ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『身から出た鯖』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
身から出た鯖
身から出た鯖
中崎タツヤ
中崎タツヤ
あらすじ
或る日のタツヤ:漢としての自信と魅力を取り戻すべく、亜鉛サプリを服み始めた。元来 私は精液が薄く少ないはずなのだが、最近は睾丸が妙に重く感じる……産めよ育てよ第1巻!!
身から出た鯖(1)
或る日のタツヤ:漢としての自信と魅力を取り戻すべく、亜鉛サプリを服み始めた。元来 私は精液が薄く少ないはずなのだが、最近は睾丸が妙に重く感じる……産めよ育てよ第1巻!!
身から出た鯖(2)
其の日のタツヤ:人生最後の食事はなににするか? 私はカツ丼だ。よく聞く「銀しゃりと塩だけ」とか「漬け物と焼き海苔」だとか……笑止。脂が好きなんでカツはロースね第2巻!!
身から出た鯖(3)
此の日のタツヤ:若い頃から脂好きで鳴らしてきた私。好んで摂るのはシーチキンの油だ。女房にはやめてくれ! と言われるが、これだけはやめられない。吹き出物なんか平気! 第3巻!!
身から出た鯖(4)
然る日のタツヤ:〆切を守れず原稿が遅れたら担当に殴られた。悔しくて悔しくて涙目で睨みつけるけど、悪いのは自分なワケで なにも言えず……てな夢を見た四国巡礼の旅 第4巻!!
身から出た鯖(5)
彼の日のタツヤ:巡礼の旅、日々歩き、いやでも身体は頑健に。勃起力全開だろ? 編集長のお言葉だったが、全日程中2回の夢精。女房とはなにもなかった。タツヤだけに勃つや第5巻!!
身から出た鯖(6)
朝、目が覚めて、ふと畳を見ると巨大な地クモが動いていました。私はクモが世界で一番嫌いなのですが、クモはゴキブリを食べるというので我慢しています。田舎はやっぱり駄目ですね。
身から出た鯖 七番出汁
人気だった「身鯖」シリーズが最後の復活! コミックス未収録分の短編作品を徹底収録した待望の新刊! これでファイナル見逃せない1冊!
身から出た鯖の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
じみへん

じみへん

▼じみへん第1~80話 ●本巻の特徴/5年の単身赴任後、帰った家にはまったく居場所がなくなってしまったお父さん(第10話)、1千万円の賞金に目がくらみ、会社を休んでまで街のキャッチコピーを考えようとする男(第34話)、平凡な人生を全うしようとしているのに、宇宙人に遭遇し拒否反応を示す会社員(第60話)などなど、特徴のない、どこにでもいそうな人々が続々、登場。著者のコラムは「じみへんについて」「海について」「競輪について」「写真について」「オートバイについて」「女について」「野球について」を収録。巻末のあとがきは限りなくまじめで、じみへん。自画像付き。