ブレイブ猿S(1)
▼第1話/逆境(テスト)▼第2話/救出(レスキュー)▼第3話/無線(ワイアレス)▼第4話/起立(スタンドアップ)▼第5話/探索(サーチ)▼第6話/分離(セパレート)▼第7話/船舶(シップ)▼第8話/事実(ファクト)▼第9話/脱出(エスケープ)●主な登場人物/内海大地(原因不明の事故で無人島に取り残されたが、持ち前の行動力でみんなを引っ張る高校生)、椿(大地のクラスメイトの女の子)、三川(同じく大地のクラスメイト。機械に強い)、聖(ひじり。ごくらく航空に同乗していた青年。大地たちをサポートする理論派)●あらすじ/修学旅行で沖縄に来ていた大地、椿、三川。自由日程の日に石垣島に出掛けた3人だったが、チケットを持っている大地が時間を忘れて遊びほうけ、那覇へ戻る飛行機に乗り遅れてしまった。そんな時出会ったのが、空の白タクともいえる無認可の飛行機会社「ごくらく航空」。10人乗りの小さなオンボロ飛行機で、しかもパイロットは大戦中から乗っているという老人だ。不安ではあるが、3人はその飛行機に乗ることにする。だが、那覇へ向かう途中、遠くの空で何かがチカチカ光っているのを目にした。そしてその後すぐ、飛行機が火を吹き、墜落しそうになる!!(第1話)。●本巻の特徴/原因不明の事故により、名もない島へ不時着した飛行機。そして機に乗っていた大地、椿、三川、聖、山田機長、スチュワーデス、悪人顔の男の7人は、その島でしばらく生活することを余儀なくされる。島を散策してみると、陸の生き物も、海の生き物も皆同じ場所で死に絶え、植物はなぎ倒され枯れはじめていた。唯一生き残っている鳥は殺気だち、人間たちを襲ってくる。そんな中、大地たちは幽霊船のようになった、海上自衛隊の船を見つけた。そしてそこに残されていた極秘資料で、恐るべき真実を知る!●その他の登場人物/山田機長(ごくらく航空のパイロットである老人)、スチュワーデス(ごくらく航空に大地たちを案内した女性。今のところ名前は不明)、悪人顔(飛行機の同乗者。同じくまだ名前は不明。自分勝手な行動で周りに迷惑をかける)
ブレイブ猿S(2)
▼第10話/悪夢(ナイトメア)▼第11話/上陸(ランディング)▼第12話/夕飯(ディナー)▼第13話/先生(ティーチャー)▼第14話/楽園(オアシス)▼第15話/信念(ビリーフ)▼第16話/再生(リバイブ)▼第17話/突入(ラッシュ)▼第18話/勇気(ブレイブ)▼最終話/明日(トゥモロー)●主な登場人物/空海大地(原因不明の事故で無人島に取り残されたが、持ち前の行動力でみんなを引っ張る高校生)、椿(大地のクラスメイトの女の子)、三川(同じく大地のクラスメイト。機械に強い)、聖(ひじり。飛行機に同乗していた青年。大地たちをサポートする理論派)●あらすじ/巨大隕石の衝突という未曾有の大惨事が地球を襲った。乗っていた飛行機が墜落し、大地たちは無人島に取り残されてしまった。なんとかイカダを作り、島から脱出しようとしたその時、メンバーのひとりである小野田が暴走し、仲間たちに銃を向けた。“船長”として我が物顔に振る舞う小野田。最初は従っていた大地だが、やがて怒りが爆発し小野田を蹴り飛ばし、銃から弾丸を抜き取った。その後、大地たちはイカダの上から、海底に沈んだ沖縄の街を見つける(第1話)。●本巻の特徴/ようやく陸地を見つけ、上陸した大地たちだったが、そこは隕石衝突の衝撃による津波や地震によって、廃墟と化した沖縄の街だった。しかし大地たちは、そこでまゆ子という小さな女の子に出会う。まゆ子の案内に従って廃墟の中を進むと、わずかだが生き残った人達が共同で生活しているデパート跡に着いた。そこでは「先生」と呼ばれる男がみんなをまとめていたが…。隕石の衝突による地球の崩壊という、実際に起こりうる現象をテーマにしたSFサスペンスコミックスの完結編。●その他の登場人物/小野田(飛行機に同乗していた悪人顔の男。自分勝手な行動で周りに迷惑をかける)、まゆ子(上陸した場所で、大地たちが初めて出会った少女)、先生(生き残ったわずかな人々を統率する人物)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)