あらすじ

彼氏の藤原くんは激アマで…… ついに完結! 彼氏になった藤原くんは、想像以上に甘い…♪ 晴れてカレカノになったヒツジと藤原。夢にまで見た藤原くんの彼女ポジは、想像以上に甘すぎて、嬉しいやら、こそばゆいやら…。“恋愛対象”になることに慣れないヒツジは、緊張の連続で―――!? ゆるキャラ女子×悟り系男子のLOVEレッスン完結!
藤原くんはだいたい正しい 1巻
松本ヒツジは「着ぐるみちゃん」のあだ名で親しまれ、学校中の人気者。でもその人気はあくまで“キャラ”としての人気であって、男子からも女子からも“女の子扱い”されていないことに気づいてショック! そんな時、生徒会長の藤原くんから「女子扱いされたいなら、そうされるように振る舞え」とキツーいお説教をくらう。 藤原くんの教えの下、脱キャラを目指すヒツジは、果たして恋愛対象女子になれるの――!?
藤原くんはだいたい正しい 2巻
ゆるキャラ女子・ヒツジは、悟り系生徒会長・藤原くんのもとで“恋愛対象女子”になるべくスパルタ猛特訓中。でも藤原くんのスパルタ指南を受けるうちになんだか藤原くんにときめきはじめてしまった…。「そのときめき、勘違いだ」と藤原くんに釘を刺されるけど、やっぱりこのドキドキは間違いない!? これはまさかあの藤原くんに恋…なの!!?
藤原くんはだいたい正しい 3巻
無謀だとわかりつつも、藤原くんへの恋を止められないヒツジ。うっかり告白めいた言葉を言ってしまったら、フラれそうに。焦ったヒツジは「好きなのは白滝(しろたき)くん」と、思わず嘘をついてしまう。しかもそれを聞いた白滝くんが「俺は付き合ってもいーけど?」と、まさかの反応! 口から出た錆のせいで、予期せぬ三角関係勃発!!? ゆるキャラ女子×悟り系男子のLOVEレッスン。もしかして、もしかすると… の第3巻!!
藤原くんはだいたい正しい(4)
ゆるキャラ女子&クール正論王子&あざとかわいい王子、恋は複雑化…!!? 藤原くんに抱きしめられたことで、ますます気持ちが溢れてしまいそうなヒツジ。だけど、藤原くんにはヒツジとの恋に向き合えない事情が…。一方、ヒツジに本気モードの白滝(しろたき)くんは、すれ違う2人を見て、ここぞとばかりにグイグイ甘い罠を仕掛けてきて――?? 3人の恋は気持ちと裏腹にぐちゃぐちゃ複雑化!? ゆるキャラ女子×悟り系男子のLOVEレッスン、第4巻!
藤原くんはだいたい正しい(5)
W王子たちとの三角関係は、さらに複雑化? あざと、かわいい王子・白滝と罰ゲームでカレカノに…!!? 藤原(ふじわら)を忘れられない想いを抱えたまま、その気持ちを吹っ切ろうと、白滝(しろたき)とつき合うことに決めたヒツジ。初めての“彼氏”、白滝からの甘々攻撃に少しずつ前を向いていくヒツジだけど、そんな中、カレンが藤原に急接近し始めて――?? 恋は四角関係に突入で、ぐるぐる急回転!? ゆるキャラ女子×悟り系男子のLOVEレッスン、第5巻!
藤原くんはだいたい正しい(6)
王子たちの争い激化!? 大波乱の修学旅行編 VSモードのふたりの王子と修学旅行は波乱だらけ!? ヒツジへの気持ちを確かめたいと、白滝(しろたき)に宣戦布告した藤原(ふじわら)。険悪ムードのふたりの心は露知らず、修学旅行を楽しもうとするヒツジだけど、藤原と白滝、それぞれとのラブハプニング発生で、気持ちは大混乱!!? ゆるキャラ女子×悟り系男子のLOVEレッスン、第6巻!
藤原くんはだいたい正しい(7)
リアルもバーチャルもW王子に挟まれて!? 白滝と付き合うことになったヒツジだけど、自分の気持ちを自覚した藤原に「好きだ」と告白されてからというもの混乱中。そんな気まずい空気の中、学校イベントの劇でW王子と姫役に抜擢されて恋は思わぬ方向に――?? ついに三角関係に決着がつく!? 見逃せない7巻です!
藤原くんはだいたい正しい(8)
ついに、両想いまでカウントダウン!? 「バレンタインにチョコが欲しい」と藤原(ふじわら)に言われ、やっぱり藤原くんが好きだと自分の気持ちに気付いたヒツジ。藤原にチョコを渡して想いを伝えようとするけれど、バレンタイン当日は、女子に囲まれる藤原になかなか近づけず――?? ゆるキャラ女子×悟り系男子のLOVEレッスン、第8巻♪
藤原くんはだいたい正しい(9)
彼氏の藤原くんは激アマで…… ついに完結! 彼氏になった藤原くんは、想像以上に甘い…♪ 晴れてカレカノになったヒツジと藤原。夢にまで見た藤原くんの彼女ポジは、想像以上に甘すぎて、嬉しいやら、こそばゆいやら…。“恋愛対象”になることに慣れないヒツジは、緊張の連続で―――!? ゆるキャラ女子×悟り系男子のLOVEレッスン完結!
岩田のくせに調子に乗るな!
今世紀最大のバカップルが贈る、恋物語♪ こんな男がかっこよく見えるんだから、恋ってどーしようもない。「中学の時から仲が良すぎて、今更好きだなんて言い出せない―――」そんな想いで絶賛岩田(いわた)に片想い中の明宮(あけみや)。だけど、高校に入ってモテ男子・藤原(ふじわら)と白滝(しろたき)と仲良くなったせいで、岩田が調子こきだした!! 可愛い子に囲まれて、自分もモテるって勘違いして、デレデレしちゃって…。そんな顔を見ていると、ム、カ、ツ、ク!! 好きなのに→ムカつく→憎まれ口きいちゃう→進展見込みなし…。この恋の無限ループを脱出できるの!!? 「藤原くんはだいたい正しい」の大人気脇キャラ岩田と明宮が贈る、キュンとしてあったかくて笑えて泣ける―― 大人気スピンオフシリーズ、待望のコミックス化♪
今日も王子が尊いです。

