あらすじ

“12星座それぞれの、恋――。” 人気ライター・石井ゆかりの紡いだ言葉をヒントに12人の漫画家が描く、恋のオリジナルストーリー!
星の恋物語
“12星座それぞれの、恋――。” 人気ライター・石井ゆかりの紡いだ言葉をヒントに12人の漫画家が描く、恋のオリジナルストーリー!
ハツコイノツギ

ハツコイノツギ

大好きな“赤井くん”と結婚したチカ。仲良しで幸せいっぱいな毎日のはずなのに、彼の「初恋の人」の影がよぎって不安になり……!? 年の差夫婦が織りなす、ちょっと切ない胸キュン・マリッジストーリー。
志村貴子イラストワークス

志村貴子イラストワークス

デビュー作『ぼくは、おんなのこ』、初連載『敷居の住人』、そして2大代表作『放浪息子』『青い花』に至るまでの、淡く繊細なイラストワークを一挙に収録した、志村貴子初の画集、待望の刊行。描き下ろしイラスト、描き下ろしマンガも収録。 5社合同、8冊連続刊行の「志村貴子まつり2015」のラストを飾る1冊です。
試し読み
朝 歩く

朝 歩く

【25周年特別読切第2弾】変わろう、変えよう、変わりたい。そう思っても、大人になるとなかなか変わることができないもので…。(コミックビーム2020年12月号)
試し読み
おとこのこ純情 BL同人誌短編集

おとこのこ純情 BL同人誌短編集

大人気作家・志村貴子の創作同人誌、初の電子配信! おとこのこたちの恋は、純情ゆえに滑稽で、抱きしめたいほど愛おしい。兄の死後、弟と兄の“彼氏”が初めて出会い、切ない三角関係がはじまる『兄の友人』ほか、15年前に自分にキスした男の気持ちを確かめに行くバツイチ男、性の目覚めを共有したがる無邪気な幼なじみ男子たちなど、全7シリーズを収録。ときめきの刹那を詰め込んだ鮮烈BL短編集! ■収録作品[兄の友人]2編、[プロローグ](同人誌『兄の友人』収録、[兄の友人]の1本めは同人誌[青息吐息]初出)[野津と須田]2編、[岡本と成田]、[タカシとカナタ](同人誌『おとこのこ純情』収録)[野津と山野辺]、[岡本と成田]、[タカシとカナタ](同人誌『おとこのこ純情2』収録)[ジェラシー][時間旅行](同人誌『青息吐息2016冬』収録)※同人誌に収録された作品を再編集した電子版です。重複購入にお気をつけください。
おんなのこ激情 ガールズ同人誌短編集

おんなのこ激情 ガールズ同人誌短編集

大人気作家・志村貴子の創作同人誌、初の電子配信! おんなのこの感情はいつも激しく、切なく、かわいい。一瞬で胸キュン必至のガールズショート詰め合わせ!! 親の制服プレイ(!?)を目撃してしまった娘、姉の彼女を寝取る妹、芸能界にいるスター“ではない”女の子が見つめるスターなあの子、好きな女の子の恋愛相談を受ける女の子たちの片思い連鎖…… など、全7編の秀逸ショートを収録!! ■収録作品[おかあさんのセーラー服](同人誌『落書乙女帖』収録)[ある姉妹のはなし][ふしぎの国の赤ずきんちゃん](同人誌『青息吐息2016冬』収録)[告白前夜][カバーガール](同人誌『青息吐息』収録、同人誌『おんなのこ激情』再録)[告白荒野][アイドル最前線](同人誌『おんなのこ激情』収録)※同人誌に収録された作品を再編集した電子版です。重複購入にお気をつけください。
ブルーム・ブラザーズ

ブルーム・ブラザーズ

兄弟なんかじゃなければよかった――。12年振りに同居することになった廉と陸の兄弟。高3の廉が大学に入るまでの期間限定“家族ごっこ”が始まると、中学生の弟・陸が言った。「兄ちゃんと一緒に寝てみたい」。父を知らない弟が、父性を求めている…? そう解釈して陸を受け入れた廉だが、弟の熱視線に気付かないわけはなく――…。実る恋も、報われぬ恋も、甘く胸を焦がして消えない。様々な兄と弟の狭間で恋が燃える最上質BLオムニバス、第1巻! 【紙&電子共通応援書店ペーパー収録】
風男塾物語

