銀色のリフレイン

銀色のリフレイン

ピアニストを目指して勉強中の女の子・シャロンは、ピアノを通して天才少年のサイラスに出会い、互いに心惹かれていく。が、サイラスはいつも義理の弟のウィリアムを見つめていた。ウィリアムの亡き母・クレアの面影を感じて――。そんなクレアと、ウィリアムに嫉妬するシャロンは、クレアが自分に似ていた事を知ってしまい……。
樫の木物語

樫の木物語

戦争で愛する人と引き離された娘が、その身を変えたと言われる樫の木。その樫の木は、願いを叶えてくれるという伝説の木だった。本を愛し、小説家になることを夢見る少年ウィリアム。生まれつき身体が弱く、二十歳までは生きられないだろうと言われていたウィリアムは、父の死により、過酷な運命を強いられることに……。少女マンガの巨匠、水上澄子の代表作、ここに復活!
リンデングリーンの小鳥たち

リンデングリーンの小鳥たち

オーストリア、ママの生まれた国……。母を亡くしたクリスチャンは、母の親族に引き取られウイーンへと向かう。孤独な心を抱えたクリスチャンだが、母親ゆずりの透き通った歌声で人々を魅了していく。そして、ウイーン少年合唱団に見事入団!! 寮生活の中で出会う、寮母さん、クラスメート、先生、そしてライバル。すべてがクリスチャンの心を癒していく。歌であらゆる困難を乗り越えていく少年の姿を描く愛と感動の物語!
たとえば野に咲く花のように

たとえば野に咲く花のように

冷たい家庭を飛び出し、森番の老人・ウイルを本当の祖父のように慕う、花の好きな少年・コリン。幸せな時間を一緒に送っていたある時、ウイルが倒れてしまう。自分がこの世を去った時に、コリンはどうなるのか……。ウイルは、あたらしく赴任してきたブラウン牧師に手紙を託す。しかし、ついにふたりに別れの時が訪れる。少年と老人のかたく結びついた心を描いた表題作ほか、全4作を収録した短編集。
花かざりの道

花かざりの道

船乗りの父とずっと船で暮らしてきたマーカス。ある時、父親の友人・ウイリアムを訪ねる。目が不自由だが、とてもやさしい彼。隣には美しい奥さんと、小さな息子・ジョディがいた。そして、マーカスは一人、ウイリアム家に残ることに。母を知らないマーカスは、この家族と暮らすうちに、本当の家族のように感じ始める。しかし、ふたつの家族に悲しい出来事が起こってしまう。家族の絆を描いた表題作ほか、全3話を収録。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい