新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『龍馬に逢いたいぜよ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
龍馬に逢いたいぜよ
龍馬に逢いたいぜよ
そらあすか
そらあすか
あらすじ
史跡巡り旅行、みなさんした事ありますか? 歴史を感じながら縁の地を巡るロマン有る素敵な旅行です。歴史オタクまんが家のそらあすかが今回坂本龍馬の史跡めぐりをレポートします!
龍馬に逢いたいぜよの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
美味しい! 日本のくらしと七十二候

美味しい! 日本のくらしと七十二候

一年を七十二に分けた「七十二候」による折々の日本のくらしと知恵。漫画家そらあすかが、和ぐらしの専門家・広田千悦子さんに、季節によって変化する生活の楽しさを教わりつつ、丁寧なくらしの中にある真実の「美味」を味わい尽くします……! 七十二候のいわれや「四季コラム」など、和ぐらしの知恵も盛りだくさん! 美味しい四季の味を漫画で堪能!! 巻末の七十二候一覧で、あなたも、今日から「美味しい七十二候」生活を!!
歴女ガイドねね

歴女ガイドねね

歴女なバスガイド・山城ねね。彼女が案内するツアーは、どんなものでも歴史ツアーになってしまう?誰でも知ってる有名な史跡から、説明を聞いてもわからないようなマニアックな場所まで、お客様を楽しい歴史の旅へご案内。歴女漫画家・そらあすかならではの歴史の楽しみ方、歴女の生態が描かれる、歴史好きも、そうでない人も楽しめる一冊。一月から十二月まで、旅のお供に。書き下ろしエッセイも充実。
戦国武女子、参る! いっそ武将に仕えたい!

戦国武女子、参る! いっそ武将に仕えたい!

『殿といっしょ』の大羽快、大絶賛!筋金入りのレキジョの日々を描いたコミックエッセイ!愛読書は司馬遼太郎の『関ヶ原』、図書館で、歴史本を読む一日、街中の「家紋」に反応し、和柄グッズを収集し、「愛」にあふれた生活を送る…。武女子の同志と「信長・秀吉ごっこ」や「風林火山ごっこ」で遊び、一人のときは、こっそり「直江ごっこ」をしてしまう…。そんな筋金入りのレキジョの楽しい日常生活をご紹介!レキジョが集う話題のレキジョバーや、戦国の本&グッズのお店も紹介。巻末に、大好きな武将を追いかけて、全国の戦国跡地を巡る旅行記を掲載!

おすすめのマンガ

蒼く輝きて~日本最初の女医、荻野吟子~ 単行本版

蒼く輝きて~日本最初の女医、荻野吟子~ 単行本版

「私はもう子供が産めない…?」夫から移された性病のため、人生が大きく変わってしまった女性・ぎん。当時最新であった西洋医学の治療を受けた彼女は、衝撃を受ける。男性医師の行う医療行為は、女性には耐え難い羞恥と屈辱を与えるものだった…。――日本における最初の女性医師、荻野吟子。女が医師になれない時代。世間や制度の壁を越え、日本医学界に女性進出の道を切り拓いた女性の人生を『モルグ』寺館和子が描く!
萌えよ 幕末女子

萌えよ 幕末女子

幕女ち何ぜよ?1)甲子園の「山口県」VS「福島県」対決に萌える。2)TV欄の「新番組」を「新選組」と読み間違う。3)上京したら、とりあえず上野の西郷どん。4)親族の墓よりも、志士たちの墓参りのほうが頻繁。5)墓にノートを置いてくる、そして描いてくる!幕末が好きで好きでたまらない、そんな同志はきっと幕女。幕女の生態4コマで共感し、萌場面名シーンで涙する・・・。佐幕派も倒幕派も、留め置かまし、幕末魂!
はいからさん探偵帳

はいからさん探偵帳

時は明治維新、街にはミルクホールができ、雑誌明星が世に出て騒がれていた頃。「みだれ髪」で一世を風靡した、与謝野晶子に憧れ、大阪の代理教員を辞めて上京してきた、吉野櫻子。歌人として勉強をする一方で、後に名を残す、石川啄木とともに、当時の警察もびっくりの事件の探偵をする。歌人で友人の佳絵が殺人者と疑われた許嫁の三角関係、舞台女優の密室殺人、狐憑きに憑かれた女の殺人、一世一代の大芝居を打ったカップルの行方不明捜査などなど。時代背景もロマンスたっぷりなミステリー。
花影 -千葉佐那の愛-

花影 -千葉佐那の愛-

時は幕末。千葉道場の鬼むすめと呼ばれる男顔負けの剣士・千葉佐那。誰にも負けないと自負する彼女が、初めて負けを認めた相手は、激動の時代を日本国のために生きる土佐の坂本龍馬。そんな龍馬を愛してしまった佐那は、龍馬に想いを告白するが…。坂本龍馬を一途に愛し続けた女性・千葉佐那の生涯を描いたロマンス大作!
幕末恋華・新選組

幕末恋華・新選組

男所帯の「新選組」に、女隊士として入隊した桜庭鈴花。国のために命をかけるんだもん!女だからって甘く見ないでよね!そんな鈴花を迎えたのは、女好きだけどいざという時は頼りになる局長・近藤勇、何事にも冷静沈着な副長・土方歳三、文武両道心優しい山南敬助など個性的な隊士たち。でも若い男の中に女が一人、何も起きないわけがない…!?幕末という時代を命の限り駆けぬけた、「新選組」隊士たちと鈴花の恋絵巻!!