風男塾物語

友情するように恋したり、恋するように友情したり、青春ど真ん中の少年達が新たな風を巻き起こす! 少女マンガ界のカリスマ、種村有菜と唯一無二のアイドルグループ、風男塾の愛と絆と奇跡のコラボレーション作品☆
アイドリッシュセブン Re:member

アイドリッシュセブン Re:member

話題の人気アイドルリズムゲーム、小説版『Re:member』をコミカライズ! IDOLiSH7の先輩アイドルグループ・Re:valeの過去が、ついに明らかに――! グループが結成される前、万理・千(ユキ)・百(モモ)、それぞれが乗り越えたのは…? 1巻には「万理一空」前中後編と、「千古不磨」前編を収録!
桜姫華伝

桜姫華伝

時は平安時代――。14歳の桜姫は、急に都に来いと言ってきた許婚の王良親王の強引さを嫌って、家出する。しかしそれが、満月の夜だったことから、桜姫の運命は大きく動きだして――!?
猫と私の金曜日

猫と私の金曜日

愛にとって金曜日は特別な日。図書室で、大好きな芹沢先輩に会える日。そして猫太くん(いとこの小5)の家庭教師の日。大好きな先輩に告白しようとしたら、猫太くんに邪魔をされ…さらに本気で告白された!?小学生男子、高1のオトメ女子、高2の先輩のマジ恋三角関係がはじまる!
入門! 種村有菜

入門! 種村有菜

【インタビューとマンガがたっぷり読めてお得な1冊! 厳選された名作をギュッと詰め合わせ】種村有菜先生の大人気作「神風怪盗ジャンヌ」や長きに渡って愛されている「イ・オ・ン」、デビュー作の「2番目の恋のかたち」の見どころをたっぷり試し読みできちゃうお買い得パッケージ♪ さらに、先生の繊細に描かれたイラストたちや、語りおろしインタビューも収録☆ 初心者でも楽しめるまさに【入門編】です。 胸キュンが詰まった「種村有菜ワールド」を存分にお楽しみください。
むねのうちには

むねのうちには

ある日、家に帰った実が扉を開けるとそこにはほぼ全裸の巨乳美女が! 彼女は潤さんと言って、家族ぐるみのお付き合いの友人。実は最近妹のことで悩んでいたことを潤さんに相談する。そのことをキッカケに、実と潤さんは彼氏さんと彼女さんとしてお付き合いすることになり…。オトナのふたりはカラダのこと、胸のこと、気持ちのことを語り合うのだが…? 電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き!!
白衣のカノジョ

白衣のカノジョ

職場の同僚である理科教師の桑原と、養護教諭の支倉。同じアパートの一階と二階に住むふたりは、誰にも知られないよう、ひそやかに恋を育んでいる。学校で、自宅で、お互いを思って静かに心を燃やしながら。…でも、あと一歩が近づけない。あとはカラダを、重ね合わせるだけなのに………
数学ガール

数学ガール

僕が憧れる女の子、ミルカさん。一人で数式と戯れるのが好きな僕よりも、ずっと数学に耽溺する彼女。長い黒髪、クールな美少女。不思議な距離感と明晰な頭脳。彼女とは、学年の男子の中で一番近しいのが僕なのは確かだけど、ミルカさんは僕のこと、どう思っているんだろう。そんな僕を慕う、後輩の女の子テトラちゃん。ちっちゃくてグラマーでかわいい彼女は、僕に何を伝えたいのだろう。数学が紡ぐ確かに積み重ねられる論理と、ふわふわとしてとらえられない好きという気持ち。数学の知識論理展開を学びながら、数式では解けない恋の行く末を描く、世界初の数学ラブコメ登場!
すきなひと

