あらすじ

ネットで話題騒然!! 「恋するシロクマ」がついにコミック化!! アザラシを好きになってしまったシロクマくん。彼の恋は成就するのか? 純白のラブストーリーがいま、はじまる…!!
恋するシロクマ 1
ネットで話題騒然!! 「恋するシロクマ」がついにコミック化!! アザラシを好きになってしまったシロクマくん。彼の恋は成就するのか? 純白のラブストーリーがいま、はじまる…!!
恋するシロクマ 2
シロクマ(♂)がアザラシ(♂)に恋をした。 空前絶後の氷上のビースト・ラブ、第2巻が登場!! 2巻ではシロクマとアザラシの一日デート!? ライバルが現れたかと思ったらアザラシくんに恋の予感が…
恋するシロクマ 3
アニメ化決定!! 純白のラブストーリー!! シロクマ(♂)とアザラシ(♂)の究極の恋模様第3巻!! ペンギンとシャチも登場★
恋するシロクマ 4
食物連鎖の頂点たるシャチから泳ぎを教わることになったアザラシくん。アザラシ、シロクマ、シャチ、ペンギンのメンバーで遊ぶ、楽しく震えが止まらない日々の始まり!?けれどもアザラシが泳げるようになること、それはシロクマとの別れを意味する。それでも恋を諦めないシロクマに、シャチは悲しい恋の話をするのだった――。つらさも、嬉しさも、みんな恋から得られる大切な気持ち。恋のゆくえはどうなってしまうのか…目が離せない第4巻!!
恋するシロクマ 5
キャシー 恋をあきらめちゃうの!? 『恋するシロクマ』3年半ぶりの新刊が登場!!シャチが「種族を超えた恋は諦めろ」と忠告し、シロクマはアザラシくんへの恋心を諦めようと決意する。しかし人間のカメラマンからアザラシくんを救う際に、恋は自分勝手なものだと改めて理解し、シロクマはこの想いを諦めないと宣言する。アザラシくんとシロクマは、ひとりになったキャシーを捜しに走るが…。キャシーとダーリンの出会いを収録!! 『恋するシロクマ』3年半ぶりの新刊をお届け!!
恋するシロクマ
食べ物じゃない君を愛してる
恋するシロクマ ころも
野愛
野愛
壊れるほど愛しても3分の1も伝わらないシロクマの愛に切なくなったり、優しくされて愛されてもなお恐怖が拭えないアザラシにもどかしくなったり。 かわいいかわいい絵柄でほのぼの癒し系コメディの形をしているけれど、なかなかどうして壮絶なラブストーリーです。 食い物であるはずのアザラシに恋したシロクマ。天敵であるはずのシロクマから熱烈な求愛を受けるアザラシ。どちらも必死なんです。だからこそ笑えるし、だからこそ応援したくなるんです。 でも、どちらか一方に歩み寄れというのも無理な話なのでやっぱり切なくてもどかしくなります。 人間同士のラブコメディだったら、いやいやいい加減信じてやれよってアザラシに言いたくなるし、シロクマ怖がられてるんだよちょっと考えろよって言いたくなっちゃう気がします。動物だからこそどちらの気持ちもわかって狂おしくなっちゃう!! 人間同士なら食うか食われるかなんてわかりやすい生と死はなかなか起こらないけれど、信じる裏切られるの怖さは常に付き纏います。 信じてもらうための手っ取り早い魔法なんて結局なくて、怖がられてもシロクマみたいに「君が好きだ、大切だ」と言葉を尽くすのが一番の近道なのかもしれません。 同じ動物でも、同じ人間でも、わたしとあなたは違うから。信じてもらうことを諦めちゃいけないし、受け入れてもらえるのが当たり前だと思っちゃいけない。 シロクマみたいに真摯に愛を伝えないといけないですね。