ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『メガネの恋わずらい』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
メガネの恋わずらい
メガネの恋わずらい
悠妃りゅう
悠妃りゅう
あらすじ
「滝川さん――」同じクラスなのに話したのは2週間ぶり。そしてやっぱり「滝川さん」…。同中出身の秀才メガネくん、大介のことが大好きな愛。昔は名前で呼びあってたのに今は姓で呼ばれちゃう…。そんなある日、担任の命令で大介に勉強を教わることになって…!?大満足の計5作を収録!“メガネづくし”でお送りします!収録作品:メガネの恋わずらい/キミニアツイキス。/はずかしいほど、キミと/獣欲エゴイズム/Amore!
メガネの恋わずらいの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
はじめてのケダモノ【マイクロ】

はじめてのケダモノ【マイクロ】

天涯孤独だった女子高生の花が、組長の孫娘と発覚! イケメン組員・吟に護衛されることに。超クールで強くて、人前では紳士的な吟だけど、2人きりになるとセクハラ大魔神に変身! 花の下着に手を入れてきたり、キスしてきたり…ムカつくのに、触られたところがずっと熱くて、ドキドキが止まらなくて! さらに憧れの坂巻先輩が、実はヤクザの次男坊で花にプロポーズをしてきちゃった!?
はじめてのケダモノ~ロサンゼルス事件簿~ 【マイクロ】

はじめてのケダモノ~ロサンゼルス事件簿~ 【マイクロ】

体に残る、最愛の人の名残。名前を呼ばれるだけで、酔いそうだよ…!! 花は極道・天堂組の跡取り娘。4年前に行方不明になった花の元護衛・吟を想いながら、ロサンゼルスで仕事の修業中。そこで財閥の養子・レオとして生きる吟と再会した花は、吹っ切るために彼に一度だけ抱いてもらって…。でも、その数日後、花はあるオークションで、レオにエスコートされることになり!?
S&M~sweet marriage~【マイクロ】

S&M~sweet marriage~【マイクロ】

まだ恋をしたこともないのに、政略結婚!? 好きな人がいるのに、高校生なのに――― 初めて会った人と政略結婚することに…!? 裕福な如月(きらさぎ)家から援助を受け、生活している極貧女子高生・葵(あおい)。幼なじみで医大生の蒼太(そうた)に淡い恋心を抱きつつも、如月家のお嬢様・紫(ゆかり)が彼に思いを寄せていると知り、葵は自分の気持ちを封印する。そんな中、紫に若手会社社長・鷹取鋼(たかとりはがね)との政略結婚の話が持ち上がる。紫や紫の父親に恩返しがしたいと願う葵は、如月家の養女になり、鋼と結婚することを決意して…?
放課後、制服を脱いで。

放課後、制服を脱いで。

千紗の彼氏・仁はその顔のせいでみんなからの恐怖の的。でもホントはすごく優しい男の子なのに…!? ――『危険純愛D.N.A』の車谷晴子が描く『最好彼女』ほか、『花嫁さまは16歳』の悠妃りゅう、『16LIFE』の藍川さき、『蜜味ブラッド』の蜜樹みこら大人気作家陣が贈るちょっぴりオトナな読み応えたっぷりオムニバス。
S&M~sweet marriage~

S&M~sweet marriage~

まだ恋をしたこともないのに、政略結婚!? 好きな人がいるのに、高校生なのに――― 初めて会った人と政略結婚することに…!? 裕福な如月(きらさぎ)家から援助を受け、生活している極貧女子高生・葵(あおい)。幼なじみで医大生の蒼太(そうた)に淡い恋心を抱きつつも、如月家のお嬢様・紫(ゆかり)が彼に思いを寄せていると知り、葵は自分の気持ちを封印する。そんな中、紫に若手会社社長・鷹取鋼(たかとりはがね)との政略結婚の話が持ち上がる。紫や紫の父親に恩返しがしたいと願う葵は、如月家の養女になり、鋼と結婚することを決意して…? 政略結婚の相手に、甘く激しく愛されて…!? 刺激的四角形ラブ、ここに開幕!
花嫁さまは16歳

