新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『おまけの小林クン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
おまけの小林クン
おまけの小林クン
森生まさみ
森生まさみ
あらすじ
A組に、4人目の小林クン・大和(やまと)が登場!天真爛漫な大和に、みんなはもうゾッコン!?とってもキュートなショタコン・コメディ!
おまけの小林クン 1巻
A組に、4人目の小林クン・大和(やまと)が登場!天真爛漫な大和に、みんなはもうゾッコン!?とってもキュートなショタコン・コメディ!
おまけの小林クン 2巻
男に告白された上、千尋(ちひろ)の罠にはまる大和(やまと)!!そしてなぜかお互いを意識してしまう吹雪と健吾は!?偶然同じ名字を持つ、1年A組の4人の小林が巻き起こす、ぽっぷんコメディ。
おまけの小林クン 3巻
野球部の強引な勧誘から健吾をかばうため「髪を切って責任をとる!」と言い出した吹雪。そのおかげで“ミスターひまわり高”候補に選出!!健吾、千尋、大和の反応は?
おまけの小林クン 4巻
Mr.&Ms.コンテストでベストカップル賞に選ばれ、避暑地へ招待された大和と吹雪。だが、宿にはバイト中の健吾が!!その上、千尋も合流し吹雪に罠を仕掛けてきて…!?
おまけの小林クン 5巻
新学期を迎え、ますます一致団結するA組。そこへなんと5人目の「小林」が新担任として現れ大騒ぎに!?しかも平気で仕事をすっぽかす先生に吹雪はマジギレ!!特別編も収録。
おまけの小林クン 6巻
バイト中の健吾の元に吹雪がやって来た。「どうしても今日中に大和に会いたい」という吹雪に協力する健吾。しかし事件に巻き込まれてしまい、二人の仲は急接近!?
おまけの小林クン 7巻
A組に来た転校生・斉藤あげはは美貌と裏腹な超毒舌娘。「燕(つばめ)先生に復讐する」と息巻くが、何やら深い事情がありそうで…!?一方、2人きりの備品庫で思わず吹雪ににじり寄る健吾。秘め続けた想いがついに爆発!?
おまけの小林クン 8巻
韓国修学旅行に出発した2-A。だが頼りない担任の存在やあげはの単独行動、顔を合わせ辛い健吾との仲や千尋の「三倍返し」宣言などなど、委員長・吹雪の不安要素はイッパイ!!果たして、三泊四日の旅の行方は!?
おまけの小林クン 9巻
バレンタイン・デイの接近に右往左往の2年A組。ところが吹雪はまっ先に戦線離脱を宣言!そんな照れ隠しの吹雪に大和も千尋も、そして健吾までもチョコが欲しいと言い出して…!?ホワイト・デイ編、千尋とラッシーの出会い編も収録!!
おまけの小林クン 10巻
三連休!担任の燕に頼まれた大和・吹雪・健吾・千尋・あげはの5人は、燕の故郷・K県紫陽花村にやってきた。この旅の吹雪の目標は大和と笑顔写真を撮ること!でも村にきて以来、どうも大和の様子がおかしくて…!?
おまけの小林クン 11巻
ある日、不思議な靄に包まれてしまった向日葵高校。人の心に不安を掻き立てる靄のせいで、校内は大混乱!!倒れた千尋や大和を気遣う吹雪に、健吾の口からある本音が…!?千尋の両親の恋を描く特別編『今宵天使が堕ちてくる』も収録!!
おまけの小林クン 12巻
元気な1年生・たかちの猛アタックは依然続行中で、さすがの吹雪もタジタジ…。こんな時でも、ポーカーフェイスの健吾。彼の心を確かめたい気持ちは募り、吹雪の「言えなかった想い」があふれ出す…!たかちと真央子の特別編も収録。
おまけの小林クン 13巻
ついに内緒で付き合い始めた吹雪と健吾。初デートで遊園地にやって来るが、そこに千尋、大和、燕、あげはが現れ二人は呆然!!しかし、強行突破で極秘デートを続行し――!?一方真央子は、大和の前に従姉の聡子を連れてくる。彼女は幼いころの大和を知る人物で…!?
おまけの小林クン 14巻
3年生に進級し、焦って恋愛モード(?)なA組。ところが燕の大学時代の後輩・姫が副担任として赴任してきたのをきっかけに、クラスは『燕派VS.姫派』分裂の危機に!!そんな中、文化祭準備で多忙な吹雪は健吾との仲をこじらせてしまい…!?
おまけの小林クン 15巻
学園祭の午後、秘密のデートをしたいのになかなか二人きりになれない健吾と吹雪。そんな二人の秘密の交際が遂に大和と千尋にバレてしまい!?一方みんなが受験モードに突入する中、大和が選んだ道とは…!?
おまけの小林クン 16巻
高校生活最後の夏休み。大和が黙っていなくなるのでは、と不安に駆られた吹雪は健吾・千尋と一緒に大和がいる紫陽花村に向かう。しかし村への道で土砂崩れ事故が発生!!果たして3人は無事なのか!?また、彼らを待つ大和の身にも危険が!?感動の最終巻!
『平成のマンガ』をみんなで振り返ろう!!
おまけの小林クン 花咲ける青少年 八雲立つ 怪盗セイント・テール 少女革命ウテナ ラヴァーズ・キス ボクが泥棒になった理由(ワケ) BASARA だぁ! だぁ!  だぁ! 鉄コン筋クリート ピンポン 犬夜叉 MARS 神風怪盗ジャンヌ カラー版 リバーズ・エッジ ハッピー・ファミリー ぼくだけが知っている〔文庫〕 ECCENTRICS エキセントリクス〔文庫版〕 子供はなんでも知っている 天才ファミリー・カンパニー 正しい恋愛のススメ ビリーの森 ジョディの樹 ハッピー・マニア ALEXANDRITE〈アレクサンドライト〉 はじめちゃんが一番! 薔薇のために ストリートファイターII RYU vs. よみがえる藤原京 H2 OZ 大王 花男 X(CLAMP) カラオケバカ一代 ガンダムジェネレーション(2) SIN CITY(シン・シティ) ◆雑誌・画集・書籍など COMIC P! Comic CUE(1995年 Vol.1) コピック ワールド COPIC WORLD 美術手帖1999年9月号増刊 週刊ヤングジャンプ(2001年 No.49 11/22号) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 45) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 46) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 47) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 48) TOKYO BABYLON PHOTOGRAPHS りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ ………… 以上が、先週のマンバ読書会『90年代のマンガ』でみなさんが持ち寄られた作品でした〜〜〜!!合計102作品、冊数にして134冊が持ち寄られました。すごい…!!! 「おい、これ抜けてんぞ!!」という作品がございましたら、ぜひお知らせください〜〜!! なお、イベントレポートがマンバのnoteでご覧いただけます!読んでね。 ⬇マンバ読書会『90年代のマンガ』イベントレポート https://note.mu/manba/n/na81b05bd9965
おまけの小林クンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
最初のページから既に画面いっぱいに可愛いが溢れてて最高。大人になってから初めて読んだ作品なので...
花ゆめAi 極楽特急~バスのある風景~

