虹の娘

虹の娘

新鋭いがわうみこの短編、ぜんぶ載せ。「お兄ちゃんアタシ親不孝かな」ヒロチカの妹には、親にも言えない秘密がある。芸術的なヌードモデルをする妹の“告白”の日を待つ兄はひそかにある作戦をくわだてる───。表題作「虹の娘」のほか不倫の末帰郷した女と男子中学生の加速する初恋、死んだはずの兄が突然現れ動揺する家族、イケメンとの三角関係に迷う純情乙女など絶妙な間で彼らの“今日のできごと”を切り取った8編を収録。妙に切なく、不思議にときめく。
あれがいいこれがいい

あれがいいこれがいい

新人にして奇才・いがわうみこが綴るじれったい低体温ラブ「ぐるぐるしてどーしようもねーからごめん言わせて」担任の女教師で幼なじみのスイに恋している男子高生・アマノ。しかし、告白にも大人ぶった揺さぶりにも彼女は動じてくれない──。スイとアマノを中心に9人それぞれの視点で語られる、じわじわと熱たかまる9編の珠玉連作集。あれこれ悩んでも、ただただ春を待つのみ。
さよならまたこんど

さよならまたこんど

いがわうみこ・本格初連載! 幼い初恋 醜い嫉妬 青い友情 何もない、わたし。平凡女子が、青春こじらせたら。田舎町の女子高生・るるかは大人っぽいクラスメイト・龍造寺(りゅうぞうじ)に片想いしていた。しかしある時、るるかを好きな武富(たけとみ)のからかいに耐えかね泣いてしまう。それからクラスが離れ、武富とも喋ることなく高校卒業を迎え───。席替えするだけで天国に行けた高校時代。自分が何者なのか、わからなくなった大学時代。こじらせた青春が尾を引く大学卒業後。うつろう心とねじれた人間関係を描き出した[青の糸・赤の三角・白い夢]の3章からなる平凡女子の純情クロニクル。描きおろし後日談収録!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい