あらすじ

集う5人の戦士! ベカトルテを守るビィト戦士団に強力な助っ人・スレッドが参戦。だが、魔人ガロニュートはクルスを盾にとり、ビィトたちを挑発する!! 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第10巻!!
冒険王ビィト(1)
暗黒の世紀。それは、魔物を操る強大な魔人が、人々を苦しめる時代。その魔人を退治する職業“ヴァンデルバスター”に憧れる少年・ビィトは、ついにバスターになる烙印を…。冒険王伝説の扉が今、開かれる!!
冒険王ビィト(2)
兄・ゼノンたちの意志を継ぎ、3年間のバスター修行を積んだビィト。全魔人打倒を掲げ、ポアラと共に外界へと旅立った。だが、そんなビィトを狙う魔人が…!? 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第2巻!!
冒険王ビィト(3)
ビィトの必殺技を、ベルトーゼは受け止めた! 全ての才牙を揮い挑むビィトだが、ベルトーゼの強大な冥力は激しさを増し…。レドウの港が今、燃え上がる!! 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第3巻!!
冒険王ビィト(4)
昼でさえ太陽の光が届かず、魔物が蔓延る絶望の大地“黒の地平”。その地に踏み込んだビィトとポアラを、“深緑の智将”グリニデ配下の魔人達が狙っていた!! 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第4巻!!
冒険王ビィト(5)
見つけた! 旋風銃の弾丸の秘密に気づき、地中からの脱出に成功したビィトがフラウスキーと再戦! 激しい銃撃戦の中で、ビィトの新たな力が発揮される!! 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第5巻!!
冒険王ビィト(6)
三魔人撃破! 遂にグリニデ城へと突入したビィト戦士団! そこに待ち受けていた凄惨な光景……本性を剥き出しにした獣の魔人が、ビィトたちを襲う!! 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第6巻!!
冒険王ビィト(7)
奇跡を起こせ! グリニデの強靭な肉体の中で唯一の攻め所を見つけたビィト! 魔人の角を折るべく3人は最後の気力を振り絞り、究極の作戦に挑むッ!! 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第7巻!!
冒険王ビィト(8)
新大陸突入! 五ツ星魔人のバレアスも退け、ベカトルテを目指すビィト戦士団! 一方、魔人界では、ビィトを生贄とする黒き祝祭が始まろうとしていた…!! 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第8巻!!
冒険王ビィト(9)
ベカトルテに七ツ星魔人たちが集結! ビィトを狙うそれぞれの思惑がぶつかり合う。一方、謎の仮面戦士に助け出されたビィトにも試練が待ち受けていた!! 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第9巻!!
冒険王ビィト(10)
集う5人の戦士! ベカトルテを守るビィト戦士団に強力な助っ人・スレッドが参戦。だが、魔人ガロニュートはクルスを盾にとり、ビィトたちを挑発する!! 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第10巻!!
冒険王ビィト(11)
才牙一閃! ガロニュートの超重領域を破り、会心の一撃を決めたビィト! 勝利に沸く一行、そして記憶が戻ったクルスが、ビィトに語る“あの日の真実”とは!? 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第11巻!!
冒険王ビィト(12)
ビィトたちの死闘に凶刃乱入! 八輝星到達へ動きだしたヒスタリオ。だが、突然変貌したバロンにより打ち砕かれる! 赤い月夜に見せるバロンの力とは!? 三条 陸+稲田浩司が送る新世代の大冒険、第12巻!!
冒険王ビィト(13)
天空王・バロンのビィト襲撃を防ぐため、奮闘するキッス。だがバロンの魔奥義がビィトの眠る建物を襲う。危機一髪脱出したビィトは、キッスと共にバロンに対峙する。そしてビィトの力は、新たなステージへ!!
冒険王ビィト(14)
辛くも天空王・バロンを退けたビィトたち。グランシスタへの出発までの準備期間に、BBを師に、才牙の修行を続けていた。だがそこに、本国から最強のBB・ガレルが現れ、突然ビィトに決闘を申し込んで来て…!?
冒険王ビィト(15)
キッスの罪の裁きのため、グランシスタへ来たビィトの一団。ミルファは恋の相手がキッスと父である王に知られ、キッスに裁きが下る中、ヒスタリオがグランシスタに襲いかかる。その中には兄(ゼノン)の盟友・ライオの姿も!?
冒険王ビィト 16巻
瀕死のビィトをめぐって翼の騎士とライオが激突! なんとかライオを撃退したものの、敵の集中砲火で駆け付けたポアラと共に地の底に…!! そして生前の自身の記憶に悩まされるライオの正体がついに判明…!?
冒険王ビィト 17巻
ライオ救出のため、ヒスタリオの海賊船に乗り込んだビィト。捕らわれていたスレッド、才牙に目覚めたポアラ達と合流し、遂に5人が揃ってヒスタリオに対峙する。だがヒスタリオは自らに奥義・牙流転生を使い!?
アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」を徹底解説! 「仮面ライダーW(ダブル)」の正統続編である漫画「風都探偵」。2022年に配信&放送されたそのテレビアニメのすべてをここに圧巻分析! 全話徹底解説、詳細な設定資料、ドーパント設定画まで、その制作舞台裏を スタッフの数々の証言と共に紐解いていきます。「風都探偵」「W」のファンはもちろん、すべてのライダーファン、アニメ&特撮ファンに贈る永久保存版の一冊!
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック

『ダイの大冒険』最終回までに登場する、人物・魔王軍・モンスターたちに秘められた「物語」を徹底解剖! 主要キャラ20人には、今だからこそ言える三条陸先生と稲田浩司先生のコメントつき! さらに、『ダイ』の世界の歴史や呪文・技の分析、三条陸先生と芝田優作先生(『勇者アバンと獄炎の魔王』作画担当)の対談、稲田浩司先生へのインタビューなど、『ダイ』を深堀りする豪華コンテンツが盛りだくさん!
DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

【ページ数が多いビッグボリューム版!】モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始!だが、そこへ復活した魔王が出現し!?
ラビダビスター!

ラビダビスター!

主人公・まばゆには、誰と誰が相性バッチリか分かっちゃうすっごい能力が!!今までに色んなカップルを誕生させてきたんだけど…。突然正体不明の敵が現れて地球上からラブがなくなっちゃう超危機状態に~~!!ど~する、まばゆ!?
風都探偵

風都探偵

『仮面ライダーW』正統続編始動! 小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる風の街・風都。左翔太郎とフィリップはその風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である。「街を泣かせる悪党は許さない」という二人の元に、今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…! 平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!! これで決まりだ!