ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『蒼い炎』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
蒼い炎
蒼い炎
イケスミチエコ
イケスミチエコ
あらすじ
12月13日、野々村鈴香の13歳の誕生日に全ては始まった。両親、弟、妹と祝う楽しいはずの誕生日パーティー。だが、謎の男たちが野々村家に侵入し、父母や弟妹たちが目の前で殺害され…。銃で撃たれた鈴香は意識が遠のく中、犯人達の姿と、彼らが口にした『堂方』『例の物』『会長』という言葉が脳裏に焼き付いていた。そして、一人生き残った鈴香は復讐を誓う…!!
蒼い炎(1)
12月13日、野々村鈴香の13歳の誕生日に全ては始まった。両親、弟、妹と祝う楽しいはずの誕生日パーティー。だが、謎の男たちが野々村家に侵入し、父母や弟妹たちが目の前で殺害され…。銃で撃たれた鈴香は意識が遠のく中、犯人達の姿と、彼らが口にした『堂方』『例の物』『会長』という言葉が脳裏に焼き付いていた。そして、一人生き残った鈴香は復讐を誓う…!!
蒼い炎(2)
父親と一緒に写真に写っていた男たちが、父母や弟妹の死に関わっていることを知った鈴香は、ある場所で拷問のような修行と訓練を受け――3年後、復讐する術を身につけた鈴香は名前を変えて、いよいよ彼らを殺し始める。その後、野々村の実の娘ではなかったことを知った鈴香はショックを受けるが、それでも復讐は止まらなかった。そして、成長して刑事になっていたかつてのボーイフレンド・雅也は、偶然再会した鈴香に、これ以上罪を重ねさせまいと、彼女を追い続けるが…。
蒼い炎(3)
女を捨て、希望を捨て、愛する人までも捨て、復讐に生きる鈴香。数々の殺しを重ねる鈴香は、父母や弟妹を殺すことを命じた本当の犯人を知る。平凡な普通の女の子として、雅也と幸せな生活を夢見ていた鈴香。だが、それを許されない彼女の目の前に、またしても刑事の雅也が現れる…!愛と復讐の狭間で揺れる鈴香の復讐劇も、ついに幕を閉じる…。
蒼い炎の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
蒼い炎【大合本版】

蒼い炎【大合本版】

【大合本版…『蒼い炎』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》愛しい少女よ……君とともに期る人生の道を歩む。燃えつきよ……蒼い炎……わたしの愛! 鈴香の13歳の誕生日。大好きな家族に囲まれ、幸せいっぱいの誕生日のはずだったが、悲劇は起こった。突然乱入してきた男たちによって、一家は鈴香の目の前で惨殺される。男たちが残した「例のもの」、「会長」、そして「堂方」という謎の言葉とともに意識を失う鈴香。辛くも一命をとりとめた鈴香は、身の安全のため、世間では死んだこととして報道されていた。「どうせ名なしの死人なら、あたしたちと同じ苦しみを味わわせてやる!」。復讐を決意した鈴香は、養女として引き取られた恋人・雅也の屋敷を飛び出していった。そして鈴香を愛する雅也も、刑事となり「悪」を裁く決意を固める。……そして3年が経った!! イケスミチエコがお贈りする華麗なるサスペンス・ロマン! 少女漫画の金字塔、ついに登場!! 大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
孔雀の微笑【大合本版】

孔雀の微笑【大合本版】

【大合本版…『孔雀の微笑』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》「孔雀」の異名を持つトップモデル・紫城真樹はわずか17歳。しかし身につけた衣装の魅力を最大限に引き出し、自分自身も光り輝くという稀有な存在。一挙手一投足にマスコミの視線が集まるが、良質な仕事だけを選び、詳しいプロフィールを明らかにしようとはしない。女性カメラマンの谷岡潤はそんな彼女に惹かれ、秘められた感情をもフィルムに収めようと追いかける。一方、モデルになったばかりのヒヨっ子、藤村渚は真樹を心から尊敬し、あのようになりたいと願っている。他人を押しのけてでも成り上がろうとするモデルや、過去につながる写真との出会いを経て、真樹・潤・渚の3人はいつしか親友といってもいいほどの間柄に。真樹に一流モデルとしての誇りを教えられたり、世知にたけた潤にフォローしてもらうことにより、渚は徐々に人として成長してゆく。まぶしいほど華やかな描きこみと、人間の内実に迫る心理描写を両立させた少女漫画の金字塔!! 大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
緋色(ピンク)マイロード《合本版》