すきなひと

彼と彼女と彼女の妹が織りなす「友人以上で恋人未満」な日常生活のあれこれを描いた好評シリーズ第1巻。商業誌・同人誌発表の未収録作品4編+描きおろしも含め読み応え&メガネ成分たっぷり!
めがねのひと

めがねのひと

めがねをかけなければ見えなかったこと。めがねをはずさなければ分からなかったこと。ワタシとカレの距離が縮まる瞬間をキラキラの感性で描いた、めがね萌え必見の傑作集。かきおろしもいっぱい!めがね少女たちのスィート・ダイアリー。
くらしのいずみ

くらしのいずみ

友達夫婦、姉さん女房、年の差結婚、仮面夫婦!?人生いろいろ、夫婦もいろいろ…ほんのささいな日常、でも、あったかい暮らし、そして大切な人…夫婦の形がいろいろあれば、暮らしもさまざま…まったりゆったりな時間をすごす家族達が貴方に幸せをお届けします。じんわり涙がでてくる、しみじみ家族ストーリー。
清々と

清々と

田中清(さや)は名門女子校・鈴蘭女学院の新入生。憧れだった制服に身を包み、期待に胸を膨らませて入学した清ですが、周りの友達は本物のお嬢様だらけで、ちょっと気後れ気味……果たして清は淑女になれるのでしょうか?ひとつの女子校の中で繰り広げられる、生徒の、そして教師の、ほんのり泣けるあったかい物語が詰まった、ココロ洗われる今どき珍しい本当の乙女の物語―――。
おひとり様物語

おひとり様物語

おひとり様ライフ満喫中の書店員・久里子(くりこ)さん、初めての彼氏に振られてどうしていいかわからない女子大生・未和(みわ)ちゃん。恋人と同棲中ながら、生活時間帯がまったく合わない0L・悠希(ゆうき)さん……。恋物語の名手がオムニバスで贈る切なく温かいリアル女子ストーリー!
他人暮らし

他人暮らし

純花、頼子、サワは33歳。それぞれバツイチ、独身、主婦と立場は違うが、気のおけない親友同士。ある日、両親が遺した一軒家に暮らす純花のもとに、頼子とサワが転がりこんできて…!?異なる結婚観を軽妙に描く表題作のほか、亡くなった同僚への想いを描く読切り『秋雨』を収録。【収録作品】秋雨/告白物語
P.S.アイラブユー

P.S.アイラブユー

ドイツ語専門の翻訳家として働く伊勢一三子・33歳独身。仕事に生きがいを感じて没頭する日々の中、図書館でひょんなことから出会った少年・草市とひとときを過ごすようになり…。表題作ほか、彗星が地球に近づくその日の人々を描いた読切りシリーズを収録。【収録作品】Room201/告白物語
忘れられない

忘れられない

その日、母は帰ってこなかった。秘められたその過去を追いながら、自分自身の忘れられない恋と向き合う智花。そして出した結論は──?愛しつづけることの意味をあたたかい視線で問う表題作ほか、胸にせまる読切り3編を収録。【収録作品】忘れられない/つまさきで踊る/エンドレスマーチ/春の前日/告白物語
ホームメイド

ホームメイド

忙しい両親に代わり、家事全般をこなしている日和子。まんが家の母・貴和子の傍若無人な性格に毎日振り回されている。日和子の我慢もそろそろ限界にきていて…!?【同時収録】空の息吹、草の声/スキップ・ツーステップ/ランデヴ―/告白物語
草の上 星の下

草の上 星の下

結婚してスイスで暮らしていた姉が、突然の帰国。久しぶりに会った姉の笑顔に、心の隅に片付けたはずの“ある気持ち”がよみがえり――姉妹の繊細な心の揺れを描いた表題作ほか、心打つ長編読切り3編を収録。【収録作品】サルビア/プリズム/春が来たなら/告白物語
吐息と稲妻