花嫁さまは16歳

母一人子一人で育った珠姫。その母も病に倒れ、天涯孤独の身。遺言に従って見ず知らずの鳳家を訪ねたら、そこで待っていたのは大金持ちでイケメンだけど超オレ様サイテー男の辰牙。いきなり「今日から俺の妻だ」宣言され、ファーストキスまで奪われちゃった珠姫は!?
はじめてのケダモノ

はじめてのケダモノ

天涯孤独だった女子高生の花が、組長の孫娘と発覚!イケメン組員・吟に護衛されることに。超クールで強くて、人前では紳士的な吟だけど、2人きりになるとセクハラ大魔神に変身!花の下着に手を入れてきたり、キスしてきたり…ムカつくのに、触られたところがずっと熱くて、ドキドキが止まらなくて!?さらに憧れの坂巻先輩が、実はヤクザの次男坊で花にプロポーズをしてきちゃった…!?
官能密約

官能密約

フラれた傷心で参加した合コン。そこで出会ったバツイチの男と、一夜を共にした。それで終わるはずだった。しかし彼はなんと、自分の担当教授だった!お互い、「もう恋愛はこりごり」という合意の元、教授室で身体だけの関係を続けることに。でも、身体を重ねる度に心が引き裂かれていくのは何故…!?表題作「官能密約」をはじめ、男性不信の女が上司と“身体だけ”の契約を結んでしまう「真夜中に誓いはいらない」、亡き恋人を心に秘めた人に惹かれてしまった悲恋を描く「君の涙を抱きしめて」などなど、官能的なものから感涙必至なストーリーまで、読みごたえたっぷりな読みきり集となっています。

おすすめのマンガ

となりのメガネ王子とヤンキーと!【描き下ろしおまけ付き特装版】

となりのメガネ王子とヤンキーと!【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろしオマケ漫画を新たに収録!】市内を牛耳るほどのヤンキーを兄貴にもつ由衣は、地元から離れた大学で新生活を満喫。そこでバカ兄貴と正反対にクールカッコいい(意味重複☆)メガネ王子様に惚れちゃうも、その友達がまさかのヤンキーで!? しかも度々邪魔を!! 色々な意味で終わった…と思いきや、メガネ王子様がマンションのお隣さんであることが発覚して――!? 【恋するソワレ】 【本作品は「となりのメガネ王子とヤンキーと!」第1~7巻/第1~15話を収録した電子特装版です】
絶倫メガネ~女を抱き潰す獣~

絶倫メガネ~女を抱き潰す獣~

「俺で頭をいっぱいにして家に帰れよ」夫以外の人に触れられる。そんな不道徳な戯れが、私をどんどん女にしていく…。夫が求めるのは私の心でも体でもなく、お金。恋愛結婚の先の現実に打ちのめされた美園が女としての自信をつけるために取った方法は…!?
ウェディングコール-アラサーメガネの婚活日記-

ウェディングコール-アラサーメガネの婚活日記-

結婚に必要なのは愛?それとも条件? リア充男子×地味女子のリアル婚活ラブ! 32歳で恋愛経験ゼロなリケジョ・鏡子は婚活を始めるも、全くうまくいかず落ち込む毎日… そんな中、友人の結婚式で出会った年下のリア充イケメン・玉ノ井が恋愛オクテすぎる鏡子を見かねて婚活に協力してくれることに▼ すると途端に、ハイスペック男子・剣からお見合いの申し込みが…!?
文鳥とメガネくん

