あらすじ

美術商の父の汚名を晴らす為、美少女怪盗となり美術品から散らばった“妖精”を探し始めたアリス。そんな彼女の前に、“妖精”を抜き盗っている謎の仮面の女・クイーンが現れて――。
うるわし怪盗アリス 1巻
美術商の父と死別したアリスは、メイドとして働き日々食いつないでいた。そんなある日、家の倉庫の片隅で、ホコリを被った手鏡を発見する。その鏡には“妖精”が宿っていて――。
うるわし怪盗アリス 2巻
美術商の父の汚名を晴らす為、美少女怪盗となり美術品から散らばった“妖精”を探し始めたアリス。そんな彼女の前に、“妖精”を抜き盗っている謎の仮面の女・クイーンが現れて――。
人類は衰退しました のんびりした報告

人類は衰退しました のんびりした報告

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。この7月からアニメ放送開始の田中ロミオ・作の大人気ライトノベル『人類は衰退しました』(ガガガ文庫刊)を、新鋭・見富拓哉が独自の解釈でコミカライズ。原作ともアニメともひと味もふた味もちがった、不思議な空気感があふれます。「コミックアライブ」にて連載中の吉祥寺笑氏の漫画による『人類は衰退しましたようせい、しますか?』(メディアファクトリー刊)とあわせて、原作ファンなら絶対にそろえたい一冊です!
人類は衰退しました ようせい、しますか?

人類は衰退しました ようせい、しますか?

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の“調停官”となり、故郷のクスノキの里に帰ってきました。さぞや楽なのだろうとこの職を選んだわたしは、さっそく妖精さんたちに挨拶に出向いたのですが……。田中ロミオが誇る大人気タイトルのコミカライズ、第1巻!
ミサイルとプランクトン

ミサイルとプランクトン

田中ロミオ初となるオリジナルコミック原作を、気鋭の作家・筒井大志が描き上げるSF青春群像劇が開幕!青海翔太や達子祥ら、ミサイル部の面々は、日々自作ミサイルの完成を目指して活動を続けていた。その目的が背負うものは、あまりにも大きくて……。壊れてしまった世界の中で、それでも僕らは恋をする──。
ロードス島戦記 誓約の宝冠

ロードス島戦記 誓約の宝冠

“呪われた島”ロードスの物語から100年後――。誓約の宝冠により平和だったロードス島だったが、ロードス統一の野心を抱いたフレイム王国の王位継承者が盟約を破り、再び戦乱が起きようとしていた…。マーモ王国の第四王子ライルは、盟約を破って戦乱を起こしたフレイム王国に対抗すべく『永遠の乙女』に助力を得ようとするが…?戦乱の世を駆ける王子・ライルと、伝説のハイエルフ・ディードリット二人が出会うとき、新たなる時代の「ロードスの騎士」を巡る冒険の旅が今、はじまる!
Venus Versus Virus

Venus Versus Virus

人間の魂を喰らう魔人(ヴァイアラス)と呼ばれる“視えざる者”の退治を生業とする退治屋・ルチア。彼女が所持していたブローチの針で指を刺した事をきっかけに、生まれつき極度の霊媒体質であった少女・スミレは、魔人を視られる不思議な力を得る。そして、その力に引き寄せられるかのように魔人たちがスミレを襲い始める……。
アメフラシ

アメフラシ

ここは砂漠に埋もれる田舎町。この町には雨を降らせる不思議な雨神「アメフラシ様」が住んでいた! ある日、少年・ギミィは雨乞いの供物に人形を作ることを頼まれる。しかし期日の朝までにできあがらず大ピンチ! それを見かねたギミィの双子の兄妹・ミルとメルは自ら人形になりすまして、供物台に向かう――。だがそこに現れたのはムチ使いの少女・ソラだった! 鈴見敦の贈るアクション・コメディスタート!
はりだま退魔塾

はりだま退魔塾

万物に陰力と陽力が宿るこの世界では、人や物の強さはその陰陽力の和「法圧」で決まる。そして、高い法圧を持ち、法術を使う者は「退魔師」と呼ばれていた……。退魔師を目指す少年・黒曜(こくよう)とハリカは、そんな退魔師候補生の中でも落ちこぼれ。法圧が弱い2人は「はりだま」という法力アップのアイテムを身につけ、世界一の退魔師を目指していた! 黒曜とハリカの、陰陽ファンタジーアクションスタート!