あらすじ

「次の災厄で、神楽育実(かぐらいくみ)には死んでもらう」育実のバイト先に突然現れ、衝撃の宣言をした紅音(あかね)と名乗る少女。宝績(ほうしゃく)の血筋だという紅音は、災厄の過去と真実を知っているらしい!? 激しい憎悪に呆然としていた矢先、千隼(ちはや)を逆恨みする暴漢に、和樹(かずき)が夜道で襲われて…!?  「災厄なんて、世に放てばいい」と嘯(うそぶ)く少女、そして家族にまで忍び寄る災厄の影――最長生存記録を更新する二人に、新たな危機が迫る!!
災厄は僕を好きすぎる(1)【SS付き電子限定版】
【電子限定版】2012年にAGFで販売された小冊子「CharaCollection」掲載の番外編小説、「災厄のクッキング」収録。●「おまえはこれから1年間、絶対怪我をするな」17歳の誕生日を迎えた高校2年生の神楽育実(かぐらいくみ)に、突然命令してきたのは、その日転校してきた一条千隼(いちじょうちはや)。なんと育実は、18歳になるまでひと月に一度、12の災厄に見舞われるというのだ。しかも育実の怪我は、千隼に転送されてしまうらしい!?驚く育実に、千隼は「俺とおまえは運命共同体だ。おまえは俺が守る」と宣言するけれど…!?
災厄は僕を好きすぎる(2)
18歳になるまでの1年間、12の災厄に見舞われることになった育実(いくみ)と千隼(ちはや)。けれど、些細な口論から、育実は「俺のことは放っておいてくれ」と千隼を拒絶!!バイト先でも目も合わさず、千隼は心配で内心イライラ。そんなある日、出前で出かけた緋崎の事務所で、育実は緋崎に逆恨みする銃を持った男と遭遇!!「たぶん、これが第二の災厄だ──」直感した育実は、助けに飛び込んで来た千隼を庇って、銃弾に斃れてしまい…!?
災厄は僕を好きすぎる(3)
村を守る宝績(ほうしゃく)の巫女は、 里の人間と関わってはいけない──。 絶対遵守の掟を破り、逢瀬を重ね、想いを育てていく白夜(びゃくや)と成鷹(なりたか)。それは、重い運命を共にした、遠い遠い先祖たちの誰にも断ち切れない恋と友情の物語──。千隼の祖父から、12の災厄の始まりを聞かされた育実(いくみ)は、改めて千隼(ちはや)を守ろうと決意する。そんな折、地元では春恒例の祭りが開催!! 絆と覚悟を深めた二人に、第三の災厄が降りかかる…!?
災厄は僕を好きすぎる(4)
第三の災厄を無事クリアし、旅行から帰った育実(いくみ)。思い返すのは、千隼(ちはや)に抱きしめられた腕の感触と、「俺はおまえが…」という言葉の続き──。悶々としつつ迎えた新学期、二人はクラスが別れてしまった。けれど、残念がる育実をよそに、千隼の態度がなぜか一変!! 話しかけてもそっけなくて、触れるのも微妙に避けられてる!? 理由がわからず落ち込む育実は、ある晩、交通事故に遭ってしまい…!? すれ違う二人に、過去最大の災厄が訪れる──!!
災厄は僕を好きすぎる(5)
「──生きて、守りたい奴がいる」修学旅行直前、久遠寺(くおんじ)を呼び出し、災厄攻略のヒントを聞き出した千隼(ちはや)。その不可避で非情なルールを知った千隼は、内心の動揺を押し隠し、育実(いくみ)に明るく「旅行中はおまえを独占する」と宣言!! 片時も傍を離れず、育実を守ることを密かに誓う──。そしてついにやってきた、陽光煌めく災厄の地・沖縄!! けれどそこには、サラ金会社の社長・緋崎(ひざき)や、千隼を追ってきた若木(わかぎ)など、招かれざる男たちが千客万来で!?
災厄は僕を好きすぎる(6)
沖縄の修学旅行中、強引な千隼(ちはや)に激怒した育実(いくみ)。「おまえには触らせない」──そう宣言した育実は、日常に戻ったバイト先でも、冷たいまま。そんなある日、育実は偶然、カフェを訪れた和樹(かずき)と若木(わかぎ)の会話を立ち聞き!! 千隼が必死に隠してきた「災厄を早く終わらせる」衝撃の方法を知ってしまい…!? 恋を自覚した和樹や、過去に囚われる若木──。周囲を巻き込み、水面下で運命が大きく動き出す!!
災厄は僕を好きすぎる(7)【SS付き電子限定版】
【電子限定版】描き下ろし番外編「この世の果ても一歩から」収録。●刃物を向けられた千隼(ちはや)を庇って、若木(わかぎ)が大怪我!! その激しい衝撃で、第七の災厄をクリアした育実(いくみ)。けれど、残り五つの災厄は、これまでよりきっと大きくなる。そして第三者を巻き込んでしまうかもしれない──。「全てが終わるまで、皆と離れたい」家族や大事な人たちを守るため、育実は距離を置こうと決意!! 和樹(かずき)の大反対をよそに、夏休み中の一時避難で、千隼の部屋に同居することになり…!?
災厄は僕を好きすぎる(8)
「次の災厄で、神楽育実(かぐらいくみ)には死んでもらう」育実のバイト先に突然現れ、衝撃の宣言をした紅音(あかね)と名乗る少女。宝績(ほうしゃく)の血筋だという紅音は、災厄の過去と真実を知っているらしい!? 激しい憎悪に呆然としていた矢先、千隼(ちはや)を逆恨みする暴漢に、和樹(かずき)が夜道で襲われて…!?  「災厄なんて、世に放てばいい」と嘯(うそぶ)く少女、そして家族にまで忍び寄る災厄の影――最長生存記録を更新する二人に、新たな危機が迫る!!
災厄は僕を好きすぎる(9)
飼い猫ニャモの正体は、災厄のかけらだった──!! 少年に変貌したニャモは、育実(いくみ)と千隼(ちはや)を保健室に閉じ込め、火を放ってしまう。「二人のどちらか、または両方死ねば結界は解除されるよ」燃え盛る炎の中、育実は家族の裏切りに呆然として…!? 追いつめられ、育実の負った火傷の転送に苦しむ千隼、二人の絆の深さを知り、目を逸らしていた恋情に囚われる和樹(かずき)──絶体絶命の極限下で、第九の災厄が発動する!!
オレたちシリーズ

