icon_reread
また読みたい
フォロー
高橋留美子劇場(1) ―Pの悲劇―
▼第1話/Pの悲劇 ▼第2話/浪漫の商人 ▼第3話/ポイの家 ▼第4話/鉢の中 ▼第5話/百年の恋 ▼第6話/Lサイズの幸福 ●あらすじ/ペットの飼育を禁止する運動が活発化し、そのために引っ越す家庭も後を絶たない平成団地。そこに住む羽賀家は、ペットを飼っていないためその運動については全くの他人事であった。ところが一週間だけという約束で、ペンギンを預かることになってしまい…!?(第1話) ●本巻の特徴/『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』等で知られる著者が、「ビッグコミックオリジナル」に年1回のペースで描いている大人向け短編連作。2003年7月からのTVアニメ化を記念して、お求めやすい新装版で再登場!
高橋留美子劇場(2) ―専務の犬―
▼第1話/専務の犬 ▼第2話/迷走家族F ▼第3話/君がいるだけで ▼第4話/茶の間のラブソング ▼第5話/おやじローティーン ▼第6話/お礼にかえて ●あらすじ/愛人の飼い犬を預かって欲しいと、専務の祭田が同期でもある小暮の家にやって来た。狭い家だからと断りたい小暮夫人であったが、話の最中に息子の甲介がその犬・ゴージャスに眉毛を書いてしまって、預かるはめに。ところが家で一番の実力者を小暮夫人と認めたゴージャスは、まったく小暮にはなつこうとしないのだった…(第1話)。 ●本巻の特徴/『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』等で知られる著者が、「ビッグコミックオリジナル」に年1回のペースで描いている大人向け短編連作。2003年7月からのTVアニメ化を記念して、お求めやすい新装版で再登場!
高橋留美子劇場(3) ―赤い花束―
▼第1話/日帰りの夢 ▼第2話/おやじグラフィティ ▼第3話/義理のバカンス ▼第4話/ヘルプ ▼第5話/赤い花束 ▼第6話/パーマネント・ラブ ●あらすじ/単身赴任を終えて、やっと我が家に帰ってきたサラリーマンの林。だが7年ぶりの我が家には、見知らぬ犬と見知らぬ少年…… いや、見知らぬ少年のようによそよそしい息子・真彦がいた。息子とうまくいかないことに悩んでいた矢先、自宅の壁に派手なラクガキをされているのを見つけ、怒りを爆発させる林だったが…(第2話)。 ▼課の宴会で腹芸の最中に倒れた吉本課長は、気がつくと幽霊の姿で自分の葬儀会場にいた。しかも傍らには、全く悲しんでいる様子のない妻と息子の姿が…。最期が腹芸の情けない姿だったことを差し引いても、近年妻との会話はなくなっていたし、息子の万引き事件が起きた時も仕事で行けなかったなど、彼らの態度に思い当たる節はあったのだが…(第5話)。 ●本巻の特徴/高橋留美子が「ビッグコミックオリジナル」に年1作のペースで発表している短編シリーズ、超待望の新装版最新第3集!! 人生の喜劇も悲劇も織り交ぜた珠玉の物語が、ここに!!
高橋留美子劇場(4) ―運命の鳥―
私たちの周りには、いつも不思議な隣人がいる。そんな隣人の周りには、いつもドラマがある。日常生活から巻き起こる、抱腹絶倒のコメディ。高橋留美子の描く爆笑人生劇場!! 【収録話】『ポジティブ・クッキング』突然、妻が料理教室に通い出した。その本当の理由とは…!? 『年甲斐もなく』妻に先立たれた年金暮らしの老人に、怪しい若い女が接近して…!? 『運命の鳥』喫茶店のマスターだけが見える、人間の運命を左右する鳥とは!? 『しあわせリスト』町内で発生した連続ボヤ事件。町内会で夜回りを始めたが…!? 『隣家の悩み』上司の美人妻に宛てた怪文書がばらまかれた。犯人は一体!? 『事件の現場』平和な家に夫の姉が転がり込んで、小姑vs嫁バトルが発生!!