ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『酷くしないで』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
酷くしないで
酷くしないで
ねこ田米蔵
ねこ田米蔵
あらすじ
勉強ばかりで友達ゼロ。あだ名は「メガネ君」。そんな眠傘は、次の試験で順位が下がれば、奨学金をはく奪されてしまう。一方、試験で赤点だと留年決定の真矢。正反対の2人が不思議な共通点で急激に接近! 強引にHしたがる真矢の誘いに混乱しつつも、無料の家庭教師というエサに釣られて、ついつい真矢の部屋に通ってしまう眠傘なのだが…? ※本書は、2016年10月12日まで販売しておりました「酷くしないで」の表紙を変更したものです。収録内容は同じです。
酷くしないで1巻
勉強ばかりで友達ゼロ。あだ名は「メガネ君」。そんな眠傘は、次の試験で順位が下がれば、奨学金をはく奪されてしまう。一方、試験で赤点だと留年決定の真矢。正反対の2人が不思議な共通点で急激に接近! 強引にHしたがる真矢の誘いに混乱しつつも、無料の家庭教師というエサに釣られて、ついつい真矢の部屋に通ってしまう眠傘なのだが…? ※本書は、2016年10月12日まで販売しておりました「酷くしないで」の表紙を変更したものです。収録内容は同じです。
酷くしないで2巻
身体から始まった真矢と眠傘の関係。週に2回は真矢の部屋でラブラブするけれど、超ドンカンな眠傘が真矢の真剣な気持ちに気づくはずもなく…今も友達以上恋人未満なのだ。受験生の眠傘は健気なくらいの猛勉強ぶりで、真矢はその必死さを理解できず邪魔ばかり…。そんな真矢に眠傘がついにキレて!?
酷くしないで3巻
やーっと正真正銘の恋人同士になった真矢と眠傘だけど、いよいよ高3の夏=受験シーズンに。だから2人が会えるのはお昼休み(キスのみ)と土曜日の午後(たま~にお泊まり♪)だけ。思い切り甘えたり抱き合ったりしたいのに、なかなか会えないストレスでとんでもない誤解が発生、またしても危機が…!?
酷くしないで4巻
別々の大学に進学し、毎日会えない代わりに2人の時間をガッツリ充実させている真矢と眠傘。真矢は相変わらず女の子にモテモテで、ギャルソンのバイト姿もキマッってる。「かっこよくて惚れ直した」眠傘の天然ストレート発言に思わず赤面&幸せ~☆なのに大学でできた眠傘の初めての友達に真矢は嫉妬心メラメラ…。まったくもー!単行本描き下ろしは念願の××!?
酷くしないで(5)【電子限定カバー&おまけ付】
なんとか破局の危機を乗り越えた2人は温泉旅行でラブラブ大復活。「虫よけ」と言ってペアリングを渡しちゃうくらい眠傘を甘やかしまくる真矢なのだ。そして居酒屋バイトを2日でクビになりションボリな眠傘に、真矢は塾講師のバイトをすすめる。一方真矢は大学で流夏という不思議な青年に急接近され…? 真矢のドSが久々に解禁されたエピソードもコミックス追加収録☆ 電子書籍はオリジナルカバーに加え、おまけページ付の限定仕様!
酷くしないで6巻
真矢に借りたファッション誌で予習し準備万端なお買い物デート。心なしかドキドキする眠傘だが、渋谷のスクランブル交差点でビックリするような物を見つけてしまう。それはいったい…? 独占欲みなぎって真矢にカブリつくデート編、眠傘の女装ミスコン出場編、リクエスト殺到の縞川×彰編まで、ぜいたくに収録! さらに沖野の恋愛フラグもお見逃しなく★
酷くしないで(7)【電子限定カバー】
「こんだけ煽っといて責任とれよ」「責任とる!」泣きべその眠傘と心ゆくまで愛し合った翌朝、突然襲来した真矢の父親に、2人はベッドを暴かれてしまう――。父の反対に屈するはずもなく、真矢は家を出る。カード、生活費、学費、いろんな物を失っても眠傘への愛は高まるばかり…! そして居場所を失くした真矢は、気まずい相手・縞川の家に居候することに…? 電子書籍はオリジナルカバーの限定仕様!
酷くしないで(8)【電子限定カバー】
久々に2人きりになれた真矢と眠傘は、お互いが愛しくて苦しいほどで、ついついヤリ過ぎ! しかしその夜、真矢は眠っている眠傘を残し、喘息の発作で苦しんでいる流夏の元へと出かけていく。翌朝「ドコ行ってたんだ?」と眠傘に聞かれた真矢はとっさに話を逸らしてしまう。ちゃらついていた頃の悪い癖が顔を出してしまった? 真矢の誤魔化しを知った眠傘は…? 電子書籍はオリジナルカバーの限定仕様!
酷くしないで(9)【電子限定カバー】