オレたちシリーズ

転校生の夏は行きずりの関係しか結ばない軽い性格の女たらし。そんな夏が新しい学校で惹かれたのは、男だが、目を見張るほどの美貌を持った風紀委員長の冬耶だった。人を寄せ付けない冬耶のきつい眼差しと態度をものともせずに近づく夏に、次第に冬耶も気を許し、素顔を見せ始める。そんな冬耶に本気になってしまった夏だが、実は冬耶に明かせない『ある事情』を抱えていて……。※本文にイラストは含まれていません
試し読み
狼と金平糖【イラスト入り】

狼と金平糖【イラスト入り】

祖父を失い音大進学の夢を諦めた伏見梢の前に、亡き祖父の知り合いと称する狼のミミとシッポを持つ獣人・颯真が現れる。颯真はほかの獣人と暮らす洋館へ梢を招き「嫁が見つかるまでの繋ぎ」と宣言。梢は激怒するが、家計の足しにと館のハウスキーパーのバイトを引き受ける。兎、狐、獅子、猫と種族の異なる獣人たちは皆マイペースで洋館はほとんど動物園!! しかし颯真の行動には謎が多くて……!?
優雅な彼と野蛮な僕 【イラスト付き】

優雅な彼と野蛮な僕 【イラスト付き】

【イラスト付き】 出張ホストを天職と自負するトヲルが、社長の指示で出向いた先にいたのは男の客。神原と名乗るその客に自分でも意外なほど素直に身体を開いたトヲルだが、それ以来「仕事」が出来なくなってしまう。やむなく休職し、神原のもとに犬の世話係として身を寄せるが、ホストに復活出来るよう親身に協力してくれる神原にトヲルは本気で惹かれはじめて……!?
やわらかな闇を抱いて

やわらかな闇を抱いて

レンは繁華街で観光客に店を紹介する「享楽案内人」。ある日、吹雪という青年を助けたところ家までついて来られ、追い出すつもりで身体を要求するが、動じない吹雪に煽られて濃厚なキスを交わしてしまう。次第に吹雪を意識するレン。だが吹雪はある目的のためにこの街へ来たのだった。無法者たち蠢く街を舞台に緩やかにリンクする作品集。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
真夜中にお会いしましょう

真夜中にお会いしましょう

破産寸前の財閥・海堂寺の御曹司・藍は、従兄弟の山吹、碧、紺とともに少しでも両親の残した借金を返そうとホストクラブ『ラ・フォンティーヌ』を始めたが、返済どころか店は開店休業状態。月一度訪れる借金取りの松浦龍二をたらし込もうと決意した藍は「抱いてください」と迫る。驚きながらも龍二は藍を抱きしめキスを……!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
その瞳が僕をダメにする

その瞳が僕をダメにする

恵まれた容姿を武器に、高校生ながら女性との付き合いも華やかな都築晃一が美容院でバイト中、すごく好みな客が来店する。美少女だと思った客は穂高まゆらという男子高校生だった。晃一を知っていると話すまゆらは、一ヶ月五十万出すから付き合ってくれと言ってくる。付き合い始めた晃一は楽しくデートを重ねるうちにまゆらに惹かれて……!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
群青に仇花の咲く