吐息と稲妻

紗絵と沢野は大学生。ある日、ずっと好きだった沢野に告白され幸せいっぱいの紗絵。一方、沢野は気になる予知夢を見てしまい…?他4編を収録した短編集。【収録作品】吐息と稲妻/星空スイマー/雪の女王/ニジメガネ/春追い/告白物語
箱庭モンスター ~少女漫画家、ときどき紙袋~

箱庭モンスター ~少女漫画家、ときどき紙袋~

ブラック部署である週刊誌編集部から、少女漫画編集部に異動になった主人公・臼井英。喜んだのもつかの間、少女漫画部署は社内で「魔窟」と呼ばれていることを知る。その理由は、少女漫画家=魔物だから! 担当作家の奇想天外な言動に右往左往しながらも、臼井の少女漫画編集者としての日常が始まる……。少女漫画業界の噂やタブー、仕事の実態や少女漫画家の生態など、予測不能なお仕事コメディが開幕する!
星屑アンティーク

星屑アンティーク

美しすぎる幼なじみと同居&お隣は恋人!? 【電子限定カラーイラスト付】/木暮陽葵、27歳。ある日、突然降りかかった身に覚えのない不倫疑惑で住む家も職もなくしました。絶体絶命の私に手を差し伸べてくれたのは、久しぶりに会う高校時代の友人・星空くんで…!?/巻末に雑誌オフィスユー掲載時のカラー扉&雑誌表紙イラストをカラーで収録。
クローバー melodie

クローバー melodie

超大ヒットシリーズ、待望の新作! ホテル東洋の人事課で働く“鬼の鈴木”こと鈴木律。自分の家を購入するという夢に向かって着実に歩んでいたはずなのに――なぜか大人気アイドルグループ・CGTのメンバーたちがホテル東洋に期間限定入社! そのお世話をすることになってしまい…!?
東京アリス

東京アリス

恋よりもお買い物に夢中!ほしい物はたくさんあるのに探し物はまだ見つからない――。“お買い物命”のOL有栖川(ありすがわ)ふうは、クールな上司が気になりつつも、目の前の戦利品に夢中。ふうへの秘めた想いを抱く理央(りお)、ダメ男とばかり付き合うみずほ、東大出と見合いを繰り返す円城寺(えんじょうじ)……。友人たちも幸福を探して迷子になったまま。4人のアリスたちがさまようラブ&ショッピング・ライフ!!
クローバー trefle

クローバー trefle

沙耶と柘植さんの結婚から3年後。オフィスでは、沙耶の同期で「最後の独身」と呼ばれる鈴木妃女子が黙々と働いていた。同じ会社で働く妹・花音は結婚が決まり、柚葉は彼氏が切れないモテ女子だが、妃女子はもう10年彼氏がいない。30歳の誕生日を機に人生を変えようと決意した妃女子は、思いきった行動に──!?大ヒットコミックス「クローバー」の新章スタート!
天国の花

天国の花

倉橋流布は、美大志望の予備校生。同じ予備校の本科・瑞野秋の描く絵に憧れているが、秋と出会った頃から、すべてがこじれていく…。幼さ残る少年と少女の一途な想いが複雑に絡み合いながらも成長してゆくラブ・ストーリー。
天使に聞いて

天使に聞いて

わたし達は一番大事な人を亡くしてしまった。真奈はママを、晃一さんは妻を、私は双子の妹を…。大学生の晶は、幼い姪の母親代わり。このまま3人で暮らしていきたかったのに…。秘めた想いが交錯する珠玉のラブストーリー。
MIRACLE

MIRACLE

なな美と織と初志は幼なじみ。高校時代、なな美は初志が好きで、初志は男なのに織のことが好きだった。そして今、織はなな美と暮らし、初志は音信不通…。そんな3人が4年の時を経て…。
クロエマ

クロエマ

恋も家も職も失った江間 宵(ルビ:えま しょう)。人生詰んだ彼女が出会ったのは ひとりで豪邸に住む謎の女・黒江神名(ルビ:くろえ かな)。「一晩だけ泊めてあげる」の言葉から始まる 境遇も価値観もかみ合わない二人の共同生活と クロエが始めた占いの店の客が巻き起こす事件の数々。それぞれにある謎は解(ル:と)けたり解(ル:と)けなかったり…。――どんなときも、締めは最高のパフェで。
スプートニク

