わたなべまさこ原画展にくらもちふさこコラボグッズが〜!!
聖ロザリンド)を特集した本が2冊出版されるのを記念し、原画展が銀座のスパンアートギャラリーで開催される。 そこで、くらもちふさこが描く「善良なマリサ&悪女イザドラ」のクリアファイルとTシャツが販売されるらしい。 https://twitter.com/betsukura/status/1040409189372190720 このニュースがきっかけでわたなべまさこ先生のことを知って調べてみたら去年「聖ロザリンド」が復刊されてた。 http://konomanga.jp/guide/97384-2 普通の少女マンガなのかな〜っと思って、あらすじ読んでたら「知る人ぞ知るトラウマコミックとしてホラーファンにも名をはせる、少女マンガの巨匠・わたなべまさこの1973年発表の作品『聖ロザリンド』。人を疑うことを知らず育った、天使のように愛らしい8歳の少女・ロザリンドが、「私が死んだらこの時計をあげる→叔母さんがいなくなれば時計が貰える」といった無邪気な発想で次々に凶行を重ねてゆく様を描いた本作。よく「子供は無邪気で純粋」というが、それが狂った方向へ向かうとこんなに恐ろしいことに……とゾッとせずにいられない。」って書いてあって、どんな内容なのかめっちゃ興味が湧いてしまった。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい