あらすじ

修学旅行先でライフラインを断たれピンチの飛鳥達。まず物資調達するりょう達や残った皆を励まそうと飛鳥は乙男力を発揮!!その後、謎のポエマーに魅せられた飛鳥と最終刺客のフェロモン王子・大路朱雀のバレンタインチョコ対決が勃発し!?「らぶちっく」も特別収録☆
オトメン(乙男) 1巻
剣道部主将・正宗飛鳥には秘密があった。それは乙女的趣味・思考、特技を持つ乙女チック男子=オトメン(乙男)であること!心に住まう優しき乙女を隠して男らしさを追求する飛鳥だが…!?
オトメン(乙男) 2巻
心に優しき乙女を隠し、男らしく振る舞う正宗飛鳥。彼は乙女的趣味・思考・特技を持つ乙女チック男子=オトメン。ある日、飛鳥は女に間違えられてナンパされている美少年・有明大和を助ける。大和は飛鳥を「理想の塊」と評し、飛鳥に弟子入りを希望してきて──!?
オトメン(乙男) 3巻
オトメン飛鳥は、りょうの頼みで保育園の手伝いを引き受けることに★男らしい先生になるべく奮闘するが…!?りょうに想いを伝えたものの、進展しない飛鳥を見かねて充太が再び二人のデートを画策☆友達のままで満足の飛鳥だったが、恋心の行方は…!?
オトメン(乙男) 4巻
りょうの誕生日をお手製ケーキで祝うことにした飛鳥だが、当日はもう先約が!?ワクワクドキドキ★の夏休み突入!2人きりで海へ行ってイルカに乗りたいと夢見る飛鳥だが、後輩・大和に海の家を任されひょんなことから男の対決に!?
オトメン(乙男) 5巻
銀百合祭名物☆ナデシコンの代表に選ばれてしまったりょうと介添人(=サポート役)の飛鳥。二人の前に強力なライバルが現れて──!!ビューティーサムライ再び参上☆巷をにぎわす銀鼠&江戸紫コンビに迫る怪しい人物とは…!?
オトメン(乙男) 6巻
妄想乙男・有明が本気の恋──!?究極のデートプランを考え、批評してもらうため飛鳥を連れ出す有明だったが…。人気V系バンドのライブへやって来た飛鳥はヴォーカルに似ていることから思わぬハプニングに巻き込まれる!?乙女チック男子のラブコメディー☆
オトメン(乙男) 7巻
オトメン・飛鳥は充太にりょうとの恋の進展を尋ねられ困惑…充太はりょうの気持ちを確かめるため、ある噂を学校で流すのだが、それが思わぬ事態を招いてしまい大騒動に発展!!2人の関係は一体どうなる──!?
オトメン(乙男) 8巻
独り暮らしの祖父のため、九州に転校してしまったりょう。飛鳥は一人、彼女を迎えに行くのだが…。ツンサマ化粧師・多武峰(とうのみね)の初主役編を含む、待望の第8巻!
オトメン(乙男) 9巻
男子は質実剛健たるべし、女子は清楚可憐たるべしという新校訓を掲げ、オトメンへの取り締まりを強める正宗春日。理事長代理にして風紀委員でもある春日は、あるきっかけから充太の秘密に気付き…。それに対して充太の潔白を信じる飛鳥、そして秘密を守ろうとする充太は!?
オトメン(乙男) 10巻
オトメン撲滅計画を断行する春日の放った教師にして刺客・おーたんこと萌松音羽。飛鳥の本性を暴くため、持てるすべての女子スキルを解放し作戦を展開するおーたんの前に、最強オトメン飛鳥の命運は──!?夢の特別トリビュート短編「ガラスの乙男」も収録、待望の第10巻!
オトメン(乙男) 11巻
修学旅行先でライフラインを断たれピンチの飛鳥達。まず物資調達するりょう達や残った皆を励まそうと飛鳥は乙男力を発揮!!その後、謎のポエマーに魅せられた飛鳥と最終刺客のフェロモン王子・大路朱雀のバレンタインチョコ対決が勃発し!?「らぶちっく」も特別収録☆
オトメン(乙男) 12巻
男子限定のスイーツ教室に通う飛鳥達。乙男であることを隠さずにスイーツ作りできることを楽しんでいたが、雑誌に紹介されたことで、アンチ乙男である母・浄美の知ることとなり大騒動に発展!!一方、その騒動がきっかけとなり、飛鳥にとって思わぬ再会が訪れることに!?
オトメン(乙男) 13巻
ある日、いじめの現場に遭遇したりょう。止める際に投げ飛ばしてケガをさせた坂田に代わって、名門・桜銅高校柔道部のコーチを買って出ることに。ところが桜銅には女人禁制の伝統があり、予想外の事態が!さらに銀百合学園との試合が決まり、飛鳥たちと対戦することに!?
オトメン(乙男) 14巻
進路調査をきっかけに改めて自分の将来について考える飛鳥。しかし、思い浮かぶ夢は母・浄美には言えないものばかり…!?乙女チック男子のラブコメディー第14巻!
オトメン(乙男) 15巻
メイクと政界、二つの道で揺れる多武峰。だが、父の志を知り跡継ぎとして政界に入る決意を固める。一方、飛鳥とりょうはブライダル企業の設立パーティーに出かけるが、それが多武峰の初披露の場だった!政界入り表明のスピーチが行われる中、予想外のアクシデントが!?
オトメン(乙男) 16巻
最後の銀百合祭を迎えた飛鳥は、かぐや姫を元にしたアドリブ劇「プロポーズ大作戦」に出演。共演者の有明らと姫役のりょうを巡って激突するが…母・浄美に舞台上での乙男全開ぶりを目撃されてしまう!
オトメン(乙男) 17巻
飛鳥の母・浄美の策略で、突然『らぶちっく』の連載を打ち切られた充太は「飛鳥に近付いたら正体をバラす」と言われてしまう。さらに浄美の魔の手はりょうにも及び…?母の陰謀と苦悩を知った飛鳥は、ある決断を下す!!
オトメン(乙男) 18巻
母のために友人やりょうを遠ざけたまま卒業式当日を迎えた飛鳥。ところが答辞にあの人物が乱入して大騒ぎに!さらに飛鳥の身に予想外の事態が──!?飛鳥のため奮闘するりょうと乙男たちの未来は…?急展開、感動の最終巻!!
薔薇王の葬列 王妃と薔薇の騎士

薔薇王の葬列 王妃と薔薇の騎士

ヘンリー六世の妻となるべく海を越えイングランドへやってきた若きマーガレット。その政略結婚の裏では秘すべき愛が存在して……!? 「薔薇王の葬列」で大暴れしていた悪役王妃マーガレットの過去話ほか、リチャードやバッキンガムも登場の「白いの外伝」も2本収録。黄金の環の中で再び巡る、誰かの運命の物語。
キング・オブ・アイドル 薔薇王の学園

キング・オブ・アイドル 薔薇王の学園

「薔薇王の葬列」、まさかの学園パロディ漫画化! 白薔薇組・赤薔薇組に分かれて競い合う芸能人育成学園に通うリチャードが学園トップである“キング”の座を目指す! 「薔薇王の葬列」キャラクターたちが、これでもかというくらいに大活躍! クリスマスやバレンタインデーなどの季節のイベントもいっぱい! 名シーンの数々も爆笑エピソードになって甦る! 本編では見られない「薔薇王」キャラたちの魅力も満載です!
「薔薇王の葬列」イラスト集 荊棘の棺

「薔薇王の葬列」イラスト集 荊棘の棺

恍惚と欲望を掻き立てる、心を惑わす宝石のような、唯一無二の作家・菅野文の織りなすアートワーク。「薔薇王の葬列」連載5周年を記念してつくられた著者初となるイラスト集。これまで描かれてきたカラー原画に加え、モノクロ原画や貴重なカットや描きおろし原画も。また、著者自身による解説コメントも掲載。さらには、ここでしか読めない特別インタビューも収録の充実内容。
薔薇王の葬列

薔薇王の葬列

中世イングランド。白薔薇のヨークと赤薔薇のランカスターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代…。ヨーク家の三男・リチャードにはある秘密があった。それは、男女両方の性を持つということ。己を呪うリチャードは残酷な運命に導かれ、悪にも手を染めていくが……!? シェイクスピアの史劇「リチャード三世」を原案に描かれる運命のダーク・ファンタジー!!
北走新選組

北走新選組

大政奉還を是としない旧幕府の強硬派の中に、かつて京で名を馳せた新選組の姿があった。しかし彼らは、蝦夷地函館に於いて新政府軍に敗北する…。義を信じ、義に殉じた新選組隊士たちの姿を描く。
凍鉄の花

凍鉄の花

時は幕末。新選組を統率する土方歳三は、沖田総司にとって兄のような存在だった。だが幼い頃、土方によって父を殺された彼の中に、土方を憎む別の人格が姿を現す…!!
ひとりたち

ひとりたち

天涯孤独の身となった野口幸は、今は亡き母の過去を探る中、偶然ある「職」に就くことに…!? 「孤独死」をテーマに、彷徨う魂を追う長編読み切りほか、コミックス初収録となる読み切り3編を含む傑作集!
ソウルレスキュー

ソウルレスキュー

天国最強の力を持て余して暴れた罪で、地上に堕とされた暴走天使・レンジ。「一万人の人間を救済したら罪を許す」と言われ、心と体の傷を癒して迷える人々を救う能力「ソウルレスキュー」を神より授かるが…!?