ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『大借金』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
大借金
大借金
もりたじゅん
もりたじゅん
あらすじ
「この女ったらし。よくも妹に手を出したわね――商談中の社長室に入りこんだ村上葉菜子(むらかみ・はなこ)は、オストリッチ引越センター社長・柴剛の8000万円の契約を潰してしまう。妹の狂言であることが分かった葉菜子は、柴の会社で8000万円の借金を働いて返すか、結婚して柴の子供を産むかの選択を迫られ、迷わず借金返済を選ぶのだが……。表題作ほか、小さい頃からの憧れの男性と、婚約者のフリをお願いした男性の間で揺れる女心を描いた「マイプアレディ」、一部上場会社の社長令嬢が目指したのはプロゴルファー!?「ホールインラブ」の3作を収録。働くすべての女性達への応援歌!!
大借金の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
人生上々

人生上々

ツシマ薬品の福山幸多(ふくやま・こうた)は、なんとか役員にまで出世したものの不正融資で社長と専務が逮捕され、自身も解雇されてしまう。さらに、妻の不貞現場を目撃するが、居直った妻に逃げられてしまい……。建て替えた家のローンとようやく買った愛車・ベンツのローンに頭を悩ませる福山は、知人を頼って再就職活動を行うがなかなかうまくいかない。そんなある日、デザイナーの林羊子(はやし・ようこ)とその母・虎子の乗る車が、福山のベンツにぶつかって……。もりたじゅんが親と子、2つの世代の恋の行方を描くトラブル・ラブ・ドラマ第1弾!!
ダン

ダン

芦屋の令嬢育ちながら、人一倍の情熱家にして行動力のある倉田雛子(ひなこ)は、東京の大手商社・兵頭商事に入社した。雛子の母・高子は雛子と離れて暮らすのが嫌で、兵頭商事の会長に、早く雛子を退職させるよう懇願(こんがん)する。会長は、雛子の祖父にして高子の義父なのだ。高子の願いどおりにしようと、会長は雛子を会社の第九課に配属する。入社初日に、雛子が所属部署で見たのは、やる気のない社員達の姿だった。会社のうばすて休暇村と呼ばれる部署で、雛子は元気に前向きに働くのだが…。
残業了解!

残業了解!

大人のシークレットラブミッション!!IT企業の若きカリスマ・松崎悟は、「金目当てに群がってくる女達にはうんざりだ。大金持ちの女とでなければ二度と結婚などしない」と公言してはばからない。タレントで金持ちの娘・夏日リカは、そんな松崎にとって自分こそ理想の女性だと猛烈にアタック。ある夜、誰もいないはずの深夜のオフィスで、一人残業していた山本麗華と出会った悟はあるミッションを言い渡す。表題作「残業了解!」のほか、NTC旅行サロンの窓口業務を担当している派遣社員・紺谷哥代の恋愛模様を描いた「たびだち」を同時収録。もりたじゅんの描く、どんなことにもくじけない元気なOL像!!
オトメの祈り

オトメの祈り

もりたじゅんが送る痛快旅情コメディ。息子の成功で生活は楽になったものの、今は亡き旦那と共に必死にミシンを踏んで、子供のために頑張っていた頃のような、生きている充実感を感じられなくなったトメばあちゃん。“今は心がおどるようなことはなーんもない!!”。運転手がギックリ腰で入院したのをきっかけに、バスに乗ってかつて知ったる町に出かけるのだが……。
再愛のひと

再愛のひと

大沢興業社長・大沢由行に見初められて結婚し、社長夫人となった未来(みき)。しかし結婚後の生活は、姑からの嫌味や社長夫人としてのあるべき姿を強要され、必ずしも幸せなものではなかった。ある日、財界のパーティに出席した未来は、持ち上がった離婚話と、現在の由行との関係に頭を悩ませ、階段を踏み外し意識を失ってしまう。そして再び目を覚ますと、由行と結婚した5年間の記憶を失っていた……。はたして未来は失った記憶と、由行の愛を取り戻すことができるのだろうか!?シリアスなテーマにコメディ要素を加味して描く、もりたじゅんの決定版ラブストーリー!!
性(格)の一致

性(格)の一致

ひょんなことから、5日間だけ婚約者のフリをすることになった保積伊佐子と上村勇。お酒を飲んで酔っぱらった2人は勢いでエッチ!しかし、上村にとって結婚の最大条件はお金とセックス。そこに愛がないことにムッとなる伊佐子だったが……!?表題作のほか、自分より背の高い男性に苦い思いをした過去から、ときめきを覚えると「ウドの大木」と口に出してしまう内田律子の恋を描いた「ウドの大木が倒れた日」、同じ相手に6回失恋しながら、それでも想い続ける山野桃桃子(ももこ)の恋を描いた「地球温暖化現象的大恋愛」を収録。
ガラスのブラ

ガラスのブラ

ほとんど男ばっかりの「週刊プレイガール編集部」へ配属替えになった佐藤ゆうこ。転属祝いのパーティーでお酒を飲み、友人たちからされたギンギラ化粧とヘアスタイルで派手な美人に変身したゆうこが翌朝起きると、なんと全裸になっていた。しかも隣には見ず知らずの男が!着替えもそこそこになんとか逃げ出したゆうこが編集部へ出社すると、朝の男に似ている編集長・桂木のポケットから、ゆうこが昨夜つけていたブラジャーが出てきてビックリ!?そして桂木はブラの持ち主を探すかのように、バストサイズを聞いてきて…!?
アゲイン

アゲイン

交通事故に遭い、過去10ヵ月分の記憶を失くしてしまったエリート銀行員・萩盛貴司(はぎもり・たかし)。そんな彼のもとに2歳年上で、貴司の婚約者を名乗る船井母都子(ふない・もとこ)が現れる。まったく身に覚えのない貴司は、遠慮のない物言いの母都子に困惑し、元婚約者・俊子との結婚を考えてまうが……。はたして貴司が選択するのは!?表題作「アゲイン」のほか、山奥に一軒家を購入した男女の恋模様を描いた「硬い石」、『四十九日まで』に登場した栄光社の独身OL・小尾がまたまた憑かれてしまう「重たい背中」など4編を収録。頑張る女性達に向けたもりたじゅんからのエール!!
ひょうたんから恋

ひょうたんから恋

藤崎正美(ふじさきまさみ)と松代梨生(まつしろりお)は、同じ出版社に勤める同い年のいとこ同士。正美が好きになった相手を梨生に誘惑され、恋に敗れた正美は梨生を“自分の人生の中で、この人とは出会いたくなかった”人物として、できるだけ近づかないようにしていた。ある日、会議室のドアを開けた正美は、新しい男と抱き合っている梨生を目撃して……。表題作「ひょうたんから恋」のほか、仕事と恋愛の間で揺れるすべての女性へ前向きなメッセージのこもった3編を収録!!
不良中年純粋異性交遊

不良中年純粋異性交遊

交通事故で顔を失った身元不明の女性とやり手のTVプロデューサーとの純愛を描いたラブストーリー。深夜に突然、道路へ飛び出した女性を轢いてしまったTVプロデューサー・島田(しまだ)。その事故によって顔面を損傷した彼女は、高野まみ(たかの・まみ)という名前以外は身元がわからず、島田はしかたなく面倒をみることに。そして、まともな顔に戻ってシナリオの才能を開花するまみと恋に落ちていく島田だったが、まみには悲しい過去が……!?