スプートニク

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録!】『逃げ恥』の海野つなみが描く、コロナ禍の日々を織り込んだ最新作!元部下・元上司・元上司の弟。男女3人の居心地よき関係。「孤独自体は消えなくても誰かとわけ合えることもあるよね」より働きやすい職場を求め、上司に辞表を出した浅利千尋。すると上司の羽鳥汐路も「私も辞めるわ」と言い出し、揃って退職することに。半年後、浅利は汐路の結婚パーティーで汐路の弟・渡に出会う。酔い潰れた姿を見せてしまい、浅利のほのかな恋は始まる前に終わるが、3人はカフェ&バー「スプートニク」で集まってはだらだら喋る仲になった。それから10年後ーー。世はコロナ禍に突入。各々に人生の転機が訪れ、別々の道を歩んでいた3人の人生が交わっていきーー?「まさに、結婚みたいなものじゃないですか」人生の思い込みをほどき、想像もしなかった未来をひらく物語。先の見えない毎日を真摯に生きるあなたに贈る、『逃げるは恥だが役に立つ』の海野つなみ最新作!
Travel journal

Travel journal

編集者たまと、書店員ヒナの、仲良しショート旅行記が待望の単行本化! 『逃げるは恥だが役に立つ』の海野つなみが2001年から20年にわたって少しずつ描きためた、大人気の旅行記漫画がついに1冊の本にまとまります。激安旅行、弾丸日程、うってかわって贅沢三昧、旅先でのファッションコーディネート、そしてコロナ禍での「旅行」まで。「旅」の本当の楽しみを描いた、読めば必ず旅に出たくなる、そして旅先での待ち時間に読むのにもぴったりな1冊です!
逃げるは恥だが役に立つ 公式コミックガイド

逃げるは恥だが役に立つ 公式コミックガイド

紙と電子の累計発行部数が375万部以上を突破し、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門賞を受賞。2016年にTBS系列で人気脚本家・野木亜紀子氏によりテレビドラマ化され、一大ムーブメントを巻き起こした大人気コミック『逃げるは恥だが役に立つ』。そのコミック『逃げるは恥だが役に立つ』のすべてをまとめた公式ガイドブック。原作者・海野つなみ先生とKiss編集部の全面協力により、“逃げ恥”の新たな魅力や知られざる裏話がたっぷり詰まった一冊に仕上がっています。1~9巻までの振り返りとして、個性的なキャラクターの解説や、ストーリーガイドと共に各話のタイトルに付けられたことわざの意味を紹介。ほか、『逃げ恥』が生まれるに至った経緯や裏話を海野つなみ先生に直接インタビューし、語っていただきました。また、今回、初公開情報が盛りだくさん!・海野つなみ先生の頭の中が可視化された「ネタ帳」・みくりと平匡がめでたく夫婦になった感動の「最終話ネーム」・海野つなみ先生の「お仕事現場」などほか、「Kiss」で連載時の表紙や扉などで使用されたカラーイラストをまとめた、カラーギャラリー、そして、テレビドラマ『逃げ恥』を大ヒットに導いた大人気脚本家・野木亜紀子さんにインタビューし、『逃げ恥』の面白さを脚本家の視点からお話いただくなど、さまざまな魅力がいっぱい。続編の10巻と合わせて読んでいただきたい1冊です。
逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった!ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……!オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!
小煌女

小煌女

時は未来、宇宙時代を迎えた地球連邦英国自治区。舞台は上流階級の子女が集まるベネディクト女学校。住み込みのハウスメイドとして働くサリーと、惑星トアンから留学を名目に亡命してきた王女・ジノン。星も身分も違うふたりの運命的な出会い。そして…。
後宮

