ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『男と女の神話』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
男と女の神話
男と女の神話
響直美
響直美
エマ・ゴールドリック
エマ・ゴールドリック
あらすじ
パパが犯罪を?何もわからぬまま逃げろと言われ、嵐の中ヨットに乗り込んだローズ。一人流れ着いたのは、タヒチ西方の小さな島だった。目を開けたローズの前には作家という男性と、その娘がいた。とっさに記憶喪失のふりをしたローズに対し、男は「君は僕の妻だ」と告げる。この人は何を考えているの――!?
男と女の神話の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
花水晶の夜の恋【新装版】

花水晶の夜の恋【新装版】

それは、世界で一番気高く美しい恋。無垢な想いが起こす愛の奇跡がここに…。不思議な指輪を手にした恋人たちの数奇な運命、漆黒のユニコーンに恋をした乙女の一途な愛、妖魔とじゃじゃ馬娘の時空を超えた約束…。稀代のストーリーテラー響直美が贈る珠玉の短編集!※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
オオカミ男と素敵な恋をする方法 後編【新装版】

オオカミ男と素敵な恋をする方法 後編【新装版】

徐々に気持ちを通じ合わせていくレイザとレベッカ。しかしある日、彼女が連れ去られる事件が起きて…!? 稀代のストーリーテラー響直美が紡ぐ極上の恋物語! 2人の後日譚で描き下ろし作品『オオカミ男と素敵な夜を過ごす方法』と、コミックス初収録の幻の読切り作品が入った超豪華版♪※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
オオカミ男と素敵な恋をする方法【新装版】

オオカミ男と素敵な恋をする方法【新装版】

親友の結婚式に出席するためレガリア国を訪れたレベッカ。そこで彼女が出会ったのは、あきれるほどに傲慢で、だが見惚れるほどに美しい男レイザだった。彼はレベッカにプロポーズし、反発する彼女をなんとそのまま自国へと連れ去ってしまうが…!? 稀代のストーリーテラー響直美が紡ぐ極上のロマンス!!※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
花盗人は王子様【新装版】

花盗人は王子様【新装版】

高級ホテルのスイートルームに花束を届けるよう依頼された花屋の花凜。そこで待っていたのはエキゾチックな魅力と、自信をたたえたエメラルド色の瞳をもつレガリア国の第2王子リオンだった。突然、リオンがひざまずき、とまどう花凜の手に口づけをしながらこう告げた。「お会いしたかった、我が花嫁…」と。スピンオフ作品、第1王子・兄レムス編も同時収録。プレイボーイと噂のレムスに秘められた過去が…!?※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
花女神の守人【新装版】

花女神の守人【新装版】

南大西洋の神秘的な島国レガリアで王子のSPを務めるキダ。王子の結婚式の警護中に、彼は謎の少女と出会う。列席者であるフローラ王女の妹フォリーと名乗ったその少女。その夜、何者かに襲われたフォリーをキダは身を挺して救う。姉妹には何か秘密が…? レガリアに滞在中の姉妹の警護を引き受けることになるキダだが…!?※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
花咲ける森の恋人たち【新装版】

花咲ける森の恋人たち【新装版】

突然の出会いは運命の恋の幕開け!? 一途でせつない、甘くて激しい恋が咲き誇る…。稀代のストーリーテラー響直美の渾身の短編を収録。『Wolfish Lover』『目醒めの森~Bloody Innocent Lover~』『Floral Legend』を収録した、大ボリュームの傑作選!※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
天使がやって来た (分冊版)

天使がやって来た (分冊版)

妻の死後、ブレットは隣人に助けられながら二人の息子を育てていたが、家政婦の女性が事故で入院してしまうことに・・・。 困り果てていた彼の前に、ノエルと名乗る女性が現れ、家政婦として働かせてもらいたいと言ってきた。 突然現れた謎だらけのノエルにブレットは戸惑いながらも、彼女の慈愛に満ちた天使のような笑顔を前に、なぜか承諾してしまい・・・!?
過去から来た恋人 (分冊版)

過去から来た恋人 (分冊版)

嵐の夜、「ばら戦争」の再現ショーに、魔女の代役として出演することになったレミ。父から贈られた中世の呪文詩集を唱えたとたん、稲妻とともに謎の男性ドミニクが目の前に現れる。なんと彼は本物の中世の騎士!戦いの最中に、レミの唱えた呪文で現代に呼び寄せられてしまったのだ。ドミニクが元の時代に戻れるよう協力するうちに、いつしかレミは、優雅で高潔な彼に惹かれていく。
花咲ける森の恋人たち

花咲ける森の恋人たち

突然の出会いは運命の恋の幕開け!?一途でせつない、甘くて激しい恋が咲き誇る…。稀代のストーリーテラー響直美の渾身の短編を収録。『Wolfish Lover』『目醒めの森~Bloody Innocent Lover~』『Floral Legend』を収録した、大ボリュームの傑作選!いつものハーモニィコミックスより増ページでお届け♪
花水晶の夜の恋

花水晶の夜の恋

それは、世界で一番気高く美しい恋。無垢な想いが起こす愛の奇跡がここに…。不思議な指輪を手にした恋人たちの数奇な運命、漆黒のユニコーンに恋をした乙女の一途な愛、妖魔とじゃじゃ馬娘の時空を超えた約束…。稀代のストーリーテラー響直美が贈る珠玉の短編集!
ハーレクインコミックス セット 2021年