緋色(ピンク)マイロード《合本版》

【合本版…『緋色(ピンク)マイロード』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》モトクロスGPの2年連続チャンピオンを兄に持つ国立緋色(ひいろ)、通称・ピンクは兄に負けず劣らずバイクに魅せられていた。「世界中の風の中をマシンに乗って一緒に走ろう。大好きなマシンで世界中をひとまわりしよう」……それが雄兄とピンクの夢だ。ある日、雄兄は購入した750ccの試走に出かけて行った。「あと2年で免許が取れる。そうしたら雄兄のあとについて走っていける」。そんな兄との夢に思いをはせていたピンクの元に届いたのは、無常にも兄の事故の知らせであった…。愛車・RZとともに疾走するピンクの熱き青春ストーリー、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
緋色(ピンク)マイロード【大合本版】

緋色(ピンク)マイロード【大合本版】

【大合本版…『緋色(ピンク)マイロード』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》モトクロスGPの2年連続チャンピオンを兄に持つ国立緋色(ひいろ)、通称・ピンクは兄に負けず劣らずバイクに魅せられていた。「世界中の風の中をマシンに乗って一緒に走ろう。大好きなマシンで世界中をひとまわりしよう」……それが雄兄とピンクの夢だ。ある日、雄兄は購入した750ccの試走に出かけて行った。「あと2年で免許が取れる。そうしたら雄兄のあとについて走っていける」。そんな兄との夢に思いをはせていたピンクの元に届いたのは、無常にも兄の事故の知らせであった…。愛車・RZとともに疾走するピンクの熱き青春ストーリー、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
アレンジ

アレンジ

その悲惨なバス事故を生き延びたのは、たった2人しかいなかった。クラスメイトを一度に失ってしまった13歳の少女・水神巫女は、姉と2人でみんなの分まで生きていこうと決めた。しかし、姉が想いを寄せる男性は別の顔を持っており……。悪夢のような醜い現実。巫女の怒りが頂点に達したとき、バス事故のもうひとりの生存者・水穂が現われ、荒れくるう炎を罪人に向けて放った。すべてが終わった後、「ぼくたちは生きつづけなきゃいけないんだ」と悟ったように語る水穂。超常の力を持つ彼は何者なのか? 2人をつなぐ絆とは? すべての秘密は彼らのふるさと・水神村に隠されている。自分たちの役割を果たすべく、巫女と水穂は村に帰った。だが、水神家で待ち受けていたのは暗鬱な欲望と、ねじくれた羨望。ふたたび眼前で失われてゆく生命……。巫女は村の守り神となるのか、災いとなるのか!? イケスミチエコ先生が描くサイキック・サスペンスの傑作!!
せい子の看護婦日記

せい子の看護婦日記

駒崎外科病院に新しく見習いとして入ってきた内藤せい子はとっても元気な女の子。でもいつもドジをしちゃう。院内の患者さんとの交流もとても上手で、評判も上々になっていく。ある日、額を傷つけ運ばれてきた女の子を、手術中励まし面倒見ていたが、手術後から何日後に密かに脳腫瘍があることがわかり、亡くなってしまう……。それをせい子は自分のせいだと思い込み、何もできなかった自分に悩み苦しむのだった。だがナースとは生きるためのお手伝いをすることなのだと、気がつくのであった。人の心に触れるってこんなに素敵なことなんだ…読めば読むほど元気になる! イケスミチエコ先生が描くとってもハートフルなナース奮闘記!
デジタル・ボーイ

