あらすじ

照りつける真夏の太陽の下、夏休みを満喫する大学生の三つ子、橘始、二葉、三太。その3人が住むアパートの上の階に、玉起司という男が引っ越して来る。時々、俳優としてアクションもののテレビに出ていると言うが、三太は、もっと昔に彼の名前を聞いた覚えがあり…?
黄昏シティ・グラフィティ(1)
長男・始、二男・二葉、三男・三太の三つ子は、両親の二度目の海外転勤を機に心機一転。アパートを借り、生まれて20年目にして親から独立する! 同じ顔ながら性格も感性も違う3人の新生活がスタートするが、そこに、子供のころからなにかと3人の面倒を見てくれた中国人、李さんの娘・苗が現れ、早くも波乱の予感!?
黄昏シティ・グラフィティ(2)
性格も趣味も異なる一卵性の三つ子、大学2年生の始と二葉と三太。親から離れ、女人禁制のアパート暮らしだったが、隣の部屋に住む大学1年生で双子の夏湖と夏海や、3人の妹分・苗が出入りして騒がしい毎日! そんなある日、試験前だというのに余裕の始はパチンコ店へ。そこで隣の席に座る見ず知らずの女性から、いきなり千円を貸してほしいと言われ…!?
黄昏シティ・グラフィティ(3)
照りつける真夏の太陽の下、夏休みを満喫する大学生の三つ子、橘始、二葉、三太。その3人が住むアパートの上の階に、玉起司という男が引っ越して来る。時々、俳優としてアクションもののテレビに出ていると言うが、三太は、もっと昔に彼の名前を聞いた覚えがあり…?
黄昏シティ・グラフィティ(4)
始と二葉、そして三太が小学1年生の頃、遠足は6年生が一緒に行動するという決まりがあった。3人の誰かと組むのは6年生の少女・晴美。どうしても晴美と組みたい二葉だが、晴美と組むのは泣き虫の三太だった。遠足当日の朝、二葉は三太と偽って晴美の手をしっかりと握るが、反対側の手は三太が握って離さない。幼き日の三つ子を描いた淡い初恋ストーリー!
黄昏シティ・グラフィティ(5)
大学4年となり、就職活動を開始する始たち三つ子。始の志望は大手商社、三太は外食企業。そして二人は大学生のうちにガールフレンドを確定するつもり。一方、二男の二葉が志望するマスコミ関係の就活は秋からで、ガールフレンドもいないため一人暇をもて余していた。そんな時、新聞に三つ子よ還れとの連絡広告10日渡り掲載される。興味を抱いた始たちは連絡先に電話をするが…!?
結婚クッキングBOOK《合本版》

結婚クッキングBOOK《合本版》

【合本版…『結婚クッキングBOOK』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》女性情報誌の編集者の倫子は、独身でひとり暮らし。料理なんてほとんどしないし、経験値的にも中学生の家庭科実習レベル。そんな倫子が仕事で売れっ子の料理コーディネーターの小暮修一を取材したのをきっかけに、2人は付き合い始める。料理のできない女と料理のスペシャリスト…。なんとも対照的な2人だが、そのままめでたくゴールイン。料理コーディネーターの妻として料理ができないわけにはいかない! 倫子は修一との結婚を機に、苦手だった料理に果敢に挑む。一方、修一は倫子が料理に励む分、今までしたことのなかった家事を担当するのだが、お互いに苦手分野なだけになかなかうまくいくわけもなく…。そんなこんなで始まった2人の結婚生活。やがて妊娠した倫子に、苦難の日々が待っていた!? 料理をテーマに倫子と修一の結婚生活を描いたハートフルストーリー、合本版:第1巻(全2巻)!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
結婚クッキングBOOK【大合本版】

結婚クッキングBOOK【大合本版】

【大合本版…『結婚クッキングBOOK』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》女性情報誌の編集者の倫子は、独身でひとり暮らし。料理なんてほとんどしないし、経験値的にも中学生の家庭科実習レベル。そんな倫子が仕事で売れっ子の料理コーディネーターの小暮修一を取材したのをきっかけに、2人は付き合い始める。料理のできない女と料理のスペシャリスト…。なんとも対照的な2人だが、そのままめでたくゴールイン。料理コーディネーターの妻として料理ができないわけにはいかない! 倫子は修一との結婚を機に、苦手だった料理に果敢に挑む。一方、修一は倫子が料理に励む分、今までしたことのなかった家事を担当するのだが、お互いに苦手分野なだけになかなかうまくいくわけもなく…。そんなこんなで始まった2人の結婚生活。やがて妊娠した倫子に、苦難の日々が待っていた!? 料理をテーマに倫子と修一の結婚生活を描いたハートフルストーリー、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
南風家族 シリーズ・家族の風向き