ハーレクインコミックス セット 2021年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「雪解けのキス」「ミスター・トラブル」の2話をまとめて収録。
ピュアロマンスセット

ピュアロマンスセット

ピュアロマンスをテーマにしたハーレクインコミックスのセットです。トキメキ!胸キュンに溢れる純愛ストーリーをお楽しみください。 「王様とマーメイド」「プリンスに片想い」「今夜だけシンデレラ」「あなたとウエディング」の4巻をまとめて収録。
過去を探しに

過去を探しに

母の記憶がなく、5歳で父に捨てられ施設で育ったエマのもとに、父の訃報と手紙が届いた。そこには「バリモアのバレンタイン邸に行くように」とだけ書かれていた。自分のルーツを知りたい…そう屋敷を訪れるが、出迎えたのは疑惑の目と「エマは君でふたり目だ」という驚愕の言葉だった。相続人候補って、なんのこと? 彼女を公平な目で見てくれるのは、屋敷を統括するジョンただひとり。彼の支えがあるから、真実がわかるまで屋敷に滞在することになったが…。
大人になる試練

大人になる試練

ホープは、父の頼みで住み込みの家政婦をすることに。秀才ぞろいの家族の中で、仕事も続かずなんの取り柄もない…わたしだけとんだ落ちこぼれだわ。けれどここでなんとかしなければ! お屋敷に到着したホープは、出迎えた主人をみて驚愕した。ラルフ・ブラウン──10代の頃、ダンスフロアの真ん中でわたしのドレスを引き裂いた男! まさかひとつ屋根の下で、彼と生活をともにするなんて!? しかもラルフは、ことあるごとに熱っぽくホープに誘いをかけてきて…!?
言葉はいらない

言葉はいらない

医師である両親を目の前で殺され、心に深い傷を負ったマンディは、それ以来、話すことができなくなった。ある日、たまたま誘われたパーティーで酔っ払いにからまれた彼女に、小説家ブライアン・ストーンが救いの手を差しのべてくれた。身寄りのないマンディは、彼の小説をタイプライターで打ち込む秘書として屋敷に住み込むことに。なぜ、こんなに優しくしてくれるの? 彼にとって私は助けなくてはいけないほんの子供。なんの意味もないのよ、勘違いしてはだめ…。
愛の配達人(カラー版)

愛の配達人(カラー版)

恐ろしい事件に巻き込まれ、男性恐怖症となったマーシー。静養のため、湖の美しい公園を訪れるがそこでも不慮の事故に遭う。なぜ私ばかりこんな目に!? 悲しむ彼女を慰めたのは、出会ったばかりのジョンだった。有能な弁護士にして地元有力者の跡取りでもある彼は、兄のようなやさしさでマーシーをトラウマごと包み込んでくれた。でも、あの熱い視線の意味は何? 胸がドキドキする…ジョンに惹かれていくマーシーだったが、突然婚約者を名乗る女性が現れて!? ※この作品はオリジナル版に着色したものとなります。
仕組まれた結婚?

仕組まれた結婚?

海辺の別荘ローズ・コテージで支配人として働くことになったフェイスだが、別荘のオーナーであるレディ・サニーは結婚のすばらしさについて語るばかりで、ろくに仕事の説明すらしてくれない。そもそも男性不信のフェイスは結婚にはまったく興味がないというのに…。ところが、仕事ひとすじの彼女にいちいち干渉してくる男性が現れた。とても魅力的なハリーは不思議な存在で、彼に振り回されながらもいつしかフェイスにとってひどく気になる男性となって…?
突然のプロポーズ

突然のプロポーズ

ローズは事故で夫を亡くして以来、小さな村でひっそりと暮らしていた。ある日、彼女の前に大柄のハンサムな男性サム・ホートンが現れる。ローズを子供扱いする彼は、娘とこの土地に越してきたばかりの弁護士だと言う。不意をつかれて彼に熱く抱きしめられ、ローズはサムを強く意識するようになるが、夫の死が心に暗い影を落としたままで、素直に恋に向きあえずにいた。一方サムも、ローズに接近したのは純粋な好意からだけではなかった。彼はある使命を負っていたのだ。
九十日間のミセス

九十日間のミセス

「僕の妻を演じてくれ。そうすれば経済的援助と借金返済を約束する――」若き病院長ハリーの奇抜な申し出は、窮地に立つローリーにとって、またとない幸運だった。父が亡くなり、浪費家の母のおかげで屋敷が競売にかけられ、バイトを増やせば大学の卒業単位が足りない始末。演劇を専攻するローリーは迷いなく引き受けた。契約期間はひとまず3か月。妻役を完璧に演じるにはキスも必要…だけど、ハンサムなハリーに胸が騒いで…。ああ、私ったらどうしてしまったの!?
恋が盲目なら

恋が盲目なら

どうも上司らしいけど、それにしても私の部下を泣かすなんて許せない。持ち前の正義感で思いっきり抗議したら、なんと、男の正体は体調を崩した社長に代わり、最高経営責任者に就いた社長の息子のベンだった。一時的に視力を失っているベンに、世話好きのオールドミスだと勘違いされたフィルは、彼が手を焼いている息子のロビーのために、住み込みのメイド役を頼まれてしまう。頼られたくもないけど、このままじゃロビーがかわいそう。それになぜか…、強引でエラソーでそのくせ時々とっても優しいベンのことが気になって…。