後宮

今から七百余年前、時代に翻弄されながらも恋に自分に正直に奔放に生きた女性がいた。その人、二条(にじょう)。――幼くして母を亡くした二条は、四歳で御所に引き取られ、無邪気に育った。一方、その二条を、十四歳で無理やり自分のものにした後深草院(ごふかくさいん)の切ない想い……。権謀術数渦巻く宮廷では、数々の人間ドラマが交錯する! 異色の古典「とはずがたり」を海野つなみが漫画化した話題作!
Telescope Diaries

Telescope Diaries

兄が連れてきた美しい婚約者に、同性ながら“一目惚(ぼ)れ”をしてしまった雪(ゆき)。4月から始まる大学生活を前に、兄の婚約者・幸(さきは)と、その弟・新(あらた)と一緒に暮らすことになってしまった!!だが、その同居には雪に知らされていない、ある深刻な目的があって……!?大人になることへの不安や、大学での新しい友人のつくり方、微妙な恋愛関係などをリアルに描いた新感覚青春コミック、第1弾!!
ブラット・ハントちゅっ

ブラット・ハントちゅっ

悩める女子の新バイブル☆キュートなバディファンタジー! 小学6年生の兎本ちゆは、ある日とつぜん、へんな生き物が見えるように…!? その正体は、子どもの体から“こんなことを思ってはいけない”って切り離された感情の迷子「ブラット」だった! 中学2年生の木虎銀と一緒に、「ブラット・ハンター」をすることに…!?
ボーイフレンド

ボーイフレンド

すべてをやりなおした中2の新学期。友達もでき、聖姫(ひじき)は新たな生活を始めた。でも、笑顔の奥に本当の自分をかくしたまま……。くじけそうな時、なぜかいつもそばにいるのは、天才だが冷血オトコの宝来空木(ほうらい・うつぎ)。そんな彼に恋をした。でも空木相手の恋は、全然うまくいかなくて……。
恋するふたごとメガネのブルー

恋するふたごとメガネのブルー

ももとさくらは、超なかよしのふたごの姉妹。幼いころから病弱だった姉のもも。妹のさくらは、活発な元気な子。性格はまるっきり正反対だけど、ふたりの世界をなんでも半分コして生きてきた。そうすれば、倍の世界が楽しめるから…。内気な姉のももが初めて恋をして、全力で応援しようと意気込むさくら。だけどその相手は、さくらの同級生のフジタ…!?
キャンディ・フラワー

キャンディ・フラワー

『王子とヒーロー』『恋するふたごとメガネのブルー』の山田デイジーの恋愛オムニバス♪鮮やかに咲く、5つの恋のストーリー。――園芸部のすみれは、ただいま片思い中。でも、園芸部にサボりにやってくる相原(あいはら)のアドバイスのおかげで、あこがれの八木(やぎ)くんと急接近して――!?(『キャンディ・フラワー』)など5作品のほか、書き下ろし漫画『プチトマトと15歳』も収録!
ギリコイ

ギリコイ

好きなのに、君のそばにいると、ときどき泣きそうになる。冨永真央(とみながまお)、中1。同じクラスの松田陸(まつだりく)に恋してます。中学校でひとりぼっちだったあたしを、クラスの輪のなかにひっぱってくれたのは陸。ひとなつっこい笑顔も、サッカーしてる後ろ姿も、いつの間にか特別になっていて……。でも、知らなかったんです。好きになってはいけない人だとは――。
先生に、あげる。

先生に、あげる。

好きになったひとは先生だった。この初恋は、まちがっていたのでしょうか――。灰色の夏、先生と出会って景色が変わった。真面目だけがとりえの内気な女子・あざみ。誠(まこと)との出会いは偶然だった。忘れないでとキスをしたのは、自分を変えるためだった。新学期、2人はふたたび出会う。今度は学校で。先生と生徒として……。ほろ苦くて甘い純愛の物語が、いま、はじまる。
初恋はじめました。

初恋はじめました。

恋愛なんてぜいたく品だしめんどくさい! 恋から解脱して、しあわせなおひとり様読書タイムをこよなく愛す姫子。リア充な同級生を横目に、充実の底辺ライフ満喫中! でも走り高跳びの世界的選手で、年下のイケメン春樹に突然、告白されて…!? ”脱モテ”なのに「歳の差&カースト差ラブ」をつきつけられた姫子は…!?
ともだちごっこ