今日も王子が尊いです。

国民的アイドルグループと同居…とな!? 家庭の事情でひとり東京に出てきて住み込み家政婦のアルバイトをすることになった海。人生のどん底を支えてくれた推しのアイドルグループ・RISEもこの東京のどこかにいると思うと頑張れる―――― そう思っていたら、まさかの住み込み先はRISEのメンバーたちが住む家で……!!? 警戒心強めで素顔は怖い、笑顔の王子・陽向、距離感バグり気味、セクシー小悪魔・偉月、マイルドなバランサー、癒しの陽だまり・風舞、個性豊かな推したちを飼いならせるか!? 全女子の憧れ!推しの家政婦LIFE、第1巻!
つづきはまた明日

つづきはまた明日

これは極上の据え膳か極悪の据え膳か!? ひとりとじっくり恋愛なんてコスパ悪い―― 据え膳食わぬは男の恥――! そんなモットーで青春謳歌中の入れ食い状態のチャラ男・庄司(しょうじ)。そんな庄司の前に、ある日、お嬢女子校に通う美雪(みゆき)が現れて、「交際せずに、セックスだけしてくれる男子を探してる」と言い始めて――!? 超ド級におバカでハッピーなラブコメ、第1巻!
かめばかむほど甘くなる

かめばかむほど甘くなる

興味レス王子×興味フル女子、アオハルラブ 好きなものや興味のあることで常にいっぱいな耀が出会ったのは、人にも物にも興味がない“興味レス王子”・柏葉流。友達には近づくな、と止められるけど、どうにも流に対する好奇心が止められない耀は、流から「オレに好きを教えてよ」と言われて――??
恋するハリネズミ

恋するハリネズミ

「人を殴るのが大好きで他人に興味がない」そんな風に校内で噂されている帆月。ごく普通の女子高生・紀衣は、ハリネズミ好き。警戒したり、びっくりすると針で刺してしまう…そんなハリネズミみたいな帆月の行動の真相を偶然知り、彼に興味を持ちます。それをきっかけに話すようになった2人。知れば知るほど、帆月の隠れた優しさや、揺るがない正義感に惹かれていく紀衣ですが…!?つい「チクチク」してしまう、不器用なハリネズミ男子・帆月とのんびり屋の紀衣の、キュンキュン×チクチクラブストーリー。
メットくんはイケメンです。

メットくんはイケメンです。

ある日、女子高生の真は、ヘルメットみたいなナゾの髪型をした「メット先輩」に助けられる。髪のせいで素顔は見えないけれど、優しい彼に恋してしまった真♪彼の素顔を見たいと思うけど、なんと彼は超ド級のイケメンだった!?イケメンすぎて苦労してきたメット先輩に恋心を伝えるのは難しくて、真は四苦八苦!だけどどんどんメット先輩を好きになり…!?おしゃれでポップかわいい絵柄と、あったかくてキュンキュンするお話でベツコミ掲載時から話題沸騰だった連載がついにコミックスに!コミックスのためだけのかきおろしストーリーも大量収録♪ポップ&キュートなラブコメを楽しんでください!
オレたちに愛はない