群青に仇花の咲く

佳雨は、色街でも三本の指に入る大見世「翠雨楼」の売れっ子男花魁。粋な遊び人である老舗骨董商の若旦那・百目鬼久弥が佳雨の馴染み客になって半年が経つ。誰にも恋をしたことがない佳雨だったが、実は久弥に恋をしている。しかし久弥は抱いてはくれない。ある日、花魁の心中事件が。その事件を調べている久弥を手伝っていた佳雨が襲われ!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
試し読み
あの空が眠る頃

あの空が眠る頃

「今まで思い出しもしなかったんじゃないのか?」閉店間際のデパートの屋上遊園地。高校生の岸川夏樹は近隣の進学校の制服を着た安藤信久から、初対面なのに冷たい言葉をかけられ戸惑う。だが愛想のない眼鏡の奥から自分を睨む感情に溢れた眼差しに夏樹は惹かれ、信久のことをもっと知りたいと思った矢先、転校話を聞かされて…… 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
あの夏、二人は途方に暮れて

あの夏、二人は途方に暮れて

雲ひとつない夏の午後。高校生の秋光は公園で涙しているサラリーマンに目を奪われ、つい声をかけてしまう。数日後。花束を抱えて車にひかれかけた男性を助けた秋光は、彼があの時のサラリーマンだと気づく。彼女に振られ自暴自棄になっていたという高林。年齢も環境も何もかも違う人なのに、秋光は不思議な胸の高鳴りを感じ……。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
天使のあまい殺し方

天使のあまい殺し方

釈然としない経緯でバイトをクビになってしまった大学生の百合岡湊。そんな折、思いがけず人気アイドル・久遠裕矢の家庭教師を引き受けることに。きらきらの容姿から繰り出される生意気な発言や不躾な態度に怯みつつ、ふいに健気な素顔を垣間見せる裕矢を湊は愛しく思い……? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
いじわるな魔法

いじわるな魔法

健人(けんと)の通う高校に、新人教師がやってきた!優しいと評判のその先生、実は健人の幼なじみ。イジメっ子だった遥(はるか)なのだ。でも遥はなぜか、健人にだけイジワルらしい…。戸惑う健人は、昔一度だけ、遥にされたキスを思い出す。あのキスもイジワル?つい、遥のことばかり考えてた健人は、夢の中で遥とHしちゃって!?
「毎日晴天!」番外編【電子限定版】

「毎日晴天!」番外編【電子限定版】

【電子限定版】「小説Chara vol.33」に収録された、キャラ文庫「毎日晴天!」の原作書き下ろし番外編まんが「どこでも晴天! 」を分冊版にして配信。●末弟の真弓(まゆみ)の進路の件で、高校に呼び出された大河(たいが)。恋人の秀(しゅう)もサボリがちな養子・勇太(ゆうた)の件で面談らしい。年若い保護者として、滅多に着ないスーツを来た二人はいざ学校へーー!! ところが面談後、高校生コンビに「一緒に帰りたくない」と拒否されて!?
試し読み
ももいろ倶楽部にようこそ

ももいろ倶楽部にようこそ

高校生の宗明(そうめい)は兄の有真(ゆうしん)と二人暮らし。兄の留守に18禁ゲームを!!というつもりが、うっかりBLの18禁ゲームを起動してしまった!しかも、なぜかゲームキャラが実体化し、宗明は彼らと男五人で同居するハメに!!だれかを選んで、ももいろライフ!!に突入できるのか!!?えっちーのエッチなももいろ攻略法スタート!!
毎日晴天!

毎日晴天!

SF雑誌の編集者・帯刀大河(おびなたたいが)に、ある日突然新しい家族ができちゃった!?寝耳に水の姉の結婚で、義兄となった阿蘇芳秀(あすおうしゅう)は、なんと担当作家で、高校時代のクラスメート。でも大反対する大河をよそに、肝心の姉がいきなり失踪!!おかげで大河は弟達の面倒を見つつ、なし崩しに秀と同居するハメに…!?
本日の運勢

本日の運勢

運動神経抜群だが成績はいまいちの健吾が一晩で優等生に!? 男を信じられず女にはしった桂子の周囲に同姓カップル続出!? 不思議な力で可愛い後輩達を操り導く三船先輩は天使か? 悪魔か? スパイシーでミステリアス、そして優しくあたたかい、宝物のような日々とかけがえのない仲間たちが綴るハイスクール青春グラフィティー!
いそがないで。

いそがないで。

帯刀(おびなた)家長男の大河(たいが)は、二日酔いで超不機嫌。恋人で作家の秀(しゅう)の書くSFを、他誌の文芸作家に否定されてしまったのだ。さらに次男の明信(あきのぶ)が交換留学の話を断ったと知って大激怒!! 明信と珍しく喧嘩した大河は、大事な人の力になれない自分に落ち込むばかり。そんなある晩、なんと秀が、大河の部屋に夜這いしてきて…!?
試し読み