あらすじ

新薬発表のレセプションパーティで高名な博士の身辺警護をするという大仕事に浮かれるオフィス・S。珠里の不安をよそにパーティは開宴。そんな中、脅迫状が届き!?
Honey Bitter 1巻
不思議な力を持ったため、身をひそめる思いで生きてきた珠里。だが叔母の調査室で働くことで、前向きに生きようと決意した。そんな時…珠里の前に現われたのは!?
Honey Bitter 2巻
今度の仕事はSHUグループの後継ぎ・寛文のガード。ちょっと生意気だけど、健気な寛文がかわいく思えてきた珠里。そんな中、護衛中の陽太が何者かに襲われ…!!
Honey Bitter(3)
辛い恋の記憶に縛られ、陽太の想いを拒絶してしまった珠里。浮気調査が終了し、彼と別れたみのりを陽太に薦めてみたものの、思いがけず珠理の心はざわめいて…?
Honey Bitter(4)
新薬発表のレセプションパーティで高名な博士の身辺警護をするという大仕事に浮かれるオフィス・S。珠里の不安をよそにパーティは開宴。そんな中、脅迫状が届き!?
Honey Bitter(5)
ある日、デート中に尾行されていることに気付いた珠里。尾行依頼者の正体と目的は?陽太、吏己らオフィス・Sの面々と共に、舞台は自然の豊かな珠里の縁の地へ!
Honey Bitter(6)
潜入調査の対象者・篠沢と、街で遭遇した吏己。その場で珠里が妻を装ったことから夫婦として篠沢夫妻と温泉に行くことに。陽太も同行し調査はスタートするが…?
Honey Bitter(7)
自らのトラウマの原因・吏己と向き合うことを決意した珠里。2人きりで会う約束をするが、その前に吏己の過去を調査することに。思わぬ事実が明らかになるが…。【同時収録】BarOBANA
Honey Bitter(8)
陽太との恋も順調な珠里だが、ある日思いがけない人からプロポーズをされる!陽太との関係は一体どうなる…?さらに、突然大きな事件の予知が訪れて!?
Honey Bitter(9)
能力者と一般人との恋愛・結婚を否定する圭甫をよそに、不安を抱きながらも互いに想いを深めていく珠里と陽太。いっぽう圭甫は、ふたりの仲に対してどうやら思惑を持っているようで…!?
Honey Bitter(10)
陽太と過ごす中、珠里に突如訪れた吏己が銃で撃たれる予知。ひどく動揺する珠里に対し、陽太は…?そして予知を受けオフィス・Sは厳戒態勢へ。だが当事者である吏己の緊張感のない様子に珠里は苛立ち…?
Honey Bitter(11)
吏己を拒みきれなかったことを打ち明け、つきあう資格がないと陽太に別れを告げる珠里。その後、吏己のもとを訪れた陽太は、珠里の存在をめぐって吏己から挑発され激高。陽太からの強烈な一打を受け倒れ込む吏己は…?
Honey Bitter(12)
珠里と吏己…二人きりの逃避行のさなかに起こったテーマパークの爆発事件。それを知った吏己は、珠里を眠らせて単身東京に戻ってしまう。目覚めた珠里は早穂に電話をするが、クビを言い渡されてしまい──!? 【同時収録】Bar OBANA/こどものおもちゃ―なんにもない日々―
Honey Bitter(13)
テーマパークで発生した人質テロ事件。犯行組織の要求で、珠里と吏己は一般の人質と交換で身柄を引き渡される。組織の統領・紫洞に宣告された吏己の処刑を食い止めるべく、珠里は危険な行動に――。
Honey Bitter(14)
テロ事件は珠里自身への負担を代償に解決。だが、珠里は気を失ったまま、意識が戻らなかった。数ヵ月後に目を覚ました珠里は、療養のため田舎へ。そこに珠里の母親や、吏己と陽太も訪れ―? 珠里の生きる道、ついにクライマックス!
猫の島 完全収録版

猫の島 完全収録版

「猫島」と呼ばれる島があった。毒ガス実験に使われた猫の呪いがあり、そこへ行った人間は戻ってこないという伝説がある。興味を持った草太と仲良しのまりは一緒に船で島に向かうが…。名作「猫の島」と新たに描かれたその後の話「かへらばや」を収録した完全版! 同時収録「窓ぎわうしろから4番目」「あるようでない男」
あるようでない男

あるようでない男

【ページ数が多いビッグボリューム版!】工藤雅深は24歳の若さで大手デパート「松高屋」を率いるイケメン社長代理。温厚な性格のため、女性社員たちの間でアイドル的存在の彼は、仕事もプライベートもそつなくこなす、そこそこ男(ヤロー)だった。若いのにどこか老成した雅深の前に現れたのはバーテンダーの恵梨。彼女の明るく表裏のない性格にひかれ、雅深は過去のトラウマからも解放され始めるが…。※文庫版の内容です。 【同時収録】分解ファイル/文庫版書き下ろし あとがきエッセイ
水の館

水の館

容姿、才能ともに優れた鈴原浩人は、彼を嫉むクラスメイトからいじめを受ける。以来、地味に生きる浩人に、両親が事故死と更なる絶望が襲う。引き取り手のない中で、昔兄がいたことを思い出した浩人は、探偵事務所から情報を得て彼に会いに行く。だが、そこは幽霊が呪いをかけた館で…!?表題作のほか『POCHI』も収録。
この手をはなさない

この手をはなさない

【再び出会った初恋の彼女!】小学校のときに引っ越してきた由香子が好きだった中野恒は、当時一緒に動物園に行く約束をしていた。だが、サラ金に追われる由香子の家族は突如行方不明に。連絡のないまま恒は高校生になり、そこで由香子と偶然の再会をする。未だにサラ金に追われる由香子を救うため、恒は一大決心…!?
りぼん創刊60周年記念 描きおろし読みきり集

りぼん創刊60周年記念 描きおろし読みきり集

【あの伝説作品の新作読みきり!!】椎名あゆみ『ベイビィ★LOVE ―10yearsafter―』せあらと柊ちゃんの10年後の関係は…?/柊あおい『星の瞳のシルエット ~ENGAGE~』高校卒業。香澄と久住くんの約束とは?/水沢めぐみ『姫ちゃんのリボン ―トリオ☆トラブルの巻―』姫ちゃんがライバル(?)日比野さんに変身!!/池野恋『ときめきトゥナイト ―真壁俊の事情+―』蘭世と真壁くんの婚約を知って、ヨーコ犬が…!/小花美穂『こどものおもちゃ ―なんにもない日々―』愛犬ごん太が見た、紗南と羽山の3学期…
猫の島

猫の島

まりと草ちゃんが暮らしている村。その海の向こうには、「猫島」と呼ばれる伝説の島があった。猫の呪いがあるというその島に興味をもった草ちゃんは、秘密を解こうと島に向かう。心配したまりが一緒に付いて行くと、島には半猫人が住んでいた!【収録作品】猫の島/窓ぎわうしろから4番目/あるようでない男