オレたちに愛はない

犬井(いぬい)みことは、まだ16歳の超お嬢さま。わけあって、お見合いをさせられた相手は同い年の猿野(さるの)いたる。顔も頭も性格も文句なし!と惚れ込んだみことだったけど、実はいたるには裏の顔があった……。婚約のみで結婚はしない金目当ての偽装婚約と宣言されても、今でも元カノのことが好きでも、いたるのこと、本当に好きになっちゃったみたい!!子供の思惑、大人の陰謀が入り乱れ、みことの婚約生活はいつも破談の危機!
机上のrubber

机上のrubber

「消しゴム貸して」と頼んだら、隣の席の柏木祐馬(かしわぎ・ゆうま)は、1コの消しゴムを半分に割ってくれた。なんて親切!と思いきや「喋んな、ブス」ですって~?UMA(未確認生物)オタクで無愛想な彼だけど、私は知ってしまったの。彼が意外にかわいくて面白いことを!机がお隣の二人の間に生まれた、ほのかな恋とせつない溝。素直になれない男の子と女の子の、ユルくて、キュートで、ちょっと感動な恋が詰まったヒナチなおのラブストーリー4編。
家出少年と夏の夜

家出少年と夏の夜

「メットくんはイケメンです。」「恋するハリネズミ」の大ブレイクのルーキー最新作!住人みんなが知り合い同士、ここはそんな小さな田舎町。ある夏の日、町にカナタという謎めいた男の子がやってくる。家出してきたという彼は、タエの家に夏休みのあいだ居候することに。ぶっきらぼうだけど優しいカナタ。彼に惹かれていくタエだけど、その夏が終わるころ…!?よみきりをたっぷり5本収録!切なくて、キュンとして、かわいくて…。ヒナチワールドが詰まった大注目作。
藤原くんはだいたい正しい
顔面のニヤニヤが止まらねぇ〜!!
藤原くんはだいたい正しい ヒナチなお
天沢聖司
天沢聖司
いやも〜〜〜!これすごい好きです。読んでて思わず「フフッ…」て笑ってしまう。キャラ・ストーリーが面白いうえに、絵の独特のデフォルメもすごく可愛い!そして吹き出しが水玉やストライプのトーンで塗られてて素敵でした。 「着ぐるみちゃん」と呼ばれ、男子からも女子からもマスコット扱いされ「女の子」として見られていない主人公・ヒツジ。ひょんなことから生徒会入りしてクールな生徒会長・藤原くんからズバズバ助言・正論をもらうのだが…というお話。 **この漫画のメッッッチャおもしろいところが、ヒツジが片思いしている冬也の存在。この冬也がマ〜〜〜ジでクソチャラ野郎(無自覚)なんですよ…!!** https://i.imgur.com/nQT8hJb.png (『藤原くんはだいたい正しい』ヒナチなお 1巻 第2話) 朝に「はよー!」って挨拶しながら肩を組んできたり、「俺のヒツジ」って言ったり「髪ふわふわなのが可愛い」って言ったり、ゲーセンで「ヒツジに似て可愛い」マスコットを取ってくれたり… **いやくそチャレ〜〜!!!チャラすぎる…!!** 読みながら「うわこれ気を持たせるだけ持たせておいて付き合う気全然ないやつじゃん…」と、私は早い段階で理解していたのですが、主人公のヒツジはまだJK。 健気にも冬也のやることなすことにに一喜一憂し、両思いではないかと期待してしまう。そんな姿が、アラサーの私には堪りません、すごくニヤニヤします。 作中「おい、あいつお前と付き合う気ないぞ早く気付け!!」教えてやりたくなったタイミングで、生徒会長の藤原くんが読者が言いたいことを120%ヒツジに言うシーンがあって最高にスッキリしました。 そしてこの藤原くんの物の言い方が、んも〜〜ホント好きですww **「謎に不遜で偉そうでぶっきらぼうな喋り方(でも言ってる内容は正論)」**で、まさに少女漫画の王道ヒーロー。 >(マスコットを見て) >「は、こんなんゴミじゃん」 >(ヒツジがマスコットを落としてしまい) >「俺にはゴミだけどあんたには大切なものなんだろ?」 ファーーーwwww いやもうDVww 下げてから優しくするwwwナンパのテクニックで言うところの「ネグ」を活用しまくり。 久しぶりにこんな王道の少女漫画を読んだので、こういう喋り方をする男子高校生にニヤニヤが止まりませんでした、最高です。 早く全巻読みたい…そしてメッチャ人に勧めたい…!