ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『いちごみるく』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
いちごみるく
いちごみるく
竹田真理子
竹田真理子
あらすじ
おてんばだけは誰にも負けない小春は、学園でも有名な三姉妹の末っ子です。そこへ転入してきた松原三兄弟は、長男は秀才、次男はプレーボーイ、そして三男・耕太郎はスポーツ万能の元気少年。新聞部員の小春は、次号からの特集でこの三兄弟を取材することになり……? 恋なんてまだまだ早いと思ってたけど、お隣に元気な耕太郎くんが越してきてから、少々落ち着かなくなっちゃって!? 三姉妹×三兄弟のトラブルラブストーリー!
いちごみるく3(1)
おてんばだけは誰にも負けない小春は、学園でも有名な三姉妹の末っ子です。そこへ転入してきた松原三兄弟は、長男は秀才、次男はプレーボーイ、そして三男・耕太郎はスポーツ万能の元気少年。新聞部員の小春は、次号からの特集でこの三兄弟を取材することになり……? 恋なんてまだまだ早いと思ってたけど、お隣に元気な耕太郎くんが越してきてから、少々落ち着かなくなっちゃって!? 三姉妹×三兄弟のトラブルラブストーリー!
いちごみるく3(2)
憧れの耕太郎くんとカップルになれて嬉しい小春だけど、耕太郎くんがモテるせいで、心配事のタネは尽きず……。お互い好きなのは分かっているけど、小春はいまいち不安。小春を陸上部にスカウトした年下の成瀬くんや、耕太郎くんに熱烈アタックをかける金髪美少女のアレックスも現れて、二人の恋路は前途多難! 表題作のほか、自分に自信を持てない裕佳子が勇気を出す、傑作短編『約束の楡の木で』も収録した完結巻。
いちごみるくの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
結婚からはじめて

結婚からはじめて

エリートだけど退屈な夫との刺激のない新婚生活。私はロマンチックな元カレとの日々がどうしても忘れらずにいた。未練を残しながらの誕生日、ふいに元カレが現れて…。一方、夫は私の知らないところで元カノに会っていたと知ってしまい!? 人生の重大な決断だからこそ、結婚相手に悩む乙女の物語。結婚をテーマにした読み切り作です。
アイネ・クライネ

アイネ・クライネ

ピアノ教室の落ちこぼれと言われても、まゆ子は弾くのが大好き。そんな彼女の前に突然現れた謎の少年・睦(あつし)。叫ぶような情熱的なピアノを弾く彼に、どうしたらそんないい演奏ができるのかと問うまゆ子に、「あんたみたいに嘘をつかないから。言いたいことは体で表せ」と返され、まゆ子のピアノは変わる。その彼の陰には、まゆ子自身に関わる大きな秘密が隠されていた……! 他、初恋短編『あなたまで30センチ』も収録。
いつかグリーンパラダイス

いつかグリーンパラダイス

街子は明るく元気な高1の女の子。クラブで一番下手だけど、大好きな弓道部で仲間たちとにぎやかに学園生活を楽しんでいた。けれど、転校生・内山正裕が同じ弓道部に入部して、彼の弓を引く姿が記憶の中の誰かとダブった時から、街子の周囲は大きく変化する。幼い頃亡くなった街子の父の事を、内山くんが何か知っている……? 友達や親子の間の些細ないさかいや温かな交流を、青春ドラマの名手・竹田真理子が明るく穏やかに描く!
MOMOウエルカム!

MOMOウエルカム!

「わたしはほんとにダメな子でした」 ──お嬢様学校に通いつつも、勉強もスポーツも駄目、おとなしくて、取り柄なしの“メガネをかけたトリガラちゃん”だった桃子が、ある日バンドのボーカルを頼まれた! イヤイヤ引き受けた桃子だったけれど、そこには意外な大変身のチャンスが……! 表題作の他、『ヒロイン気分でいさせてね』『ストップ! 風紀委員さま』『ラブ オール』の3編を収録した、竹田真理子の初期傑作短編集。
アマリリス

アマリリス

風子(ふうこ)は4人のユニークな兄に愛される末娘。両親が早くに亡くなったから、級友に安売りチラシをもらったりする主婦同然の13歳。習い事をする余裕もなく育ったけど、独学のピアノを弾くのは大好き。なのに、自分だけの楽しみだったピアノを、コンクール常勝者の貴志に聴かれた日から、風子の人生は思わぬ方向へ。風子がコンクールで大成功したのを知った長兄・月太郎兄さんは激高し……。風子の生いたちには秘密が!?
ぽてとちっぷ

ぽてとちっぷ

火事で両親を亡くして上京してきたメグは、北海道育ちの元気な15歳。夢は、自分を火事から救い出してくれた恩人を見つけること! 東京の名家・瓜生(うりゅう)家に引き取られることになったメグだけど、学校でも王女様的存在の同い年の詠美(えみ)は、メグを敵視する。そして唯一信頼できる瓜生家の長男・和浩が、なぜか恩人捜しをやめろと言いだして……? 自分に正直に生きるメグの「足長おじさん捜し」が始まる!
倫敦館夢だより

倫敦館夢だより

パパの転勤で一人暮らしをするはめになった、ピアニストを夢見る“るう”。両親が見つけた音楽家専門の下宿は、「音楽家の卵」ばかりが集う高級住宅街の倫敦(ロンドン)館。るうは期待を抱いて訪れるけれど、そこは夜な夜なロックとジャズをガンガン流す不良のたまり場で、近隣からは変人館と呼ばれる、奇人変人ぞろいの魔の巣窟だった! なのに意外に住み心地が良いのは……? 表題作の他、青春コミック2編を収録。
たんぽぽのティアラ

たんぽぽのティアラ

「女の子はね、一生に一度、男の子からティアラをもらえるの」 天然パーマが悩みの早紀は、しっかり者の頼れる女の子。だけど、そのせいで、下宿先の遠縁のおうちでもクラスでも、皆の世話する損な役まわり。密かに思いを寄せる下宿先のひとり息子・尚利からのティアラを夢見ているけど、クールな彼は常に飄々としていて……。そこに、美人で評判だった幼なじみのゆかりちゃんが転校生として戻ってきた。なんと彼女が恋敵に…?
涙をラッピング

涙をラッピング

遠くから見つめるだけの内気なかおりが、憧れの人とバイトをする事に! だけど、彼には素敵な彼女がいた。だったら、せめて素敵な失恋をしなきゃと、思いを断ち切ろうとするかおりだが、彼を好きな思いはますますつのり……? 自分の恋心に正直に向き合う表題作のほか、『12月のゴジラたち』『ばいばい レイニー気分』『粉雪ちるちる こんな日は』『めきゃべつコンチェルト』の4編を収録した、竹田真理子の傑作短編集!
レモンの休日

レモンの休日

冬美は大財閥・真行寺家のあととり娘。窮屈で退屈な毎日にあきあきしている16歳。あるパーティの夜、庭で花屋のバイトだという男の子に出会った冬美は、彼に夢を語る。普通の女の子みたいに、自由に映画やショッピングに出かけたい。もちろん、恋も!と。彼は、冒険をして夢を叶えろと励ましてくれるのだが、のんびり屋の冬美を心配する母は、なんとお見合いをセッティング!? 初恋もまだの冬美が、冒険を求めて家を出る!