ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『まんが 瑩山さまものがたり』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まんが瑩山さまものがたり
まんが瑩山さまものがたり
吉森みき男
吉森みき男
粟谷良道
粟谷良道
あらすじ
瑩山禅師さまのご誕生から出家、自らの師である義介禅師さまとの出会い、紀州興国寺での修行までを描く。瑩山禅師さまのご生涯をわかりやすく大人から子供まで楽しめる物語をマンガにしました!
まんが 瑩山さまものがたり 上巻(曹洞宗宗務庁)
瑩山禅師さまのご誕生から出家、自らの師である義介禅師さまとの出会い、紀州興国寺での修行までを描く。瑩山禅師さまのご生涯をわかりやすく大人から子供まで楽しめる物語をマンガにしました!
まんが 瑩山さまものがたり 中巻(曹洞宗宗務庁)
越前宝慶寺、永平寺での修行を経て、城満寺・大乗寺住職となり、『伝光録』の提唱を始めるまでを描く。瑩山禅師さまのご生涯をわかりやすく子供から大人まで楽しめる物語をマンガにしました!
まんが 瑩山さまものがたり 下巻(曹洞宗宗務庁)
瑩山禅師さまの師である義介禅師さまの滅後、永光寺・能登總持寺を開創し、示寂までを描く。瑩山禅師さまのご生涯をわかりやすく子供から大人まで楽しめる物語をマンガにしました!
まんが 瑩山さまものがたりの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おとこ権兵衛

おとこ権兵衛

高校生の権兵衛は、アメフト部員なのだがひょんなことからボクシング部に助っ人として参加することになる。果たして、権兵衛は勝利することができるのか!吉森みき男先生の「おとこ権兵衛」第1巻が登場!
アリンコ球団【新装版】

アリンコ球団【新装版】

吉森みき男先生の『アリンコ球団』が、新装版として登場! 自分たちでつくった広場を中学生の野球チームに取られそうになり、やったことのない野球の勝負をすることになった。技術はないがファイトなら負けない。野球未経験の素人たちが集まったアリンコ球団の快進撃がそこから始まる。全3巻。
つっぱしり元太郎【合本版】

つっぱしり元太郎【合本版】

吉森みき男先生の『つっぱしり元太郎』が、合本版として登場! 轟元太郎は、養護施設「あすなろ学園」で育った中学生。貧乏な環境ではあったが、持ち前の根性と天性の才能で、マラソン大会で一流選手を破るほどの走力を身につけた。恋のライバルに対抗するため、高校では野球部に入るが…? 1975~1978年連載、合本版全3巻。
しまっていこうぜ!【合本版】

しまっていこうぜ!【合本版】

吉森みき男先生の『しまっていこうぜ!』が、合本版として登場! 大介は、気の弱い中学二年生。一ノ瀬純子に憧れているが、思いは伝えられずにいる。そんなある日、隠れた強肩に目をつけた野球部員に、入部を誘われ……。緊張すると暴投の連続、でも無我夢中で投げた球は剛速球!? 1972~1980年連載、合本版全8巻。
つっぱしり元太郎【新装版】

つっぱしり元太郎【新装版】

吉森みき男先生の『つっぱしり元太郎』が、新装版として登場! 轟元太郎は、養護施設「あすなろ学園」で育った中学生。貧乏な環境ではあったが、持ち前の根性と天性の才能で、マラソン大会で一流選手を破るほどの走力を身につけた。恋のライバルに対抗するため、高校では野球部に入るが…? 1975~1978年連載、全11巻。
しまっていこうぜ!【新装版】

しまっていこうぜ!【新装版】

吉森みき男先生の『しまっていこうぜ!』が、新装版として登場! 大介は、気の弱い中学二年生。一ノ瀬純子に憧れているが、思いは伝えられずにいる。そんなある日、隠れた強肩に目をつけた野球部員に、入部を誘われ……。緊張すると暴投の連続、でも無我夢中で投げた球は剛速球!? 1972~1980年連載、全26巻。
お経のはなし

お経のはなし

「お経ってなんだろう」法事で足がしびれ、大失敗のヒロシ。密かな恋心を寄せるサチコと共にちょっぴり、お経に関心をもった。そこで訪ねて行ったのが、仙人のような暮らしをしている自称小説家。原始経典誕生のいきさつをはじめお釈迦さま亡きあと、大乗経典はいかにして生まれたか。なぜお経は日本語に訳されなかったのか…。興味深い話題を満載。知っているようで知らないお経の意味を明かす。
先祖供養のはなし

先祖供養のはなし

大事な野球の試合を前にけがをした佳一は、祖父の三回忌法要にも出ず、ひとり部屋でふさぎ込む。そんな佳一の前に現れたのは世界中を飛び回っている考古学者のおじであった。おじは佳一に、世界のさまざまな民族の葬儀、先祖供養のしかたなどの話をする。先祖供養は今生きている人間のためにあることを説いて、生きる意味を諭す。おじのことばに、佳一は再び野球に夢を託し強く生きる決意をするのであった。