icon_reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み
京都に実在する御薗橋801商店街のマスコットキャラクター、「801ちゃん」を知っていますか?そのネーミングとグロテスクな容貌から、ネット上でオタクたちの話題をさらったゆるキャラです。801ちゃんを自分のやおい好きな恋人に見立ててギャグ漫画化した、とんでもブログが誕生して――。『アイラブ腐女子』僕は28歳、オタク会社員。付き合ってる彼女が腐女子でした。ちょっと変わったカップルの実録ラブストーリー!!
2次元の呪縛に囚われていたオタク会社員チベット、腐海の底でホモ漫画を愛してやまない801ちゃん、ふたりの傷追い人は電脳空間で運命的に出会った。さらに、コスプレDVDを買い込んで後悔する友人、隠れ腐女子の会社の先輩、合コンなのにオタトークを繰り広げる痛い人、徐々に腐敗していく801ちゃんの妹を巻き込んで物語は進んでいく――。『ボーイミーツ腐女子』あの夏の日、僕は腐女子に恋をした。実録ラブストーリー熱闘編!!
明日から夏コミという暑い日。日本全国にいる腐女子が姿を消した。いったいどこへ? 池袋? 浅草橋? 大阪? 騒ぐ業界をあざ笑うかのようにラジオから高らかに“腐女子解放宣言”が流れてきた。彼女らは有明の東京ビックサイトに立てこもり、その場所を解放区として、ニコニコばっかり見ているオタク男子への反乱を起したのだった。一般市民を巻き込んだ大作戦に、PTAや警察は振り回されっぱなし。遂には、ポスト総理大臣の麻生太郎氏までもマスコミに露出しだして、大人たちは大混乱。一体“萌え”って誰のものなんだー?? 軽快で痛快で胸が熱くなる、3日間に及ぶオタク男子と腐女子の大戦争。(嘘)
第3巻の衝撃的結婚発表から1年…数々の荒波を乗り越えて、801ちゃんが帰って来た! 愛の力で、ますますパワーアップした801ちゃんワールドをご堪能あれ。 ※こちらの商品は「限定版」ではございません。紙版に付いていたDVDは付いておりません。
愛されて、はや5巻。日本一の腐女子801ちゃんの進化はまだまだ止まらない! ディアッカ、テニミュ、電王……801ちゃんが次にはまったのは、AKB48!? ますます広がる腐海に津波注意報!? 現実の荒波に負けず、801ちゃんと一緒に801ウェーブを乗りこなそう!!