ともだちごっこ

友情なんて、あるわけない。名門女子校「聖ドロテア学園」にやって来た転校生・蜂谷たんぽぽ。学園には「最も美しい友情」を披露した二人一組の生徒が「女王」として全校生徒を導くしきたりがあった。次期「女王」の座を目指すたんぽぽは、学園屈指の優等生・高峰百合に目をつけて……? 庭園の花たちが繰りひろげる、裏切りと友情のサバイバルゲーム。
プッタネスカの恋

プッタネスカの恋

彼がプッタネスカを食べる日、それはあたしを食べちゃう日。プッタネスカ……娼婦って名前のオリーブとアンチョビのパスタ……。表題作「プッタスネカの恋」ほか、「ノゾミノカナタ」「ヘルスの女」「キューバ」「グレープ」「白日」など、全6作品を収録した、天堂きりんの処女短編集。
再生のウズメ

再生のウズメ

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】「なんで私は、こんな生き方しかできないの?」田村ウズメ、元子役の40歳。結婚もせず、働きもせず、部屋にこもり続けて12年。同級生が自立して家庭を持つ中、もはやどう変わればいいのかも分からず自堕落な日々を送っている。そんなウズメを見かねた母は「便利屋」を呼ぶことに。ウズメの汚部屋を片付けにきた興梠は、演技経験のあるウズメを「代行スタッフ」として便利屋にスカウトして…!?引きこもりアラフォー女の人生再生譚!
恋傷(コイキズ)

恋傷(コイキズ)

誰に対しても変わらぬ夫の優しさに、ときに胸を傷める新妻。別れを告げられた過去の傷を癒すかのように年下の既婚者を誘うバツイチ・アラフォー。女の子と間違えられるほど美しい顔立ちで定まらない自身の“性”に、戸惑う男子学生。旦那と瓜二つの双子の義弟と、不貞を働く人妻。客に密かな恋心を抱く、シングルマザー風俗嬢。恋うほど傷む、迷えるものたちの過失。
きみが心に棲みついた Love Addiction

きみが心に棲みついた Love Addiction

小川今日子(おがわ・きょうこ)。すぐにテンパり暴走しがち、挙動不振なため通称「キョドコ」。いつも人の顔色をうかがって生きてきた。未だに大学時代の想い人・星名(ほしな)に囚われたまま生きている。そんなキョドコが、吉崎(よしざき)という男との出会いで変わろうと決意する。しかし再び星名が現れて!?――恋愛の痛みをえぐり出す、天堂きりんの新作!
試し読み
恋愛アナグラム

恋愛アナグラム

夜の町で働く小月(さつき)は、いまだ幼い頃のトラウマを乗り越えられずにいた。そんな彼女が恋に落ちたのは“家庭を持った店の客”。その恋の苦しさに押しつぶされそうな彼女を支えていたのは元・男娼の“もうひとりの彼”「あたし利用されても平気だよ」
おひさまのはぐ

おひさまのはぐ

高校時代、派手で目立つタイプだったが今は女として着飾ることをやめてしまった映美(えみ)。彼女と対照的に、地味で目立たない存在だったが見違えるように美しくなり、男性関係も華やかになった綾花(あやか)。同級生の2人は、ある事件をきっかけに互いに傷つけ合いどちらも心に暗い影を抱えることになった。それから数年が経ち、再会した2人を繋いだのは日だまりのように優しい男。傷ついた彼女たちの心を暖かく包み込んでいく――。
性春のキズナ

性春のキズナ

彼のにおいは、純粋で子供みたいなあまいにおい。そのにおいに包まれて、あたしは快楽に夢中になった。それはあたしと彼をつなぐ、一番強くて一番もろいキズナ。表題作のほか、「海を聞かせて」「ソウシソウアイ」「ツミビト」「ココチ。」「横ちょのこいびと。」を収録。
メロウスマイル

