icon_reread
また読みたい
フォロー
ギミック!(1)
河川敷にあるスタジオ“ギミック!”の永瀬公平は、しがない特殊メイクアーティスト。だが“神のギンベラ”を駆使したSFXのテクニックは天下一品!! 公平が創り出す幻想(ギミック)は、現実をも超える存在となる――。ハリウッド仕込みの技術と閃きで数々の難関を乗り越える、SFXアクションコミック登場!!!
ギミック!(2)
特殊メイクアーティスト・永瀬公平が“神のギンベラ”で生み出すものは、現実をも凌駕する!! 騙されて作ったエイリアン人形(案太郎)を強盗の囮に使われ、警察に追われる身となってしまった公平…。案太郎を取り戻すため、公平はSFXを武器に反撃に出る! 大好評、新感覚SFXアクション第2弾!!
ギミック!(3)
特殊メイクアーティスト・永瀬公平のSFXと、女子高生・島倉紋音の神業の如き絵の技術で、ついに2人は紋音の父を殺した真犯人を追いつめる。しかし、犯人の背後には黒いギンベラを持つ謎の男が…!! 初めて明かされる公平の過去編や、連載前の読切バージョンも堂々収録の第3巻!!
ギミック!(4)
財閥令嬢・かすみを脅迫していた真犯人・辻下は、かすみを人質に取り、公平と神無月を夜の海に飛び込ませた! このままでは当主宣言どころか、かすみの命も危ない…。公平のSFXは、かすみを無事救い出すことができるのか!? 唯一無二のSFXエンターテインメント第4弾!!
ギミック!(5)
永瀬公平が右手にはめている手袋は、人前で一度も外されたことがない。その理由は、ハリウッド時代の重い過去と関係があった…。公平の特殊メイクが思わぬ使われ方をしたことをきっかけに、過去に刻まれた深い傷が今、えぐりだされる…!! 映像とSFXの、無限の可能性が生み出す光と影を描く、衝撃の第5巻!!
ギミック!(6)
世界の歌姫、マリアは何者かに狙われていた。原因は、マリアが肌身離さずつけているペンダント。ペンダントに隠された、マリアも知らない衝撃の真実とは…!? 他、相棒・神無月の決死のスタントや新ライバルの出現なども収録の、新感覚SFXエンターテインメント第6弾!!
ギミック!(7)
永瀬公平の名を騙って仕事をしていた加賀世とSFXで真剣勝負する事になった公平。ぶつかり合う二人。プライドをかけた真剣勝負の行方は…!? 他、自主制作映画をめぐるシリーズや公平が試練の刻を迎える激動の日本特殊メイクアーティストコンテスト編収録の、SFXアクションコミック第7弾!!
ギミック!(8)
予備予選が終わり、ついに本選が始まる日本特殊メイクアーティストコンテスト。第一回戦はスーパーマーケットにある物でダミーヘッドを作るという変化球&難関テーマ! 強敵・久我の出現や数々の試練を乗り越えて、公平は勝利することができるのか…!? そして意外な展開が…!?
ギミック!(9)
波乱の日本特殊メイクアーティストコンテスト決勝戦。公平の心に深い傷を負わせた張本人はなんと業魔のギンベラを持つ野間渕だった!! 冷静さを失い動揺する公平は果たして勝てるのか!? たくさんの仲間に見守られ、迎える決着は――!! 日本で唯一の特殊メイクコミック、感動の最終巻!!