あらすじ

あふれるパワーとまっすぐな愛情で、家族や友達から見知らぬ人まで、みんなを幸せで優しい気持ちにさせる、がんこちゃん。初の海外旅行を描いた、感動のホームドラマ第4集。
がんこちゃん 1
おしゃまでキュートながんこちゃん家は優しいお父さんと明るいお母さん、しっかり者の弟の4人家族。いつもにぎやかな家族の日常を描いた、笑って泣ける読みきり4編収録。
がんこちゃん 2 がんこのおともだち
愛あふれる父、母、弟に囲まれて、がんこちゃんは今日も元気!老若男女、動物まで、お友達との切なくも温かい出会いが収められた、笑って泣ける読みきり4編収録。
がんこちゃん 3 熱き人々
平和な日常に、突然訪れる不安の影…。命の重さを感じさせる出来事に出会うがんこが、そのまっすぐな瞳で周囲の人の胸を熱くする。大人気ファミリードラマ第3弾!!
がんこちゃん 4 がんこドイツへ行く
あふれるパワーとまっすぐな愛情で、家族や友達から見知らぬ人まで、みんなを幸せで優しい気持ちにさせる、がんこちゃん。初の海外旅行を描いた、感動のホームドラマ第4集。
がんこちゃん 5 峰岸家の伝説
4年生になったがんこちゃん。担任の先生が替わり、平和だった日常に暗雲が立ちこめはじめ…!?がんこパワー全開で笑顔と感動を届ける、大人気ファミリードラマ第5弾!!
がんこちゃん 6 まっすぐな瞳
元気いっぱい愛いっぱいのがんこちゃんの元へ、がんこちゃんに負けないパワーを持ったソニアがやってきた!! ドイツから一人でやってきたソニアだけど、なんだか事情がありそうで…? コミックス未収録の3作品+特別エッセイ「うちのがんこちゃん」を収録したデジタルオリジナルコミック!!
世界で一番大切なひと

世界で一番大切なひと

大好きだったのはちかちゃんの肩の上。大好きだったのはちかちゃんの笑顔…。小桜インコと少女の愛情あふれる交流を描く感動のショートストーリー『ぴよちゃんのきもち』ほか『末吉くん』『秘密の手紙』『SPLIT』『銀色のさかな』の5作品を収録。全てコミックス初収録。
銀曜日のおとぎばなし

銀曜日のおとぎばなし

【小人族のお姫様、ポーが人間の世界へ!】深い森の奥に住む女の子、ポーは小人族のお姫様。女王様はポーにつめたいけれど、親友の鳥・リルフィーといっしょに楽しく暮らしている。そんなポーが心優しい人間の青年、スコットに出会って…。萩岩睦美が描く、愛と冒険のファンタジー超大作、第1巻!
遠くの村から来たリリヤ

遠くの村から来たリリヤ

月が輝く藍色の空。奏でられる子守歌の旋律に導かれ出会ったリリヤとアダム。この想いは永遠に続くのか…? 『遠くの村から来たリリヤ』/憧れの異国の地。不思議なコインがひとりの女性の運命を変える──。『ハートのコイン』/萩岩睦美の大人のファンタジーが登場。長編読み切り2作品を収録。
小麦畑の三等星

小麦畑の三等星

【私は何者? 得体のしれない超能力を持つ少女・碧穂(あお)は…】中学生の碧穂は家庭教師、森之介(しんのすけ)がいても勉強が苦手。同級生で森之介の弟、康太朗(こうたろう)に悪い成績をからかわれ、無茶をして校舎から転落。碧穂にヘソがないことを康太朗に知られた! 衝撃のファンタジーロマン、第1巻!
水玉模様のシンデレラ

水玉模様のシンデレラ

おデブのルーシーはサギ師の末裔。驚異のヤセ薬で1日12時間だけ美女に変身した彼女は6人の子持ちの作家.・ティムの家の家政婦に。給料を持ち逃げするはずが情が移ってしまい…。心暖まるヒューマン・コメディ。 【同時収録】SWEET HOME
パールガーデン

パールガーデン

【人魚のピア。父親を捜しに大冒険の旅へ!】海の底に住んでいた純粋無垢な人魚の女の子・ピアは、大好きなおばあちゃんの遺言で自分の父親が人間だと知り、人魚の国からデンマークへ父親捜しの旅に出発! 道中で出会った詐欺師のグリーン、少年マルコと意気投合し、賑やかに旅を続けていたところ、なぜかハプニングに巻きこまれ…! 80年代りぼんの傑作ロマンチック・ファンタジー!! 第1巻!
アラビアン花ちゃん

アラビアン花ちゃん

【気弱な男の子のもとにランプの魔法使い参上!】小3のひろしは叔父から外国土産にアラビアの魔法のランプをもらった。まさかね、と思いながらランプをこすると、なんと女の子が出現! 「ひろくん」「花ちゃん」と呼び合うことにした2人が街にくり出すと…! ぽっぺんぱらりと願いをかなえちゃう魔法メルヘン、前編!