メロウスマイル

朝ちゃんはいつもあたしのこと「バカ女」と呼ぶ。名前で呼ばれたことは一度もない。朝ちゃんとあたしはいわゆるセフレ。朝ちゃんには彼女がいる。だけどときどきけっこう好かれてるんじゃないかってかんちがいしそうになるんだ。消すことのできないこの気持ちはどうすればいいの…?
微熱な赤ずきん

微熱な赤ずきん

OLの阪下は、変化のない毎日が退屈で憂鬱だった。そんなある日、一見頼りなさそうな上司の宮本に、「口紅が薄いほうが似合ってる」と唇を触られた。その瞬間から宮本のことが気になり始めた。宮本は既婚者。決して好きになってはいけない人。なのに…。赤ずきんちゃん、そっちへ行っては危ないよ。怖くてずるーい狼が待ってるよ。子供の時は狼が怖かった。なのに大人は知っている。狼とイケナイことをすることが、どんなに気持ちいいかってことを…。
手のひらサイズ。

手のひらサイズ。

なにわの家族をめぐる人間模様!――家族の危うさ、難しさ、素晴らしさ。うちにはおとうちゃんはいません。おかあちゃんは鬼ババみたいに怒るし、家にはお風呂がありません。でも、うちは幸せやと思います。大坂で暮らす人々を、あたたかな視線で描く感動作!
思考少年

思考少年

藤原薫の初期名作『思考少年』が、カバー描きおろし新装版で復活!(全2巻) 廻り出す、僕と君の運命。――連鎖する記憶、交差する物語。壊れそうなほどに美しい、哀しくも愛しい、究極の藤原薫ワールドをお楽しみください。
昔の話

昔の話

入手困難の傑作短編集、待望の新装版! 白い天使にあこがれる黒い天使、夢の中でつながる少年と少女、朝起きたら手がパンに変わっていた青年、悲しい話ばかり聞きたがる少女の魂...まるで寓話のように紡がれる、幻想的でせつない藤原薫の美麗世界。
夜の魚

夜の魚

人の心がみえる不思議な力を持った青年・馨と彼が唯一心をみることが出来ない、いとこの橙子。ふたりは互いにかけがえのない存在だったが、様々な“記憶”に翻弄される。中世から現代へ、そして過去、未来、全ての時代で出会い、別れ、また出会う――。
禁断恋愛

禁断恋愛

幻の初単行本完全復刊! ようこそ、美しく残酷な寓話の世界へ。繊細なタッチで紡がれる、デビュー作を含めた9編を収録。●収録作品 「禁断恋愛」……ショーケースの人形に恋焦がれる青年――鮮烈なデビュー作! 「エヴァの果実」……命が宿った己の人形と引き換えに、人形職人はある“約束”を。 「ソリスト」……10年前、“魂の契約”を交わしたバイオリン弾きの少年は、今…。 「ROSARIO」……飢えと渇きに苦しむ村に、神の“奇跡”は起こるのか。 「ariga」……魂を集める小悪魔の少女が、降り立った人間界で出逢ったのは? 「HOROSCOPE」……雑誌の占いにより、彼女は数々の不運に見舞われることに!? 「朝食」……青年が訪れるある建物には、沢山の娘達が幽閉されている――。 「箱庭」……静かに暮らす父と娘のもとに迷い込んだ、ひとりの来訪者。 「紙袋」……列車という密室の中、紙袋を抱いて向かい合う男ふたり…。
その先の風景

その先の風景

9年の沈黙を破り、鋭利な才能が動き出す── 「おれ ねむってる女しか抱けないよ…」ねむっている女しか抱けない兄と、心臓を患い、セックスを禁じられている妹。そして二人を静観する兄の恋人。妹は毎夜、死んでいる自分を誰かが抱く夢を見る。不可解な夢の暗示するものとは何なのか…。三者三様、絡み合う歪(いびつ)な想いの行く先は──?
楽園

楽園

イノセントだからこそ魅かれる闇がある―――。流麗なタッチで描かれる硬質で繊細な「楽園」。硝子細工のような藤原ワールドをあなたに!!