ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『オレンジ チョコレート』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
オレンジチョコレート
オレンジチョコレート
山田南平
山田南平
あらすじ
呼水千尋(ちろ)と姫野律は幼なじみのお隣同士。律は日舞の家元の跡取りで、16歳の女形として大ブレイク中! おおらかなちろには、とある願いがあり、ずっと律に憧れてきた。いっぽう律は名家の跡取りとしての重責が負担に…。そんなある日、ちろの願いがとんでもない事態を招いて…!?
オレンジ チョコレート 1巻
呼水千尋(ちろ)と姫野律は幼なじみのお隣同士。律は日舞の家元の跡取りで、16歳の女形として大ブレイク中! おおらかなちろには、とある願いがあり、ずっと律に憧れてきた。いっぽう律は名家の跡取りとしての重責が負担に…。そんなある日、ちろの願いがとんでもない事態を招いて…!?
オレンジ チョコレート 2巻
「りっちゃんになりたい」という願いは思わぬ方向に叶い、律とちろの身体が入れ替わってしまう! 意外な展開に大混乱の二人だが、新歓会で一緒に日舞を舞うことになり!? その上、入れ替わりを加速する者まで現れて!! 幼なじみの純和風LOVEライフ☆
オレンジ チョコレート 3巻
入れ替わりのハプニングに、大混乱の律とちろ!勝手な解釈で願いを叶えようと頑張る狐たちは、学校まで付きまとい大暴れ!! そんな中、仕事と入れ替わりの負担で、律のからだに異変が起き始めた。さらに、些細なすれ違いで、律とちろの関係もギクシャクしてしまい…!?
オレンジ チョコレート(4)
入れ替わりの原因が自分の律への想いだと知ったちろ。少しでも律に迷惑をかけないように始めた「いい女計画(プロジェクト)」が思わぬ方向に…!?
オレンジ チョコレート(5)
百合の事務所の社長に誘われて、律とPVに出演することになり、ウキウキのちろ。左近と右近も加わっての衣装合わせも無事(!?)に終わり、撮影を控えた夏休み。図書館で勉強中のちろは、不思議な青年・ハルと出会う。その後招待されたライブで知った驚きのハルの正体は…!?
オレンジ チョコレート(6)
PV撮影を無事終えたちろと律。夏休み明け、学校ではPVに出演したちろの話題でもちきりに! そんな中、体育祭にかりだされることになった律。一緒にいられることを喜ぶちろだが、二人の入れ替わりに勘付いた(!?)ハルがが体育祭を見にやって来て…!? 大波乱の第6巻登場!!
オレンジ チョコレート(7)
律とケンカしたちろは、要注意人物のハルと心ならずも二人っきりで初詣に行くことに。混雑する境内でアクシデントに遭遇した二人は!? 一方律は、連続TVドラマに主演することが決まる。大きな仕事にカレ弁を作って応援するちろだが、相手役の美少女が人気アイドルだと判り!?
オレンジ チョコレート(8)
律主演のドラマの撮影が、二人の通う学校でスタート。律の活躍を大人しく見守ろうとするちろだったが、生徒会の主張に巻き込まれ…!?
オレンジ チョコレート(9)
律主演のドラマ撮影中、ちろは律の相手役・梨絵に言われた言葉が原因で律とケンカしてしまい…!?
オレンジ チョコレート(10)
ドラマ撮影を通して律との距離を縮めるアイドルの梨絵。ハラハラしっぱなしのちろに知らされたのは、律のスキャンダル問題で!?
オレンジ チョコレート(11)
律のスキャンダル騒ぎの中、右近は律に変化し落ち込むちろを遊びに連れ出してしまう!やっと2人を見つけた律と左近を前に、右近はとんでもない宣言を!? さらに見慣れない神使がちろの前に現れて…!?
オレンジ チョコレート(12)
どうしても解けない入れ替わりを解くため、右近は2人を連れて直接御霊様の元へ向かう。しかし途中ではぐれてしまい、ちろはムジナに捕まり貢物に! 一方ヤマカガシに捕まった律はちろを助けるため、自ら人間と明かし貢物になろうと!? 異世界編・波乱の12巻。
オレンジ チョコレート(13)
神様への貢物として別々に捕まり、詮議の日を迎えたちろと律。2人そろって元の世界へ戻ることはできるのか…!? 純和風ラブロマンス、感動の最終巻!!
オレンジ チョコレートの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
花ゆめAi 素直になる方法

花ゆめAi 素直になる方法

山田南平の大人気シリーズ「久美子と真吾シリーズ」の特別編。大人になった坂田歩と悦子の意外なドキドキエピソード。今回特別に山田先生がカラー扉を描きおろし、中身にも手を加えた当時よりもさらなる特別編です!(42P)(この作品はコミックス「オトナのコドモたち-オトナになる方法 特別編-」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.51に収録されています。重複購入にご注意ください。)
イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい? ~恋するMOON DOGスピンオフ~

イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい? ~恋するMOON DOGスピンオフ~

【電子限定おまけ 中英語日本語字幕&解説付き】山田南平、初BLコミックス! バーで働くマキがある日帰ると甲冑を着た外国人が玄関先に倒れていた。言葉も文化も通じず、途方に暮れるマキだが、彼は自分を14世紀英国の騎士だと言い…?ワンコ系年下騎士×世話焼きバー店主、山田南平の人気連載・恋するMOON DOGスピンオフ!(このコミックスにはTrifle by 花とゆめ 1-5号に掲載されたstory01-05を収録しております。)
花ゆめAi 1/6ベイベー

花ゆめAi 1/6ベイベー

ザ花とゆめ2003年10/1号に掲載された読切がリニューアル登場!「フツー」であることがステータスな菅原志郎。高校に進学し、先輩からのちょっとした要望がきっかけで人形に魅せられていく…!!(44P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.36に収録されています。重複購入にご注意ください。)
イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい? ~恋するMOON DOGスピンオフ~[1話売り]

イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい? ~恋するMOON DOGスピンオフ~[1話売り]

家の前に甲冑姿のイケメンが落ちてた――!? バーで働くマキの家に突如やってきた謎の外国人…。言葉も文化も通じず、途方に暮れるマキだが謎の外国人の正体は…!? 山田南平の人気連載・恋するMOON DOGスピンオフ!(40P)(この作品はウェブ・マガジン:Trifle by 花とゆめ 1号に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi プラスティック・チェリー

花ゆめAi プラスティック・チェリー

「久美子&真吾シリーズ」の番外編ラブコメ!17歳のキャロルは大好きな漫画。その作者が近所に住んでいると聞いたキャロルは、街で偶然出会った男性がその人だと知り…?(41P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.20、コミックス「オトナのコドモたち‐オトナになる方法 特別編‐」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
恋するMOON DOG

恋するMOON DOG

【電子限定描き下ろしおまけマンガ4p付き!】25歳のトリマー・律歌が保護したドーベルマンはなぜか裸のイケメンに!! 律歌を押し倒し「俺のつがいになってくれ」とささやいて…!?大型犬男子を調教★LOVEライフ、スタート♪ (このコミックスには花ゆめAi Vol.1-4に掲載されたstory01-04を収録しております。)
in JACK out

in JACK out

「インジャック」と呼ばれる、人々の五感をも再現する仮想空間(メタヴァース)があった。大好きなアーティストのライブが、インジャック内で開催されると知った女子高生・春海は、チケットを融通してくれるという謎の双子・久美と和美の手引きでアカウントを作成するが、そこに待ち受けていたのは…!? 山田南平が描く新感覚サイバーコメディ、いよいよ始動!