あらすじ

姉夫婦に待望の長男が誕生!これで容子に平和が訪れたように思えたが、姉は実家を「中田託児所」と名付け、そのパワーは衰えるどころか…!?痛快正直者コメディー第5巻!!
正義の味方(1)
容子にはアクマのような姉がいる。一番の被害者である容子は受難の日々を送っているが、姉の悪事はなぜか人々に幸せをもたらして!?悪をもって悪を制す、痛快正直者コメディー第1巻!!
正義の味方(2)
恐ろしい“本性”を持つ姉に、相変わらず振り回される妹・容子。ついに姉は、旅行先で隠してきた“素顔”を夫に現して…。運命やいかに!?嵐を呼ぶ!?痛快正直者コメディー第2巻!!
正義の味方(3)
夫に“本性”を見せ、容子の姉が実家に戻ってきた!!容子は自分の平穏な日々を守るため、姉夫婦の離婚を阻止しようと一人立ち上がり――!?痛快正直者コメディー第3巻!!
正義の味方(4)
姉の離婚の危機に一人奔走する容子。その努力の賜物か姉の妊娠が発覚し、めでたく夫婦は元サヤに!!しかし、容子の受難はまだまだ続き…!?痛快正直者コメディー第4巻!!
正義の味方(5)
姉夫婦に待望の長男が誕生!これで容子に平和が訪れたように思えたが、姉は実家を「中田託児所」と名付け、そのパワーは衰えるどころか…!?痛快正直者コメディー第5巻!!
正義の味方(6)
姉の策略で二世帯住宅となった実家で、容子は純クンのお世話に明け暮れる毎日。束の間の平和はもう戻ってこないの?そして姉のスパルタ育児とは!?痛快正直者コメディー第6巻!!
正義の味方(7)
姉に翻弄される毎日を送る容子。そんな容子に新しい恋の予感が!?岡本クンとの関係も気になるところで…。どうする、どうなる容子の恋!!痛快正直者コメディー第7巻!!
くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって新しく生まれた物語たち。もちろん、単行本初収録となる「天然コケッコー」特別編100ページ、花に染むと駅から5分をつなぐ「駅から5分」特別編など、くらもちふさこの作品もたっぷり読めます!
イキにやろうぜイキによ

イキにやろうぜイキによ

【あたしきっと魚屋さんになるんだわ】扶桑高校の人気者、苫子さんをめぐる噂は多い…。美形男子をふったとか、理想が高すぎるとか。どれも彼女に「恋人がいない」ことに起因する。ところがある日、彼女が恋に落ちたのは意外なほどサエない、魚屋のせがれ・星野峻平だった!?人情・苫子と純情・峻平のお祭りコメディシリーズ、第1巻!
四百四病の外

四百四病の外

救いようもなく、君に恋した──ダメ教師を一掃すべく、ある高校に派遣された浅尾モモ。ターゲットの森野は、王子様のような外見とは裏腹に悪い噂が絶えない問題教師だった。出会ってすぐに数々のトラブルに巻き込まれたモモは…!?
KECHONPA

KECHONPA

渋谷のカリスマギャル・リリコは、ひょんなことから探偵の真似事をすることに。婚約者と信じているエリート警察官僚で大好きなニィのため、事件解決にはりきるリリコだが…。
落花流水の情

落花流水の情

恋のゴールは“結婚”ですか? “恋愛ベタ女子”モモが結婚を決めた! ところが結婚式を目前に、モモの気持ちは急降下。人はその状態を、「マリッジブルー」と呼ぶが…。モモが過剰にこじらせるソレは、周囲を巻き込む大騒動に発展して…!?
12月にはジャズを聴く

12月にはジャズを聴く

小百合は2年つき合っていた裕英とケンカをしてしまう。1週間経ち、謝って仲直りをしようとしたが、裕英には新しい彼女がいた。やけになって自分も彼氏をつくろうとするが、6度もフラれてしまう。そんな時、裕英の弟・克也に一緒に帰ろうと声をかけられ、ずっと好きだったと告白され―。【同時収録】だからあなたを愛してる/NINNIKIにんじん物語
いつも上天気

いつも上天気

人を笑わせるのが好きだけど、ほんとは傷つきやすくて、傷ついた分だけ笑い、その分だけひとりで泣いている。宝はそんな女の子だった。そして、そんな彼女を静かに見守る少年がいた。はたして、ふたりの運命は……!?
君は僕の太陽だ

君は僕の太陽だ

【恋人のクラスを担任!? 仙子の教師ライフは波乱ぶくみの幕開き!】仙子は新米高校教師。「愛と勇気」を胸にクラスを受け持つが、熱意は空回りするばかり…。生徒からはボイコットされ、教室は空っぽに! そんな仙子を、7歳下の恋人で生徒の忍が応援するが…!? 光と闇が交錯する十代の生徒たちに、まっすぐ向き合う仙子先生の青春を描く名作、第1巻!
すすきのみみずく

すすきのみみずく

他人を蹴落とすことしか考えない生徒が多い進学校の中で、望江は悦子を唯一の親友と考えていた。しかし彼女は望江の知らないうちに自殺未遂を起こす。望江はショックを受けるが、それに気づかないでいた自分にも失望する。学校では他人に裏切られ、家庭では義父に気をつかう…そんな生活に嫌気がさした望江の目の前に現れた4人とはいったい…!? 四季それぞれの人模様を鮮やかに描きます。