まわるヒットパレード

まわるヒットパレード

日本一の歌手になりたくて、田舎から上京してきた17歳の小谷九里子。だけども今の彼女は、今にもぶっ潰れそうな三流事務所のB級タレント…。番組収録中、とうとうキレて大暴れし、九里子は唯一のレギュラー番組をクビになった。そんな矢先、歌番組の収録の見学に行く機会が巡ってきた。出演者は憧れのヴォーカリスト鴨川率いるバンド、「ドベ・スペ」! ドベ・スペのリハ中、思わずハモッてしまった九里子だったが、鴨川が突然の解散宣言をしてしまい…?
どーすりゃいいの!?

どーすりゃいいの!?

「角倉 新ってどいつ!?」面識の全く無い男に突然ビンタをかますこの女、幼い頃から父に「やられたらやり返せ」の精神を叩き込まれて育った環。おかげで男ウケは最悪だ。親友・こみの彼氏の角倉の浮気を知って殴りに来たのだ。だが、角倉はこみと付き合ってなんていなかった。こみのデマカセだったのだ。そんな環の気風の良さに、ハーフの美形モデル・ブライアンが一目惚れ。しかし環は、自分より弱い男には興味が無い! ってバッサリ切ってしまうのだった。
天国まであと一歩

天国まであと一歩

死んだ両親が遺してくれたマンションの管理人をやっているあけみ。ある日、あけみはカバンをひったくられてしまうが、すぐに美形の青年が取り返してくれた。青年の顔を見るなり、しゃしゃり出てくる姉・れいこ、職業ファッションモデル。あけみがちょっとときめいた矢先、姉にチャンスを横取りされてしまった。彼の名は柊一、マンションの管理をお願いしているお爺さんの孫だった。しかしこのお爺さん、何やら良からぬ事を企んでいるようで…?
お茶の間星人Oちゃん

お茶の間星人Oちゃん

イケメンの父とオカマの母を持つかの子のお隣さんは、奇妙な装置でUFOを呼び寄せようとする変人。名は諸平野、マッドな高校教師。ある日、かの子一家が諸平野宅から物凄い衝撃を感じて様子を見に行くと、そこにはまるでUFOが墜落したかのような痕跡が!? UFOはいなかったが、家に戻ると宇宙人がいた! 人間そっくりだが微妙に違う。かの子一家は超アブナイ諸平野からこの孤独な宇宙人をかくまい、家族として地球生活させる事にしたのだけど…?
スペシャルボーイフレンド

スペシャルボーイフレンド

テレビのお見合い番組で知り合ったバツイチ同士のおかーさんとお父さん。それぞれ二人には子供がいて、おかーさんには私、お父さんには同い年のおにーさんの桐。コイツが人の傷つく事を平気で言うサイテー男で、同じ高校に編入したけど、気になる男の子の前で私に恥をかかせる。そんなある日、桐の部屋にCDを返しに行った私は、 ベッドの下からメイク・アップ・アーティストの学校のパンフを発掘する。それが事件の発端で、私は桐を傷つけてしまって…。
いかさまの月、嘘の宝石

いかさまの月、嘘の宝石

学食のうどんの中に腕時計が!? おばちゃんに文句を言おうと思ったら、何故か若い男が働いていて、こいつが素手で時計をすくい出して、悪態ついてそのままうどんを渡そうとする最低のドーブツ野郎! 仲裁に入ったのは、これまたおばさんに混じって学食で働く青年だった。マスクと頭巾の間からやたらキレーな目を覗かせる学食の素敵なカレに、彼女は恋してしまったのだけど…?
MEW-舗道に降りた夏-

MEW-舗道に降りた夏-

夏休み、再婚した両親の旅行中、一週間だけ義父の家の留守を頼まれた。するとそこへ、「笠木美羽」と名乗る、同い年の16歳の女の子が家政婦としてやって来た。親からは何も聞いてない。親が戻ってから来てくれと伝えたが、彼女は行く当てがないので置いてくれと言う。正直ドキドキしたけれど、見知らぬ女の子と家で二人きりってのも気まずくて、適当な理由つけて友人の家に3日も逃げ込んだ。だけども家に帰ると、二人分の食事が用意してあって…。
ハッピィカムカム

ハッピィカムカム

小学生の時から五年間、ひたすら伸ばし続けた長い髪。髪でも伸ばせばちょっとは男にモテるようになるかな、と、まあ、大した理由ではない。バスを降りようとしたら、その長い髪が見知らぬ男のボタンに引っかかって大騒ぎ。男は美容師の卵の寿男で、「とことん手入れがズサン」だの「よく恥ずかしくないな」だの言いたい放題。憤怒ー! で、「ちょっとはマシにしてやる」って、寿男の美容室に連れ込まれた。でもそこには、超カッコイイ店長の川津さんがいて…?
訪れる人

訪れる人

三人の姉に囲まれて育った、田野家の末弟、ササ次。彼氏に振られたばかりの三女のあけみに、女子高のパーティーにエスコート役として連れ出されると、そこにはあけみの元彼のゼンジも来ていた。姉が不憫で泣き出すササ次。その様子を、ゼンジの近しい女性・ゆかりが見ていて…。ある日、ササ次と偶然再会したゆかりは、ササ次をゼンジのバンドのギグへと誘う。姉を傷つけた男の演奏… しかしササ次は圧倒されてしまう。そしてゆかりに大人の女の匂いを感じていた…。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい