ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『しこたま』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
しこたま
しこたま
鈴木典孝
鈴木典孝
あらすじ
ある日激安アパート角天狗に雷と共に現れたのは、ダメダメ小悪魔のマコ。落ちこぼれのマコは、地上の人間の誰かに宿る「至高の魂」略して「しこたま」を回収しないと生まれ直しの罰を与えられてしまうという。どうやらその魂の持主はアパート最上階に住む「鼻歌の男」が持ってるらしく……!?
しこたまの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
どんちゃ

どんちゃ

中古おもちゃ屋「どどん館」店主のマニアな父と、小学生なのに苦労しっぱなしの娘・ぽぷら。懐かし系から最新まで、読めばおもちゃの無駄知識が増えまくる(!?)ホームコメディ☆キュートな美少女だけでなく、おもちゃも愛する作者の新境地開拓作!
試し読み
どんちゃRX

どんちゃRX

あの大人の(一般的にコレクターと呼ばれる人が集まる中古)オモチャ屋さんが帰ってきた!! 前作『どんちゃ』の舞台を2年後に移し、小学6年生になった三葉ぽぷらが友達と一緒にお店を盛り上げます!! キュートさはもちろん、レトロなオモチャのムダ知識もパワーアップして新装開店!!
試し読み
光女子地球防衛委員会SHAM!

光女子地球防衛委員会SHAM!

地球を侵略しにきた宇宙人を捜すため、まずは彼らの乗ってきたUFOを探す光女子地球防衛委員会――SHAM。だが、なかなか見つからず、全校生徒も巻き込んでお騒がせな行動だけが目立つことに。さらにSHAMの前に宇宙人と名乗る謎の少女が現れて、騒動はますますエスカレート!フツーの女子校生たちによる、フツーじゃない委員会活動スタート!!<収録作品>MISSION.0Prologue/MISSION.1空を見つめて/MISSION.2図書室戦争/MISSION.3S.H.A.M.作戦第一号/MISSION.4侵入者を撃て!/MISSION.5ばるたん大追跡!/MISSION.6ピカ☆ジョシ!/MISSION.7登校大パニック!
進め!怪人くらぶ

進め!怪人くらぶ

普段はマジメな学級委員長・大鷲潮香には誰にも言えない秘密がある。放課後は、アヤしげなコスチュームを身にまとい、普段のイライラを解消すべく大暴れするのだ。そこに人間世界に馴染むためにやってきた超高性能(?)ロボ少女・ようこが転校してきて、様々なハプニングを巻き起こすことに!<収録作品>Battle.1娘怪人現る!/Battle.2娘怪人の恋/Battle.3跳ぶ娘怪人/Battle.4狙われた娘怪人/Battle.5娘怪人の誘惑/Battle.6湯けむりミステリー娘怪人は誰だ?/巻末オマケ4コマまかせて!ようこちゃん
サカサでnight!

サカサでnight!

様々な都市伝説の渦巻く町、久練町。そんな久練町にある私立罰天学園に通う中学二年生、楠江サユは、憧れの平先生の指示のもと町の伝説を調べる毎日。そんなある夜、いつものように都市伝説を調べていたら、目の前に現れたのは本物の吸血鬼で――!? キュートな吸血鬼、サカサちゃんと送る、なんちゃってオカルト・ラブ・コメディー始動!!