「僕は…眠っちゃうほど退屈になったのか?」真矢は大事なデートイベントで大失敗してしまう! この日の休みを確保するため、仕事をギュウギュウに詰め込み疲れ切っていた真矢は、なんと眠傘の誕生日の夜に、眠りこけてしまったのだ。極端に傷つきやすくなっていた眠傘は、真矢との時間が辛くなる。そしてついに真矢に「距離を置きたい」と言ってしまい…! 電子書籍はオリジナルカバーの限定仕様!
酷くしないで(10)【電子限定かきおろし付】
あれから約1年、真矢と眠傘、二十歳──。お金をためた真矢は、ようやく一人暮らしの部屋を借りることに!それを機会にと、新しい指輪を買いに行く2人。眠傘を引き寄せながら「俺ら2人のペアリングなんです」とジュエリー店スタッフに堂々と宣言する真矢に、焦りながらも幸せいっぱいの眠傘。そして2人きりでイチャイチャできる念願の空間を手に入れた嬉しさから、掃除や引っ越し作業に張り切るが…?リクエストが殺到した沖野編も収録した特別巻。単行本描き下ろしマンガは待望の縞川×彰編! 電子限定描き下ろしマンガ1Pも収録!
酷くしないで(11)【電子限定かきおろし付】
真矢の部屋のお隣さんは、眠傘のバイト先の塾生だった!アノ時の声を聞かれてしまって大ピンチの眠傘!真矢に本当のことを言えず、泊まりに行くのを避けるように。でもそんなのは長続きしない。隠していたことを打ち明けた眠傘に真矢は「すぐ言えよ、バカ」と優しくて…。付き合いはじめて今年で4年──どんどん尊くなる2人の恋愛模様。電子限定描き下ろしマンガ1Pも収録!
酷くしないでplus+<電子限定>
真矢と眠傘のらぶらぶ満載!風邪引きの真矢をケナゲに誘惑☆【優しくしないで】、苺の香りでおしゃぶり他・【しないでplus+】、2人のイイ日・ダメ日のお約束ごと…【今日はYesの日。】、追試クリアのご褒美に、眠傘のシテルとこ見たい!【真矢、がんばる。の巻】、これでスルとどうなる?【中味が入れ替わってしまいました。】、挿入直後の眠傘の一言に、真矢は!?【素朴な疑問…。】、大人気「酷くしないで」シリーズ単行本未収録作、電子書籍限定で大ボリューム配信!(※「しないでplus+」はb-boyキューブ2010年3月号に収録されたものです)
酷くしないでplus+ 2<電子限定>
真矢と眠傘のらぶらぶ、さらにてんこもり!の短編集。寒がりの真矢に眠傘は…、ヤッてるばかりだから会わないようにしたけど…、約束したのに真矢に先約が…、二人で初詣…、など大人気「酷くしないで」シリーズ単行本未収録作品集第2弾!電子書籍限定で大ボリューム配信!
酷くしないで 小鳥遊彰編
品行方正な大学生・彰には誰にも言えない秘密がある。高校生の頃、教師と本気の恋をして破れたこと。そして失恋の痛みが蘇る度、医学部でも有名な遊び人・縞川に抱かれにいくこと。割り切って付き合える縞川とは体だけの大人の関係だった…… が、彰に固執する弟・十太の行動が彼との心地よい関係を掻き乱して――。大人気シリーズ、スピンオフで登場!
酷くしないでplus+ 3【電子特別版】
凸凹カップルの真矢&眠傘。夢に見たシチュエーションで、最高に美味しいごちそうストーリーを作ったって感じの、絶対読まなきゃいけない1冊です! 別れる寸前までいったケンカの後、初めての温泉旅行で浮かれる2人…。眠傘がはく白ブリーフの魅力に真矢が目覚めた最初の日…。眠傘がチョコレートボンボンで酔っ払い、Hなことを言いまくる…などなど! 仔ワンコ真矢も登場し呆れるほどの可愛さなので、ぜひハフハフしてね♪
酷くしないでplus+ 4【デジタル・修正版】
きゅんかわエッチ、詰め込みました☆ 大人気「酷くしないで」シリーズ番外編作品集第4弾!眠傘のブリーフを「ぐちゃぐちゃにしたくなる日」…「ぼくのブリーフに穴(いたずら)」、大人のおもちゃをモニタリング!? 「おもちゃにしないで」、真矢の汗の匂いに身体が疼いてしまい…「君でひとり遊び」、ほか。ここでしか読めない、商業未発表エピソードが盛りだくさん♪
酷くしないでplus+ 5【デジタル・修正版】
甘さマシマシ☆ 溺愛エッチ増量中!! 大人気「酷くしないで」シリーズ番外編作品集第5弾!和装の誘惑! お祭り後の浴衣エッチ「あかくておいしい」、きみが隣にいる幸せ…史上最大の危機だったあのお話の後日談「KISS ME」、いちゃいちゃ堪能☆ お泊りデート「lovey-dovey」、仔ワンコ真矢ふたたび! 可愛すぎて悶絶必至♪ 「ボクは仔犬を飼っている2」、ほか。ここでしか読めない、商業未発表エピソードが盛りだくさん♪
酷くしないでの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
酷くしないで【タテヨミ】

酷くしないで【タテヨミ】

勉強ばかりで友達ゼロ。あだ名は「メガネ君」。そんな眠傘は、次の試験で順位が下がれば、奨学金をはく奪されてしまう。一方、試験で赤点だと留年決定の真矢。正反対の2人が不思議な共通点で急激に接近! 強引にHしたがる真矢の誘いに混乱しつつも、無料の家庭教師というエサに釣られて、ついつい真矢の部屋に通ってしまう眠傘なのだが…?※本作品は「酷くしないで」本編のみwebtoon化しております。
涙 はなみず ぐしょぐしょ男子【デジタル・修正版】

涙 はなみず ぐしょぐしょ男子【デジタル・修正版】

ねこ田米蔵 性癖開発の甘露たる一冊が登場!! 高校教師の小林は、受け持ちの生徒・新名から「東大を受験する代わりに、先生が涙とはなみずでぐしょぐしょになったとこ見せて」と迫られる。以来、新名から舐められたり、挿れられたり、おもちゃで遊ばれたりして、グングン性感を開発されてしまう。初めて知るとてつもない快感。体がどんどん変化していっちゃう! でも気持ちよくなるごとに、胸の中からどんどんあふれてくる、この気持ちはなんだろう…?? ※こちらは修正版につき、性描写修正を加えておりますので、18歳未満の方にもご購読いただけます。 ※本書には紙書籍収録のカラーイラスト3点を収録しておりません。あらかじめご了承ください。
誤想的マンネリズム<単行本未収録>

誤想的マンネリズム<単行本未収録>

「妄想エレキテル」春平×ふみ、「オトナ経験値」マル×ムーの単行本未収録&商業未発表のシリーズ短編集★ 【収録作品】「誤想的マンネリズム」平和でラブラブな毎日を過ごしていた文博と春平。だけど春平の何気ない一言で不安爆発! 暴走した文博がとった行動がまさかのローター挿入野外プレイで…!?/「ぼくにだけ いじわる」いつもムーにだけはいじわるな恋人マル。たまに熱っぽく求めてきたと思ったら…? 恥ずかしすぎるおもらしえっち★
ねこ田米蔵アートワークブック Gaze

