ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ダーリンは70歳』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ダーリンは70歳
ダーリンは70歳
西原理恵子
西原理恵子
あらすじ
美容整形界の第一人者で高須クリニック院長である、高須克弥氏・70歳。そしてコミック界の最終兵器、西原理恵子氏・50歳。二人合わせて120歳の熟年バカップル漫画。いくつになっても愛と人生を語り続けます!
ダーリンは70歳の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
毎日かあさん

毎日かあさん

文化庁メディア芸術祭賞受賞! 「家庭円満マンガを描いていたら、連載中に離婚してしまいました(笑)」と、あくまでも明るいサイバラ家の家族絵巻。『毎日新聞』生活家庭面連載の「さいばらりえこの毎日かあさん」に描きおろしを加えた一冊! 2011年2月5日映画化! 《16年続いた「毎日かあさん」もついに連載終了!! 卒母した西原先生の新連載『りえさん手帖』は2017年10月2日スタート!》
ダーリンは78歳

ダーリンは78歳

年齢なんて吹っ飛ばせ! 最強バカップル!! 人は、遺伝子の乗り物です… 私達はご先祖様からの乗り物にすぎないのです―― そこかしこから溢れ出るサイバラ語録は今回も健在。全身ガンを公表して手術・治療を続ける高須院長との日々は、いつも何か“大切なこと”を教えてくれる。史上最強バカップルは今日も元気だ! ダーリンとサイバラのエナジーたっぷり入ってます!!
パチンコにはちょっとひとこといわせてもらいたい

パチンコにはちょっとひとこといわせてもらいたい

西原理恵子の名作パチンコ漫画、満を持しての復活!! 90年代初頭の人気パチンコ、ビッグシューター、ビッグセブン、アニバーサリー、CRうちどめくん、ムーンライト2、鮭取伝説、綱取物語、ピンボール等に、西原理恵子が体当たりで挑みます!! 表題作に加え、銀玉親方こと山崎一夫との実戦記「パチンコライブ」、山崎一夫との対談「サイバラ、荒野を行く!!」、新たに描き下ろされた豪華前書きもボーナストラックとして収録。スペシャル・エディションでの復刊です!
まあじゃんほうろうき

まあじゃんほうろうき

麻雀の「ま」の字も知らない、サイバラリエコが“近代麻雀ゴールド”誌上で麻雀漫画の連載を依頼されて・・・。麻雀ギャグの金字塔、サイバラギャグの最高傑作!
試し読み
ダーリンは77歳

ダーリンは77歳

史上最強バカップルの行方、見届けよ。来年も、かならず一緒に―― 全身ガンを公表して手術・治療を続けている高須院長にまたも膀胱ガン再発… それでも、だからこそ、毎日を楽しみたい。史上最強のバカップルの止まらない“惚気と愛”! 77歳のダーリンとサイバラのキラキラ輝く日々が今回もたっぷり詰まってます!!
ダーリンは76歳

ダーリンは76歳

顔だって癌だって何でも治しちゃう! 世界の美容整形業界トップで自分の癌まで自ら施術する「高須克弥院長・76歳」そしてコミック界の最終兵器「西原理恵子・56歳」合計年齢が132歳を超えた史上最強のバカップル! 元気が過ぎて笑うしか無いんです!
ダーリンは75歳

ダーリンは75歳

あなたも生涯バカップルしませんか? 世界美容整形業界のトップであり、最近はリコール運動まで手を出した、超お騒がせな「高須克弥院長75歳」。そしてコミック界の最終兵器「西原理恵子55歳」。はた迷惑なバカップルは今日も元気です! 今回のサブタイトルは「おふとん熊編」。描き下ろしマンガも、もちろん収録。そして、高須クリニック広告マンガまで収録。どこまでもワガママな二人に、ぜひお付き合い下さい!
ダーリンは74歳

ダーリンは74歳

バカップルなのに初めての別れ話が…? 世界美容整形業界のトップであり、ツイッター炎上王でも有名な「高須克弥院長74歳」。そしてコミック界の最終兵器「西原理恵子54歳」。今回も自衛隊へ宮中へと大騒ぎ。合計128歳の熟年恋愛なのに、バカップル過ぎます! 今回のサブタイトルは「愛人稼業熊編」。同タイトルの描き下ろし作品も収録しました。ビッグコミックスペリオールの広告ページに掲載されていた 高須クリニックpresentsコミックも 「愛人熊の枕営業マンガ」として収録。そして本編では、なんと、初めての別れ話が…?
りえさん手帖 ホントにやせた編(毎日新聞出版)