花ゆめAi 極楽特急~バスのある風景~

HC「聖・はいぱあ警備隊」11巻の紙版にのみ収録された青春ラブストーリーを初の電子化!ななみが不思議な夢を見た翌朝、いつものバスで出会ったのは大好きな俳優・蛍太くんと同じ名前・同じ顔の男の子!?(32P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.28に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 眠れない恋の話

花ゆめAi 眠れない恋の話

HC「コンクリート・ノイズ」紙版にのみ収録されたオムニバス連作を初の電子化!今回のお話は「恋はプロフェッショナル」。モテモテだけどなぜか男運の悪い梓が思い出すのは初恋の男の子、郡司くん。6年ぶりに彼に会いに行った梓は…?(32P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.26に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi こけこっこ乾電池

花ゆめAi こけこっこ乾電池

HC「聖★はいぱあ警備隊」3巻・紙版にのみ収録された玉の輿ラブコメを初の電子化!司が片想いする実音が恋してるのは…お金? お気楽強欲ムスメに振り回される恋の行方は?(58P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.25に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi たまごでごはん

花ゆめAi たまごでごはん

森生まさみの名作ラブコメを復刻!最近6人家族になったばかりの高田家で、ふんわり美少女・マチコを巡って義理の兄弟がバチバチの仲に…!?(50P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.23、コミックス「きゃらめるBOY」3巻に収録されています。重複購入にご注意ください。)
夢限宇宙で恋をしよう

夢限宇宙で恋をしよう

ある朝目覚めると-夢や記憶を食べる珍獣ぷいぽいになつかれてしまった朝比奈わか。その日、わかの前に超美形男梛桜乃が現れていきなりプロポーズした。そして、わかの夢に入りこんできた桜乃は、自分たちの一族は人を悪夢から救うドリーム・サイコセラピストだと言うが…
らぶ・ちょっぷ!

らぶ・ちょっぷ!

「何でもこい!」が教育理念の三ツ葉学園は、地味めハーフや、フラレ続ける女、ワケありイケメン教師に、腹黒美少女、黒い生徒会長、と個性溢れる人材の宝庫。中でも生徒会長の妹・柊まめの正体は癒しロボット!! 今日も学園では騒動が絶えず…!?
つま先で恋をしよう

つま先で恋をしよう

幼い頃に両親を亡くし、病弱で兄の桜乃以外の人間には心を開かなかった月穂。ところがわかとひょんな事から体が入れ替わってしまい、互いに身代りをする事に☆寂しさにさえ気付かない、月穂の閉ざされた心の鍵を開けたのは…?大好評の『夢限宇宙』シリーズスペシャル版!!
そして今日も世界は揺れる

そして今日も世界は揺れる

天下一を誇る貧血娘、坂本あかりは保健室のお得意様。今日も今日とて朝礼の途中でクラクラ…ヘナヘナ…パターン…。ところが、そんなあかりを、おぶって保健室へ運んでくれた男の子がいて…!?ときめきの表題作ほかMASAMIちっくな、ハートフル短編4編を収録!
感嘆符なしでは語れない

感嘆符なしでは語れない

女子高生の瑞絵の彼は、小学生のみつぐ君!!?暗示にかかりやすいという特技(!?)を持つ瑞絵に、父の研究を手伝う「未来の矢野博士」みつぐはふりまわされっぱなし…。周囲のあたたかい(?)目に見守られて、2人の恋は…!?森生まさみの逆年齢差ラブコメディ!