ねこ田米蔵アートワークブック Gaze

繊細かつポップなアートワークを生み出すねこ田米蔵とはどんな人物なのか? 過去から未来へと続くイラストの数々でそれが見えてくる。連続する絵の世界から聴こえてくる物語の片りんを、高ぶる胸で覗くがいい。ねこ田米蔵の筆によるイケメングラビア集 ・「酷くしないで」待望のエピソードを描き下ろしマンガで収録 ・深いパーソナルな部分まで語りつくしたロングインタビュー ・美しいイラストができるまでを徹底図解 ・「酷くしないで」「妄想エレキテル」「オトナ経験値」「神様の腕の中」他、全ての作品の中から著者が厳選したイラストを収録 ※本書には紙書籍収録のイラスト2点を収録しておりません。あらかじめご了承ください。
眼鏡cafeGLASS

眼鏡cafeGLASS

ギャルソン全員眼鏡着用のカフェ「GLASS」は、イケメン男子たちが店内で「BL寸劇」をするというサービスが大ウケし、由緒正しき腐女子たちの憩いの場となっている。そんな「GLASS」のギャルソン6人が繰り広げる、トキメキたっぷり青春コメディ♪
神様の腕の中

神様の腕の中

レノの新しいルームメイトはロジェ・ブラウワー。彼は「カサノヴァ」と呼ばれていて金で体を売っているらしい。そんな彼から、金で体を売った客に抱かれるために、2・3日に一度3時間程部屋を空けて欲しいと頼まれる。そして部屋のレンタル料としてレノにも金も払うという。しぶしぶ了承するレノだったが、ある日客とロジェがセックスをしている姿を偶然目撃してしまい…人気作家ねこ田米蔵の名門寄宿学校を舞台にした『神様の腕の中』シリーズが電子コミックで登場!
試し読み
オトナ経験値

オトナ経験値

美形で女子にモテモテの夢二は、実は不能(!)。幼馴染のマルと「ヒミツの特訓」をしても効果なし。後輩・新海に「友達の女と寝た」と疑われてしまったけど、俺がそんな事出来る訳もなく…。誤解が解けたのに新海がやたらと構ってくるのは何故!? 怯える夢二はさらに突然キスされてパニック! しかもアレが3年半振りに反応って!? 夢二の友人・マル×ムーのイジワルでエッチな恋も収録! ※本書はコアマガジンより配信されていた「オトナ経験値」を一部改訂したもので す。収録作品に変更はございませんので、ご購入の際はご注意ください。
妄想エレキテル

妄想エレキテル

春平とふみは幼馴染で親友。ある日突然、ふみに「俺ゲイかもしれない」と告白されて衝撃! 俺の事そーゆー目で見たりしてたって事!? ――と思ったら、俺は関係ないらしい。何で俺じゃなかったんだよ、ふみは俺のだったのに…… って、どうしてがっかりしてんの俺!? ねこ田米蔵の大人気シリーズ! 「オトナ経験値」の人気カップル・新海×夢二、マル×ムーのエピソードも収録!! ※本書はコアマガジンより配信されていた「妄想エレキテル」を一部改訂したもの です。収録作品に変更はございませんので、ご購入の際はご注意ください。
妄想経験値上昇中

妄想経験値上昇中

「妄想エレキテル」「オトナ経験値」商業未発表のシリーズ番外短編集★ さらに、ねこ田米蔵先生デビュー15周年記念特典として、貴重な生線画を特別収録! <収録作品>【U know】付き合い始めても相変わらずいじわるなマルに、不満なムーは… 【妄想裸エプロン】裸エプロンに夢中の春平に、ふみが怒りだして… 【ふみくんも妄想】ふみの妄想ワールド全開! 初めてのお触りを思い出して… 【おんせんにて…。】温泉旅行にやってきたふみと春平。日焼けしてしまったふみを、春平が介抱して…