ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『利根川りりかの実験室』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
利根川りりかの実験室
利根川りりかの実験室
青柳碧人
青柳碧人
長谷垣なるみ
長谷垣なるみ
あらすじ
科学が大嫌いな女子高生、利根川りりか。ある日、古代ギリシャの天才科学者・アルキメデスと名乗る青年から渡されたのは、古今東西の科学者を召喚できるふしぎなフラスコ! しかもアルキメデスと同居するハメに!? アルキメデス、ニュートン、ライト兄弟、ブンゼン…。天才科学者たちとりりかが織り成すふしぎ科学事件簿。
利根川りりかの実験室 1巻
科学が大嫌いな女子高生、利根川りりか。ある日、古代ギリシャの天才科学者・アルキメデスと名乗る青年から渡されたのは、古今東西の科学者を召喚できるふしぎなフラスコ! しかもアルキメデスと同居するハメに!? アルキメデス、ニュートン、ライト兄弟、ブンゼン…。天才科学者たちとりりかが織り成すふしぎ科学事件簿。
利根川りりかの実験室(2)
天才科学者×事件×女子高生! 科学が大嫌いな女子高生、利根川(とねがわ)りりか。ある日、古代ギリシャの天才科学者・アルキメデスと名乗る青年から渡されたのは、古今東西の科学者を召喚できるふしぎなフラスコ。今回りりかが科学者たちと解決するのは、謎が謎を呼ぶ本格派ミステリー! 同居中のアルキメデスと、同級生の江崎(えざき)くんとの恋愛も前進で、三角関係突入……!?
利根川りりかの実験室(3)
ふしぎなフラスコから召喚した天才科学者たちと、様々な事件を解決してきたりりか。今回挑むのは、レオナルド・ダ・ヴィンチ、最大の謎……!! そして、アルキメデスはなぜりりかのもとへ来たのか。科学者の謎が明かされるとき、隠された秘密が紐解かれる――。ふしぎ科学事件簿、クライマックス!
利根川りりかの実験室の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック)

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック)

【Netflixにて2023年9月より実写映画化!!話題沸騰のミステリ小説を完全コミカライズ!!】とある旅の途中で、赤ずきんが死体に遭遇!?「シンデレラ」「ヘンゼルとグレーテル」などの童話を下敷きにしたトリック満載の事件を鮮やかに解決…なるか!?名探偵・赤ずきんの旅、はじまりはじまり――。
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック) 合冊版

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック) 合冊版

【Netflixにて2023年実写映画化!! 映像化される「シンデレラ」の章を完全収録!!】とある旅の途中で、赤ずきんが死体に遭遇!? 「シンデレラ」などの童話を下敷きにしたトリック満載の事件を鮮やかに解決・・・なるか!? 名探偵・赤ずきんの旅、はじまりはじまり――。『第1章 ガラスの靴の共犯者』みすぼらしい格好をしたシンデレラと赤ずきんは、怪しい魔法使いと出会い、美しいドレス姿に変身! 舞踏会の開かれるお城へと向かう途中で、なんと何者かを轢いてしまい・・・。森に死体を埋めて王子様と踊るシンデレラたちですが――!?※1~3話収録
あかがみんは脱出できない

あかがみんは脱出できない

登録者数200万人超の人気ゲーム実況グループ <あかがみんクラフト>が、完全オリジナルシナリオでコミカライズ! 新しい配信ゲームを探す、あかがみんクラフトのリーダー・赤髪のとも。いつものように集まったメンバーのひとりから『全く新しい脱出ゲーム』としてリリースされた謎のゲーム『THE GATE』を紹介される。「すぐに配信停止になってしまった」「ゲームをプレイした人が何人か行方不明になった」という、怪しげな噂のある『THE GATE』だったが、なぜかダウンロードができるようになっていたことに興味をもったとも。早速、メンバーと一緒にログインをするが――…!?
放課後ミンコフスキー

放課後ミンコフスキー

楽しい高校生活を夢見る少女・露木亜子(つゆき・あこ)は、ある日、神社に置いてあったみかんを触った瞬間、突然4年後の未来へタイムスリップしてしまう!!「4年分の時間」と「普通の高校生活」を一気に失って自暴自棄になる亜子……。だが、転校した先の高校で彼女を待っていたのは、“時間”と“みかん”をめぐる思いもかけない事件たちだった――。愛媛県今治市を舞台に女子高生3人が奔走する、甘くて酸っぱい青春SF物語!!
浜村渚の計算ノート

浜村渚の計算ノート

救世主は数学ガール!――「数学の地位向上のために国民全員を人質とする」学校教育から数学が消えた日本。ドクター・ピタゴラス率いるテロ組織「黒い三角定規」が、数学の復権を要求し日本政府に宣戦布告した。数学オンチの警察の面々は右往左往するばかり。そこに救世主として現れたのは、数学に関しては天才のひとりの女子中学生だった!人気ミステリー、待望のコミカライズ!
俺ともう一度、初恋。

俺ともう一度、初恋。

紙&電子累計100万部突破の大ヒット『極妻デイズ』の長谷垣なるみ最新作! 運命の恋をした。でもその記憶は、消えてしまった…。目を覚ましたお嬢様・未彩(みあ)を待ち受けていたのは、4人の男たち。どうやら未彩は記憶を失う直前、この男たちの中から一人を婚約者に選んだようで…! 婚約まで決断したのに、まさかの初恋やりなおし!? 「くっついてたら、何か思い出すかも」「必ずあんたのこと惚れさせてみせる」 あざとい系男子、俺サマ男子、愛重め男子、まさかの詐欺師も!? 全員が本気でせまってくる、顔面偏差値最強・刺激的逆ハーラブ! 【かきおろしまんが特典】『極妻デイズ』最終回のその後を描いた、胸きゅん番外編を収録! 花嫁修業中の桜だけど…!?
極妻デイズ ~極道三兄弟にせまられてます~

極妻デイズ ~極道三兄弟にせまられてます~

桜(ゲームを愛する引きこもりオタク)が助けたおじいさんは、なんと極道の組長だった! 感激した組長は、孫の三兄弟に「桜さんをオトした者を次期組長にする」と宣言。優しい長男、ヤンチャな次男、クールな三男…イケメンヤクザ3兄弟に囲まれた「極妻デイズ」はドキドキの連続で…!? まんがアプリ「パルシィ」で1位にランクインした、”極道×オタク”4角関係ラブ!
花と忍び

花と忍び

日本一の超お嬢様の紅緒には、初めてキスをした相手と結婚しなければならないという家の掟がある。高校へ通うためにチャラ男子・環が紅緒を守る「忍」としてやってきたけれど、強気なお嬢さまと生意気な忍の契約生活は問題だらけで…!? 超絶ピュアお嬢様×モテまくりチャラ忍、凹凸主従コンビ・ラブコメ。