南風家族 シリーズ・家族の風向き

駅から徒歩12分、会社までドア・ツー・ドアで1時間。高台に建つ白亜の洋館。夢にまでみた4LDKマイホーム! これこそ究極の形! 南風に誘われるがごとく、北海道から神奈川に戻ってきた輝晃一家はついに夢を叶えたのだが…直面したのがいきなりの階段地獄…安かったのはこのせいか…。輝晃はいつもツメが甘い男だと妻・裕子は思うのだが、「妻だから」を胸に我慢する裕子だった。が…少しずつその不満は溜まり…ついに…!? カラー原稿も復活させた超豪華版! 星崎真紀先生のヒューマン・ホームコメディーの傑作!
【新装版】新米ママの7つの難関 ~みんなそうかしら?~

【新装版】新米ママの7つの難関 ~みんなそうかしら?~

予想外の帝王切開、ママの責任なの?子供の風邪、迷惑ママにはなりたくないが、しつけのツケ、公園問題、早期教育問題など、新米ママにのしかかる問題の数々。たまごクラブひよこクラブ系列で刊行されていた「たまひよコミック」の連載「みんなそうかしら?新米ママの7つの難関」に、主婦雑誌「すてきな奥さん」増刊号に掲載されたオールカラールポ漫画を追加しての新装版リリースです。
続 おかあさんの卵 兄妹編

続 おかあさんの卵 兄妹編

育児コミック「おかあさんの卵」2~3児編、4~5歳児編に続く兄妹編です。長女が誕生して兄妹ふたりになった星崎家のアレコレや兄になった長男のことや女の子の子育てで驚いたこと。「続お母さんの卵」として白泉社シルキーに掲載されたもの、「おかあさんの卵特別編」として集英社YOUに掲載されたもの、育児本に描いたものなどを一同にまとめました。
結婚クッキングBOOK

結婚クッキングBOOK

女性情報誌の編集者の倫子は、独身でひとり暮らし。料理なんてほとんどしないし、経験値的にも中学生の家庭科実習レベル。そんな倫子が仕事で売れっ子の料理コーディネーターの木暮修一を取材したのをきっかけに、2人は付き合い始める。料理のできない女と料理のスペシャリスト…。なんとも対照的な2人だが、そのままめでたくゴールイン。料理コーディネーターの妻として料理ができないわけにはいかない! 倫子は修一との結婚を機に、苦手だった料理に果敢に挑む。一方、修一は倫子が料理に励む分、今までしたことのなかった家事を担当するのだが、お互いに苦手分野なだけになかなかうまくいくわけもなく…。そんなこんなで始まった2人の結婚生活。やがて妊娠した倫子に、苦難の日々が待っていた!? 料理をテーマに倫子と修一の結婚生活を描いたハートフルストーリー第1巻(全5巻)!
黄昏シティ・グラフィティ

黄昏シティ・グラフィティ

始、二葉、三太の三つ子の住むアパートの隣に双子の女子大生が越してきた!真面目で優等生の長男、考えなしで軽い次男、何を考えているかわからない寡黙な三男が繰り広げるキャンパス隣人コメディ。白泉社月刊LALA1981年11月号よりシリーズ開始。作者の初シリーズ連載作品。第1話「夕暮れの街角から」 三つ子の前に女子高生苗ちゃん来襲。第2話「通園編」 三つ子の幼稚園時代。二葉のトラウマになったエピソードがここに。第3話「空腹編」お軽い次男二葉にも恋の予感が?第4話「双子編」 女子大生双子、夏湖と夏海登場!三つ子と双子が出会って思いつくこと、それは…?第5話「サンタが街にやってくる」 何を考えているかわからない三男三太が、クリスマスに自我を求めて旅に出た!
ひみつな奥さん

ひみつな奥さん

元、銀座No.1ホステス。現在、警官の妻にして1児の母。夢だった“フツーの主婦”になるべく奮闘中の蝶子さん。しかし、そんな彼女の周りで次々に事件が……!?蝶子流タンカが冴える痛快ストーリー!!【同時収録】真夏の聖母たち
ステージママの分際で!

ステージママの分際で!

藤枝珠子は小説家。1年前に夫が謎の借金を抱え失踪。謎多き借金取り・神馬に陰でそそのかされ、息子のマオが「テレビに出たい」と言い出した!ダメもとで受けたオーディションから、母と子の運命は意外な方向に…!?母と子と借金取りの芸能界漂流記、第1巻!!