教授の受難

教授の受難

生活能力に欠け、部屋の中は散らかり放題な男・菅原道介。外見にも威厳は感じられないが、いちおう考古学の教授職に就いている。年下の友人である太樹は、そんな彼が普通の人間ではないことを知る数少ない人物。道介は手に触れたものから記憶を読み取り、真実を探り当てることができるのだ。太樹と道介、そして男装の麗人・葵の3人組は、周囲で起こる奇怪な事件に巻き込まれてゆき……。個性派考古学教授の活躍を描く、サイキック・ホラー!
死神寓話 冥界への誘い

死神寓話 冥界への誘い

ふと気づけば肉体は海の底、目の前には鎌を持った人物が。それは異界から訪れた死をつかさどる存在だった。17歳の本郷久人はどうしても人生の終焉を受け入れられず、死神同伴で地上へ戻る。最初は迅速に仕事をしようとした冥府の使いも、久人の熱意にほだされて事の成り行きを見守る。しかし、霊能力を持つクラスメイト・沙羅の助けを借りて浮かび上がったのは、知ったことを後悔するような事実だった……! 第1話『ラストミッション』から始まる、死神が誘う死と隣り合わせの全5話!
真怪異MANDALA

真怪異MANDALA

女流ミステリー作家・紫川巴の前に現れた、ちょっと風変わりな殺し屋。人生の最後に小説を書かせて欲しいという巴の願いを聞き入れた彼は、みずからの呪われた生涯について語り始める。それは、哀しみと苦しみに彩られたドラマだった。殺し屋の数奇な運命を見守っていた神たちは、この事件に人類救済の糸口を見出す。神と人の出会いが織り成す、ファンタジックストーリー全5話!
闇の囁き

闇の囁き

「彼らはいる! 私見たんだから!」。漫画家を目指す和美は旅行先で宇宙人を見たというが、クラスメイトは漫画のネタにしてはお粗末だと相手にしてくれない…。しかも転校してきた未来勝彦にも和美の漫画は人には見せないほうがよいと言われる…。天然キャラで、まさに《宇宙人》と噂される勝彦に、和美はなんとなく好意を抱きはじめていた。ある日の放課後。和美は教室で窓の外から侵入してきた異形のものに遭遇する! 絶体絶命のピンチにやってきたのは勝彦だった! なぜ私が標的になるのか? 彼らは一体、何者なのか!? そして勝彦は? MIDUTI先生が放つ、SF&ホラーコミック短篇集!
恐怖のわらべうた

恐怖のわらべうた

あーぶくたった煮ィたったァ…煮えたかどうか…まだ…煮えないッ…! 不慮の事故が重なり一度に祖母、母、そして妹までも失った美麻。あれから1年……2人だけとなった「家族」は心の傷を癒やしつつ、一歩一歩進んでいた。しかし父の塾に通うことになった朱乃が、その平穏をじわじわと脅かす。ずかずかと家族の中に入り込んでくる朱乃に一抹の不安を覚える美麻……この子、あたしに敵意を持っている!? その行動は次第にエスカレートし……。MIDUTI先生がお贈りする、誰もが知っているわらべうたの《本当の恐怖》をつむぎ出した至極のホラー短編集!
人獣伝説

人獣伝説

賢い人間と逞しい野獣、そのどちらにも属さない神秘的で悲しい運命を背負った種族がいた。人獣の代弁者として選ばれた2人の若者が、今、旅立ちの時を迎えた。心優しい少年・翼(ヨク)と、冷徹な男・蒼(ソウ)は仲間たちを救えるのか!?【収録内容】抑圧された日常をおくる孤独な少女、留梨。彼女に同族のオーラを感じ取った翼は同じ学校へ入り、穏やかに説得しようと試みる。しかし、蒼は既に手遅れだと言うのだった(『蛇神哀歌』)。アジアの小国で、内戦から逃れ健気に生きている姉弟がいた。彼らを助けようとする翼と蒼は、いつしか醜悪な敵と対峙していた(『禁断の罠』)。ハーフモンスターたちが活躍する幻想怪奇ホラーアクション、シリーズ第1巻(全2巻)!カラー原稿追加豪華版!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい