あらすじ

天使学校首席の天使が地球にやってきた!……が、地球に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。駄天使と化したガヴリールが贈るスクールコメディ!
ガヴリールドロップアウト1巻
天使学校首席の天使が地球にやってきた!……が、地球に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。駄天使と化したガヴリールが贈るスクールコメディ!
ガヴリールドロップアウト2巻
天使学校を首席で卒業しながら人間界へ行くや娯楽にどっぷりハマり、怠惰な生活を満喫するガヴリール。人間界で出会った悪魔ヴィネットとサターニャ、再会した天使ラフィエルと人間界を満喫するコミックス2巻!
ガヴリールドロップアウト3巻
後輩天使からの尊敬を一身に浴びるエリート天使はどこへやら、人間界で無精を極めるガヴリール。そんな駄天使をライバル認定した悪魔・サターニャは、自身がナンバーワンだと証明するため勝負を挑み続ける!
ガヴリールドロップアウト4巻
日本になじみ過ぎてゲームだけしてるのが目標になった天使ガヴリールが里帰りへ。人間界の娯楽物は天界に持ち込み禁止だが、そんなルールを乗り越えるための努力なら惜しまないのがガヴ。駄天使コメディ、最新4巻!
ガヴリールドロップアウト5巻
とにかくだらだらしたい駄目な天使ガヴリールの人間界での生活は、本人の意思とは裏腹にイベントだらけ。悪魔に変わったアメを食べさせられたり調理部に参加したり友達を尾行したり。駄天使が送るスクールコメディ第5巻!
ガヴリールドロップアウト6巻
学校行事のひとつ、林間学校。イベント好きの悪魔が準備段階からテンションぶち上げたり、一緒に長時間すごすなか、天使&悪魔と人間との接点がたくさんあったり。駄天使が送る人間界スクールコメディ、第6巻!
ガヴリールドロップアウト7巻
首席のエリート天使は何処へやら、下界で駄天使と化したガヴリール。そんなガヴリールに試練の時が…! 迫るは10年に一度の大大大凶、そして夏の定番プールの授業!? ヴィーネの護衛もより一層エスカレートして、駄天使のボディガードは一筋縄ではいきません! 駄天使が送る人間界スクールコメディ、第7巻!
ガヴリールドロップアウト8巻
ガヴリールの天敵・ゼルエルお姉さまが、妹の様子を見に地上へ降臨? まさかの事態に慌てるガヴリールだったが、秘策を考え「おもてなし作戦」で厳格な姉を迎え撃つ! 駄天使となったガヴは自分の生活を守れるか? 長編エピソード「ゼルエル編」を収録。2017年にTVアニメ化も果たした大人気駄天使コメディの第8弾!
ガヴリールドロップアウト9巻
ヴィーネの提案で夏祭りの縁日へ繰り出したガヴリールたち4人。そこへタプリスとメイが楽しく合流と思いきや、人の波が押し寄せて6人はバラバラに……。ガヴたちは再会してお祭りを楽しめるのか?大好評の駄天使スクールコメディ第9弾!
ガヴリールドロップアウト10巻
お願い!! サターニャの家来になって! じつはサターニャのパパとママが下界に様子を見に来るの。しかも優秀な天使を堕天させたことになってるんだって。だからお願いお願いお願い。サターニャの家族をガッカリさせたくないから! ねぇ、ガヴリール協力してよ!!
ガヴリールドロップアウト11巻
ガヴリールたち4人が修学旅行で沖縄へレッツゴー! そこで待つのは、天界と魔界での学友・サンダルフォン(天使)とアザゼル(悪魔)の二人だった。え、旅館でアルバイト? 一緒に海で遊んでおもてなし? 青い空の下、解き放たれたガヴリールたちが南国を大満喫! 大好評の駄天使スクールコメディ第11弾!
ガヴリールドロップアウト12巻
毎度おなじみ魔界通販のアヤシイ商品によって「キスしないと出られない部屋」に閉じ込められてしまったサターニャとラフィー。いつもであれば、サターニャのマウントをとれるラフィーだが、キスは当然初めてで……。ガヴ×ヴィーネ、サターニャ×ラフィーの人気カップリングエピソード濃いめで贈る、駄天使スクールコメディ第12巻! 巻末には特別ifエピソード『ヴィネットドロップアウト』を収録。
ガヴリールドロップアウト13巻
天使VS悪魔の戦争がついに勃発! 粉雪舞い散る舞天公園でスノーボールファイト(天界と魔界の国技)によって雌雄が決する時が来たのであった。天界からゼルエルも審判として降臨する中、極寒の公園に立つガヴリールの忍耐は―――もう限界です! 天使の新キャラクターも登場の駄天使スクールコメディ第13巻!
ガヴリールドロップアウト14巻
毎度おなじみ魔界通販でサターニャが買ったのは、食べたら動物に変身する『食べてね動物クッキー』。当然のようにガヴリールに食べさせようとするサターニャだが、バレてしまって計画は失敗に終わる……はずだった! クッキーはタプリスに没収され、その結果ガヴリールの口の中に………あれ、先輩? 頭に猫耳が、お尻から可愛い尻尾が!! シリーズ累計100万部突破の駄天使スクールコメディ第14巻!!
デュアルな彼女の倒し方

デュアルな彼女の倒し方

『ガヴリールドロップアウト』うかみのメチャカワ最新作! 高校入学初日、俺に襲来したモンスター彼女・深森雫。メチャカワお嬢様な彼女と過ごす毎日は、とある重大な事情によって、ベリーハードモードに! なんと、深森雫は二重人格で、しかもどっちもカワイかったのだ! あ・い・つ・にだけは負けられない、大問題! 二重人格ラブコメディ、勃発!!
青春おうか部 全部いり

青春おうか部 全部いり

自分がやりたいことをする部活「青春謳歌部」の設立を高らかに宣言した女子高生・夕紀は、幼なじみの桜子、イギリスからの転入生・エフィー、成績学年トップの優等生・海月を巻き込んで、設立にむけて動き出しはあまりしないけども、学校生活を楽しくすごします。『ガヴリールドロップアウト』のうかみが贈る4コマ漫画。全話&幻の告知漫画まで収録した、まさに「全部いり」な1冊!
タプリスシュガーステップ

タプリスシュガーステップ

天使と悪魔のスクールコメディ「ガヴリールドロップアウト」のスピンオフコミックが登場!主役はガヴリールの後輩天使・1年生のタプリス☆ガヴリールの後輩とは思えないマジメでピュアな正統派天使・タプリスと、かわいいものが大好きな人間・篠原さん、何を考えているのかわかりにくい悪魔・メイの1年生トリオが繰り広げるほっこり日常コメディ。初めての体験にドキドキしたり、新しいお友達にワクワクしたり、憧れのガヴリールと一緒に遊んだり、タプリスの毎日は大忙しです!
青春おうか部

青春おうか部

自分がやりたいことをする部活 「青春謳歌部」 の設立を高らかに宣言した女子高生・夕紀は、幼なじみの桜子やイギリスからの転入生エフィーを巻き込んで、部活の設立を実現する! ……するかもしれない4コマ漫画。