デジタル・ボーイ

一流商社で社員見習い中の青年・徳大寺進。キリリと引き締まった表情で、今日もきっちり同じ時間にタイムカードを押す。思い描いた野望は大きいけれど、世の中はなかなか甘くない。計算づくのデジタル思考で、のし上がっていけるのか? 表題作は悩める若きサラリーマンを描いた社会人コメディー。<収録作品紹介>倒産寸前の結婚相談所。一刻もはやく収入を得るため、経営者の兄妹は奇策をとった。兄が女性会員とお見合いし、うまく話がすすんだところで破談にしてしまうのだ。これを繰り返せば紹介料をがっぽり稼げる! だが、お見合いとはいわば果し合い。戦場と呼んでも差し支えはない。当然、女性会員たちも爪と牙を研いで待っており……(「嗚呼 結婚1000回!?」より)。華やかな2枚目エースより、球拾いのまじめな少年に惚れてしまった二美。正直に打ち明けられるのはいつの日か?(「いとしのお方かんさつ記」より)。女性を描き続けてきたイケスミチエコ先生としては異色な男の子が主役の全5作品です。
愛してますか?

愛してますか?

ゆうこは運命的な恋愛に憧れる女子大生。出会いを求めて真夏のビアガーデンでバイトを始めるが、なんと衣装はバニーガール。奥手で接客のコツもわからないゆうこは、初日から失敗ばかり。それでもなんとか仕事に馴染み、ぶっきらぼうだが優しいウェイター・小林さんに好意を抱くようになった。けれども、彼には大人っぽいムードが決定的に欠けている気がする。もっと心に響く、ドラマチックなセリフを言ってくれる人が理想なのに! 彼女が自分の納得のいく恋を求めた結果は……? 純情な恋、はげしく燃える恋、偽りのまじった恋など、4人の女子大生が向き合った4つのラブストーリー。ある者はしあわせを手に入れて、ある者は失う。それでも人を愛することはやめられない。イケスミチエコ先生による名作レディースコミック、シリーズ第1作(全3巻)!
花になりたい

花になりたい

転校初日から、小西克美はみんなの注目の的。それもそのはず、彼女は小さな体に精一杯のはったりをきかせて不良少女の見本のように振る舞っていました。番長の鉄也にもおびえたりせず、逆にやりこめてしまう程の熱演ぶり。これまで内気で、言いたいことをちゃんと言えないことにコンプレックスを抱いていた克美は、新しい学校と新しい環境で、周囲をひきつける大輪の花になろうとしたのですが……。屈折した感情表現は、やがて思わぬトラブルを招いてしまい!? 表題作「花になりたい」は変身願望を描く学園ラブコメディー。その他、少女の純粋な美へのあこがれが悪夢を呼ぶ猟奇的サスペンス「氷の世界」、芸能界の光と影を描いた「陽だまり」など全6話のショートストーリーズです。華麗かつ奥行きの深いイケスミチエコ先生の諸作をお楽しみください。
紅い帆船

紅い帆船

カリブ海の波頭を蹴立てて進んでゆく、一隻の船。帆も旗も紅く彩られたその勇姿は、海賊船「紅い帆船(ふね)」だった。王族の船への奇襲が成功した日、海賊団首領の息子・ジャンは波間で金色に輝く何かを発見する。それは輝くようなブロンドの赤ん坊で、見た目のとおりに「エンジェル」と名づけられた……。14年の時が過ぎ、美しい少女となったエンジェルはジャンを実の兄のように慕い、ともに海賊団をもり立てていた。だが首領が戦いにたおれ、エンジェルの数奇な運命が再び動きはじめる。ジャマイカ王宮へ潜入した彼女たちが出会ったものとは!? 表題作「紅い帆船」は血湧き肉踊る海洋ロマン活劇! 家出娘、佐藤ちひろは「人に頼ること」にかけては天性の才能を持っていた。心細い夜道で航空パイロット志望の青年・西条政臣とその友人に出会い、さっそく頼ることに。政臣のアパートに転がりこんだちひろは、やがて夢を共有する喜びにめざめてゆく……。読み切り「白い翼いま……」はまっすぐな青春ストーリー。全4作の至極の短編集!