文鳥とメガネくん

文鳥(オス)×メガネ男子(サラリーマン)のツンデレプレイ! パートナーなのに、お触りNG!!? クールなメガネ男子が、白文鳥のぶんちゃんに振り回されっぱなしのフルカラーほっこりショート単行本版! 読めばあなたも、文鳥のトリコになること間違いなし!!
彼のメガネをはずしたら

彼のメガネをはずしたら

ベッドの上で彼の膝にまたがり、胸板に手を当てる。彼のメガネをそっとはずしキスをして…。私・瞳子は同じバイト先のメガネ男子・秦野くんに絶賛片想い中!! メガネ男子が大好物な私は、彼に出会ったときから胸のベルがリンゴーンリンゴーンと鳴りっぱなし。「うざい」、「変な人」と冷たい目で彼にののしられても、彼に見られるだけで妄想が止まらないの! そんなある日、彼がメガネをやめてコンタクトで現れて…!?
強面男子×メガネ女子。【マイクロ】

強面男子×メガネ女子。【マイクロ】

立っているだけでビビられる、超強面男子・葉。まともに人と関わってこなかった葉だけど、ある日、同じ大学の生徒・柑奈の眼鏡を壊してしまったことが原因で、カノジョのお世話をすることに!? 目が悪すぎて葉の強面顔に気づかない柑奈に、今までにない感情を覚える葉だけど…。
メガネ王子

メガネ王子

鬼畜(キチク)なメガネは、超・超キケンな「お兄ちゃん」っ!クールな目つきでメガネをなおす、冷酷(れいこく)ツンツンの「メガネ王子」。そんな彰彦(あきひこ)先輩に、みごとフラれた16歳の幸子(さちこ)。だけど二人は、義理の兄妹として同居することに!!スキの妄想が止まらない幸子と、冷たいエロスを醸(かも)しだす先輩の、恋の行方は……!?しかもメガネをはずした先輩には、だれにも言えない「秘密」が……!?めまいがしそうなドラマの予感☆クール御曹司(おんぞうし)との恋を描いた短編「ひどい男」も同時収録!
先生のメガネからみえる優しい世界【描き下ろしおまけ付き特装版】

先生のメガネからみえる優しい世界【描き下ろしおまけ付き特装版】

【装いを新たにした特装版!!】坂ノ上小町、はたち。バイト歴10日、いいつけが守れません。だって、気になるんだもん。私は今、バイト先(カフェ)に長くから通う常連さんで、とある人気コミックを執筆している漫画家先生に夢中です。てんちょーに怒られても、諦めずにこっそりと覗き見るのだ。やっぱり先生の描く世界は、愛にあふれてる。大好き。先生の作品も、先生自身も。あの気だるげな目で、見つめられたい。知りたい、先生の考えていること、見えている世界。先生、どうしたら私はあなたの特別になれますか―…?【オヤジズム、恋するソワレ】【本作品は「先生のメガネからみえる優しい世界」第1~7巻/第1~14話を収録した電子特装版です】※「月刊オヤジズム2015年 Vol.12、2016年 Vol.1~Vol.6」と重複しています。ご購入の際はご注意ください。
絶倫メガネ~女を抱き潰す獣~【電子単行本】

絶倫メガネ~女を抱き潰す獣~【電子単行本】

「一発で終わると思ってたのか?」「覚悟しろよ」まじめで堅物な完璧男が…実は絶倫のケダモノ!? テク? 相性? こんなの初めて!! まじめな恋はしない、恋人ごっこで十分。そう思っていた私。そんな時、隣人のメガネ男子に助けられて、彼の家政婦として働くことに…。婚約者のいる彼に惹かれていく自分を止められない…!! 表題作含め、好きになってはいけない相手と恋に落ちる切ない禁断ラブ5編を収録!! ※この作品は雑誌「恋愛LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」に掲載、または短編よみきり配信されたものを再編集したものです。デジタル配信版の雑誌「恋愛LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」または短編よみきり配信をお求めになった方は、コンテンツ内容が重複する場合がございますので、ご注意ください。