りえさん手帖 ホントにやせた編(毎日新聞出版)

【注 電子書籍では読者プレゼントは行っておりません。あらかじめご了承ください。】情け容赦なきおばさん、〈りえさん〉がやってきた!! 累計250万部突破「毎日かあさん」につづく新シリーズ開幕!! 卒母したサイバラかあさんが、自由な翼でパワーアップ。もはや怖いモノなし!? 人生のお楽しみはこれからじゃ! 「新たな描き下ろし」や「ガチに役立つ筋トレ対談」も収録。
にゃんころりん
黄昏流星群

黄昏流星群

老人にだって恋心がある。人生の黄昏時にだって激しく輝く愛がある。弘兼憲史が、そんなコミックの未踏の領域に渾身の力で挑む。52歳の盛本芳春は、入社以来、30年間わき目もふらず仕事に励み、現在は銀行支店長の座にいる。会社人間で、本社への復帰を夢見ていたが、ある日系列会社への出向を打診され、呆然。自分の人生に疑問を感じて、ヤケ気味にスイス・マッターホルンへの旅行を決意。そこで優雅で上品な妙齢の日本人女性、誠子と知り合う。
セクシー田中さん

セクシー田中さん

「砂時計」の芦原先生、アラフォー恋物語! 「砂時計」「Piece」など名作を輩出し、「Bread&Butter」連載中の芦原妃名子先生、今度はまさかのアラフォー女が主人公!? 優秀な経理部員だけどアラフォー地味女の田中さん。婚活に励む23歳OL・朱里は最近そんな田中さんが気になって仕方ない… そしてついに、その素顔はまさかのセクシー○○○〇であることを発見! すっかり田中さんのファンになってしまった朱里は、婚活そっちのけで田中さんの追っかけと化すが…!? 朱里の腐れ縁男・進吾や、婚活相手のこじらせ男・笙野、チャラすぎる既婚者・三好… 秘密を抱えた田中さんを巡り、5人の「いい大人」がすれ違いまくりの恋を繰り広げる、新境地ドラマです!
いま「余生」って言いました?

いま「余生」って言いました?

高2の息子を持つ39歳のシングルマザー・玲奈。「アラフォー」で「ママ」が恋愛なんてみっともないから、しない。定時で帰る職場では、出世は望まず「おかん」ポジションに徹する。など、何かとカテゴライズし「世間体良く」を第一に生きている。子育ても落ち着いてきて、もう「余生」を送っているような気分。そんな折、80歳近い祖母の恋愛が発覚し、玲奈はある決意をする。その後、学生時代の想い人と再会し、新入社員に告られ…!?凪だった人生が、動き出す!!
僕らが恋をしたのは

僕らが恋をしたのは

とある山奥で定年後の田舎暮らしを楽しむ、4人の男。お人よしの「大将」、プレイボーイの「キザ」、ワイルドな山男の「ドク」、無口な「教授」。そこにある日突然謎めいた美女が現れる。ひとり旅の最中に立ち寄ったという彼女だが、果たしてそれは偶然なのか。「男の楽園」の新しい住人となった彼女のあだ名は「お嬢」と決まり、お嬢が語る過 去を聞くうちに男達はしだいに彼女に惹かれていくが……。これが人生最後の恋になる!? 平均年齢70歳の男女が織りなす、大人の恋と豊かな人生の物語。
センセイの鞄

センセイの鞄

とある居酒屋で、三十七歳のツキコさんは、ビールの肴にと、まぐろ納豆、蓮根のきんぴら、塩らっきょうなどを頼む。すると隣りでも同じように注文する老人が……。さても肴の趣味の合うご老体だと感心していると、その人は高校時代の恩師だと知る。この再会をきっかけに二人は、やがてゆるやかでおだやかで切なくてはかない二人へと深まってゆく……。
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
44歳の彼女

44歳の彼女

中年だって恋もする。フツーの大人の男女が出会う、等身大の物語!マイペースな毎日を送る44歳の王寺。仕事もプライベートも波風のない灰色の日々に、突然の出会いが…!?パワフルな44歳のご近所さん・キリ、そして32歳のメンヘラ女子・葵。無難に生きる男の人生が大きく動き出す…!!
ダーリンは70歳

ダーリンは70歳

美容整形界の第一人者で高須クリニック院長である、高須克弥氏・70歳。そしてコミック界の最終兵器、西原理恵子氏・50歳。二人合わせて120歳の熟年バカップル漫画。いくつになっても愛と人生を語り続けます!