あらすじ

フリフリファッションに身を包み、突然ニオイをクンクン嗅ぎまわる…。そんな新人刑事、花森一子通称「ワンコ」が難事件を捜査する、笑いだけじゃなく感動要素も満載の、まったく新しい刑事ドラマ!!
デカワンコ 1巻
警視庁捜査一課・強行犯捜査第6班。検挙率はナンバーワンだが、トラブルも多い。そこにやってきたフリフリの新人女刑事!!花森一子、通称「ワンコ」。犬並みの嗅覚を持つこの新人が、犯罪捜査に大活躍!!(…するといいなぁ)。
デカワンコ 2巻
フリフリファッションに身を包み、突然ニオイをクンクン嗅ぎまわる…。そんな新人刑事、花森一子通称「ワンコ」が難事件を捜査する、笑いだけじゃなく感動要素も満載の、まったく新しい刑事ドラマ!!
デカワンコ 3巻
ワンコが新たな必殺技を編み出した!?「落としの重さん」のテクが冴え渡る!!桐島刑事が何者かに襲われ重症!難事件、怪事件が次々と巻き起こる、爆笑できつつ意外と本格的な刑事ドラマ、ますます目が離せない!!
デカワンコ(4)
フリフリ犬鼻刑事・花森一子のボス・門馬をつけ狙う「ゴリラハンター」が放つ刺客が、チームの刑事たちを次々と襲う!謎の刺客VS捜査一課の猛者たちの壮絶バトルのゆくえは…!?手に汗にぎる本格・嗅覚刑事ドラマ第4巻!!
デカワンコ(5)
花森一子、指名手配犯に誘拐される!ひとり暮らしの女性の部屋に突然死体が出現!!今回は珍事件2本立て!同期の女性警察官「オニコ」も登場!恋の行方も目が離せない、本格・嗅覚刑事ドラマ第5巻!!
デカワンコ(6)
名警察犬・ミハイルと、“同僚”たちが大活躍!!犬鼻女刑事・花森一子(ワンコ)と先輩刑事・桐島との恋もじんわり進展しちゃう!?さらにはワンコの家族が初登場!ワンコの弟・二助が姉の代理で事件を推理!?見どころいっぱいの異色刑事ドラマ第6巻!
デカワンコ(7)
犬並みに鼻がきく女刑事・花森一子通称「ワンコ」が、自慢の嗅覚で難事件に挑む、笑えるのに中身はかなり本格的な刑事ドラマ!指名手配犯を追いつめるカギは、刑事が独自に抱えている「情報屋」。捜査に非常に役立つ存在だけど、裏切られるリスクも…!?
デカワンコ(8)
犬並みに鼻がきく女刑事・花森一子通称「ワンコ」が、難事件のカギを嗅ぎまくる!笑えてしかも事件の謎解きにも歯ごたえアリ!!事件の真相の手がかりをつかんだが、孤島「十村島」のタブーに触れて住民に包囲されたワンコ達。さらなる悲劇を防げるのか…!?
デカワンコ(9)
犬並みに鼻がきく女刑事・花森一子通称「ワンコ」が、難事件のカギを嗅ぎまくる!笑いと人情と本格謎解きが絶妙にからみあう新感覚刑事ドラマ。ボス・門馬班長が最近怪しい。尾行したワンコは、見てはいけないものを見てしまう…!!今回もスリル満点でお届けします!!
デカワンコ(10)
犬並みに鼻がきく女刑事・花森一子通称「ワンコ」が、自慢の嗅覚で難事件に挑む!謎解きと笑いをミックスしたエンタメ刑事ドラマ!「庭の死臭事件」の真相が明らかに。そしてワンコの同僚・和田さんが全国警察柔道大会に参戦…!今回も盛りだくさんでお届けします。
デカワンコ(11)
犬並みに鼻がきく女刑事・花森一子通称「ワンコ」は、フリフリ衣装に身を包み、今日も現場で大活躍!なんと今回は、あの国民的人気警官「こち亀」の両さんとも夢の共演!お嬢様女子高で起こった転落死の真相など、本格謎解きの面白さも絶妙ブレンド
デカワンコ(12)
犬並みに鼻がきく女刑事・花森一子通称「ワンコ」が自慢の嗅覚で難事件に挑むエンタメ刑事ドラマ!人気ミステリー作家殺人事件ではワンコの弟・二助が鋭い推理で事件の真相を解き明かす。ワンコは誰も顔を覚えていないという不思議な犯人を追って京都へ…!
たまのこしいれ ―アシガールEDO―

たまのこしいれ ―アシガールEDO―

時は令和。月が祖父母と暮らす家にある晩、三百年前から政略結婚前夜の玉姫と幼なじみの勇之進がやってきた。相思相愛なのに結ばれないふたりに同情する月は、タイムマシンの起動スイッチを興味本位で触っているうち、うっかり自分がタイムスリップ。気づけば江戸時代、玉姫の代わりに大名家にお輿入れする羽目となる。初対面の夫は年下のちょっとワケありな美少年で――?
じゃのめのめ

じゃのめのめ

恋したお方は――まさかの○○様でした。 妖怪をにらみ倒して退治する「夜刀の目」を持つ瞳子は祖母が営む骨董店「じゃのめ屋」を手伝う傍ら「妖怪にらみ業」を請け負っている。ある日“きよら様”と呼ばれるひと月眠ったままの神社の主を起こしてほしいと依頼を受けるが、きよら様はこの世のものとは思えぬ美形で――? 【同時収録】アシガール[番外編]
高台家の人々

高台家の人々

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が!それは光正の妹と弟にも──ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!
ごくせん カラー版

ごくせん カラー版

泣く子も黙る仁侠集団「黒田組」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!?しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー!
アシガール

アシガール

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!
ごくせん 完結編

ごくせん 完結編

慎の部屋に久しぶりに集まったクマ、うっちー、野田、南は、ヤンクミと慎との仲を進展させようとたくらむ。その時、事件は起こった――。熱血極道教師と悪ガキたちの「その後」を描いた、大ヒットシリーズの完結編がついに登場!!
研修医 なな子

研修医 なな子

綿密な取材のもと、大学病院の外科に勤務する研修医の赤裸々な日常を独特のコミカルタッチで描き出す史上最強のホスピタルショート!過酷な病院勤務に耐え、当直では眠たい目をこすりながら、今日も頑張る超元気印の研修医・なな子のスリリングな毎日!
わたしがママよ

わたしがママよ

新米ママ・りり子さん&ひとり娘・たまちゃんのスットコドッコイ親子が繰り広げる爆笑育児生活がここに完全復活!!妊娠中夢みた「母と娘の平和な午後」がもろくも崩れる「育児は体力だ!!」、連載開始秘話「メイキング・オブわたしがママよ」他、全14編収録。
ごくせん

ごくせん

泣く子も黙る仁侠集団「黒田組」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!?しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー!