【大和和紀さん・林望さん対談】愛・嫉妬・権力…千年を超えてなお、『源氏物語』に惹かれるわけ。 | アートとカルチャー | クロワッサン オンラインクロワッサン オンラインいつかは読破したい、世界最古の恋愛小説。いままた注目される動きがあります。雅なその世界を作品にしたふたりの対談で、神髄に触れてください。
光源氏は苦手なタイプ 「あさきゆめみし」大和和紀さん:朝日新聞デジタル朝日新聞デジタル 家族や友達、好きな人に贈るプレゼント。最近の若者は、男女を問わず割にマメに贈ったり贈られたりを楽しんでいるようです。オリジナル動画を作ったり、サプライズ演出にこだわったり。手法は昔と変わっても、根底…
あらすじ恋した人は、義理の母。光源氏(ひかるげんじ)を生涯苦しめる、許されぬ恋が始まる。多くの女性と恋に堕ちた光源氏の恋物語は、藤壺(ふじつぼ)の宮(みや)への恋から始まった。相手は父の妻、そして義母。しかし源氏は、決して越えてはならない一線を、踏み越えてしまうのだった……。今こそ読みたい、極上ロマンス!雑誌掲載時のカラー原稿を初めて完全再現した、全巻合計120ページのカラーで魅する大和源氏絵巻!!続きを読む