に応じていた。二人の中臈の寵愛&懐妊バトルの裏で、御年寄の派閥争いまで炸裂して──? 店主・半次郎が提供する妖しげな薬と性具で繰り広げられる女たちの壮絶バトル5話を収録!!
霊能者ですがガンになりました

霊能者ですがガンになりました

「霊能者は寿命がわかるの?」 「霊能者は自分の病気を予見できるの?」  霊能者がガンにかかった時、“視えない人”に沸く素朴な疑問の答えつつ、ドS霊能師として人気の斎(いつき)が経験した抗ガン剤によるウィッグ問題、乳房切除によるブラ問題、ヘビースモーカーの入院病棟における喫煙問題などなど赤裸々に綴る異色の闘病コミックエッセイ!!
毒親

毒親

「あんな男、死ねばいいんだわ」――それは母が夫に向けて言った言葉。愛美の両親は熟年になっても仲が良く、理想の夫婦。そして優しく上品な母はまるで聖母、自慢の母だった。しかし、父が急死すると世界が変わる――すっかり落ち込んでしまった母を心配した愛美は、夫の快諾もあり同居を提案するが、遠方に住む夫の両親に却下されてしまう。仕方なく愛美の家の近所で一人暮らしをする事になった母は、徐々に豹変していくのだった…。わがまま、金遣いの荒さ、家事放棄、愛美への過干渉…そして、苦言を呈した夫への発言。――聖母のような母はどこへ? 果たしてこの狂気の姿が本当の母なのか?

おすすめのマンガ

おとむらいさん

おとむらいさん

売れない女優、音村いづみはひょんなことから葬儀の司会をすることに。初めて体験する葬儀の世界は見たことのない『人間ドラマ』がぎっしり。ドSっぷりが素敵な産神さんなど魅力的なキャラクターも楽しい、笑って泣ける葬儀漫画!!
お葬式にJ-POP

お葬式にJ-POP

亡くなった人へ、あなたはなんと言いますか? 葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることに気づく。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、最愛のペットの死に飼い主の様子がおかしくなったり、大家族の騒がしすぎる葬儀だったり…。人は誰でも死ぬ。最後の別れのお葬式には人それぞれ、様々な感情があふれる時間だった。元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ! フルカラーコミックです!(このコミックスには「お葬式にJ-POP[ばら売り][黒蜜]第1~4話」を収録しております)
おくりびと芸人

おくりびと芸人

「このたびは誠にご愁傷様でございます……」お笑い芸人として活動する“おくりびと青木”のもう一つの顔、それは納棺師。芸人としてブレイクすることを夢みながら、葬儀のあとに合コンに行っちゃう個性的なご遺族様に翻弄されたり、孤独死を迎えたご遺体の旅立ちの支度を整えたり……。そんなおくりびと青木の“お悔やみ申し上げる日々”を、あたたかな絵柄でつづったお仕事エッセイ!(第1-2話)
虹の橋をわたって~ペット葬儀社ものがたり~

虹の橋をわたって~ペット葬儀社ものがたり~

育児放棄の親うさぎを責める少女、生きている愛犬の葬儀依頼をする認知症の老人…ペット葬儀を通じて見えてくる複雑な人間模様――。夫の実兄・善彦の急死により、ペット葬儀社を引き継ぐことになった日南と裕太の夫婦。さまざまな事情を抱えながら小さな命を見送るお客様のために何ができるのか、日々悩みながら日南はお客様に寄り添い続けて…? ペット葬儀社を舞台にした愛と涙のヒューマンドラマ!!
葬式スキャンダル~嫁が見た婚家の実態~ご近所騒がせな女たち

葬式スキャンダル~嫁が見た婚家の実態~ご近所騒がせな女たち

夫の祖母が亡くなり、美穂は夫婦で葬儀に参列するために、夫の実家のある田舎へと向かった。都会と違って、会場はセレモニーホールなどではなく自宅で行われるため、まずは屋内の掃除を命じられる美穂たち。そこへ夫の一族郎党たちが続々と集まってくる。すると早速、口さがない親戚のおばさんから、まだ子供がいないことをチクリと言われる美穂だったが、さりげなく姑が助け舟を出してくれた。かと思えば、まかないの食事を巡ってご近所さんとの因縁が噴出したり、親族内の相続のつばぜり合いが勃発したり……そう、田舎の葬式とは、さまざまな思惑とホンネが渦巻く、一筋縄ではいかない人間模様の縮図なのだ! そして最後に美穂が知る、大姑を見送った姑の驚愕の胸の内とは一体…!?
葬儀屋と納棺師が語る不謹慎な話

葬儀屋と納棺師が語る不謹慎な話

孤独死・自死・事故死etc.――人の数だけ遺体がある。『おくりびと』では描かれなかった死の現場の真実!!<葬儀屋と納棺師が墓場まで持って行きたい話を成仏させます>・腐りかけた遺体のにおいはべったら漬け・ウジ虫の成長でわかる死後の日数・水死体のおなかにびっしり張り付いた貝・看護師を色仕掛けして仕事をとるイケメン葬儀屋・海水に長期浸っていた遺体はワックス人形・ここでは死ぬな!こたつ&ホットカーペット・船上結婚式中に発見された水死体・消費税アップの前に死んでもらいたい親族たち・遺骨を宅配便で送るバチあたり遺族★単行本カバー下イラスト収録★