あらすじ

全英選手権に挑戦するが惜しくも敗退してしまった茉莉花と砌。また、茉莉花は恋人・オーディンとフランツとの再会により、心が乱されてしまう。そんなある日、嵐の中を迷った茉莉花と、さがしに来たフランツは山小屋で結ばれて…。
PARTNER(1)
宝珠茉莉花は校則の厳しいアリス学院の生徒。親友の鳥丸小夜子と一緒にディスコに通い、うさばらししていた。ある日、茉莉花は金髪の外国人青年と出会い、ソシアルダンスを踊ることに。それをきっかけにソシアルダンスの世界に生きる神砌と知り合い、次第にダンスの魅力にとりつかれていく…。
PARTNER(2)
茉莉花はソシアルダンスの世界に生きる砌と知り合い、砌のパートナーとして大会に出場する。好成績を残すが、砌に恋する小川鈴音、その兄・志文が現れ、茉莉花は砌と踊れなくなってしまう…。
PARTNER(3)
世界選手権大会と同時に行われる全日本オープンに出場することになった茉莉花と砌。茉莉花はそこでダンスを踊るきっかけを作った金髪の外国人青年と再会。ふたりは1次予選を無事通過、3位に入賞するが…。
PARTNER(4)
ある日、茉莉花と砌にC・Fの話が持ちあがり、社交ダンスの本場・イギリスに渡ることに。そこで、次々と出会う世界各国のダンサーたちに刺激され、その滞在も次第にのびていくのだが…。
PARTNER(5)
茉莉花と砌は、社交ダンスの本場・イギリスに渡る。ダンスの研究と練習に明けくれるふたりだが、やがて茉莉花にノルウェー人青年・オーディンが急接近!内心、穏やかでない砌だが…。
PARTNER(6)
ダンスの本場・イギリスに渡った茉莉花と砌。ダンスの研究と練習に明けくれるふたりだが、千香子の来訪や茉莉花に恋する青年・オーディンの出現によって、ふたりの感情は微妙になっていく…。
PARTNER(7)
ダンスの本場・イギリスに渡ったふたりはついに、ダンス競技会の権威であるライジング・スター大会に出場する!千香子の来訪、ライバルの出現など、さまざまな問題が彼らにふりかかるが…。
PARTNER(8)
茉莉花と神砌はライジング・スター大会を経て、ついに全英選手権に出場するまでになる!だが、芥川の妻でもある千香子が、自分と別れるつもりだと知った砌は…。
PARTNER(9)
茉莉花に恋する青年・オーディンやおませな令嬢・リズの出現によって、茉莉花と砌はあわただしくなってゆく。また、茉莉花と再会したフランツや、砌に思いを寄せるフレイアの心は…。
PARTNER(10)
茉莉花と砌は全英選手権に挑戦するが、惜しくも敗退。ふたりのまわりは、茉莉花の恋人・オーディンとその姉・フレイアの出現や、フランツとの再会であわただしくなる。そんなある夜、仮面舞踏会が開かれて…。
PARTNER(11)
全英選手権に挑戦するが惜しくも敗退してしまった茉莉花と砌。また、茉莉花は恋人・オーディンとフランツとの再会により、心が乱されてしまう。そんなある日、嵐の中を迷った茉莉花と、さがしに来たフランツは山小屋で結ばれて…。
PARTNER(12)
オーディンという恋人のいた茉莉花だが、フランツとの再会で心がゆれ動く。そして、ついにフランツと愛を確かめあう仲になってしまう!日本に帰り、砌と練習に励む茉莉花にある日…。
PARTNER(13)
茉莉花はイギリスで、初恋の人で今は妻帯者になっているフランツと再会し、一夜を共にしてしまう。日本に帰国した茉莉花だが、妻との離婚を決意したフランツが茉莉花を訪問し…。
PARTNER(14)
妻帯者だったフランツは離婚を決意し、日本で茉莉花と同棲生活を始める。一時は互いを意識し合った仲の茉莉花と神は、その後もパートナーを組み、ドイツ大会に臨む。そして、ウィンナーワルツでトップを獲得して…。
PARTNER(15)
妻・シンシアとの離婚を決意したフランツは、日本で茉莉花と同棲生活を始める。茉莉花と神はその後もパートナーを組み、ドイツ大会で活躍する。しかし、神がフレイアと恋人関係になり、事態は複雑に…。
PARTNER(16)
茉莉花は神のパートナーとして、ドイツ大会で大活躍する。しかし、神がフレイアと恋人関係になり、パートナーもフレイアにしたいと告白!ショックを受けた茉莉花は…。
PARTNER(17)
茉莉花とパートナーを組み、ダンスの各大会で大活躍していた神は、フレイアとの結婚を決意し茉莉花とのパートナーを解消する。シンシアの妊娠を知り、二重のショックの茉莉花は…。
0-LOVE

0-LOVE

交通事故で両親を失った美姫は、伯父の家である桐生家に引き取られる。美姫はそこで従兄の澄也、お手伝いさんの息子・正太郎と出会い、テニスを始めることに…。ジュニアテニス界を舞台にした、愛と青春のテニスロマン!!
パール・パーティー

パール・パーティー

突然の父の死!最愛の恋人・一也との別れ!!そして莫大な借金……。何不自由なく育ってきた羽根木栞を襲う不幸の連続!すべてをなくし、死を選ぼうとしたした栞は四国へと向かった。そして、その地で運命の“真珠”との出会いがあった……。真珠の輝きに心を奪われた少女の華麗なる愛のドラマ!
ころばぬ魔法の杖

ころばぬ魔法の杖

世が世なら子爵の家柄という旧家に嫁いだ撫子。姑や小姑にいじめられる辛い日々が続く。そして、あろうことか撫子をある策略に陥れようとするが、それが思ってもみない結果に──。現代のシンデレラ・ストーリー!表題作ほか「山茶花の垣」を収録。