ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『「福音のヴェルター」シリーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
「福音のヴェルター」シリーズ
「福音のヴェルター」シリーズ
フカキショウコ
フカキショウコ
神楽坂淳
神楽坂淳
あらすじ
時は15世紀。快楽と堕落の街、ヴェネチアにある男が舞い降りた。信仰をまとったその体は、如何なる武器をもってしても傷つくことはなく―。信仰をまとったその拳は、どんな罪人であっても必ず討ち滅ぼす。拳一つで世界を変える。…その男の名は、「マルティン・ルター」
福音のヴェルター 第1話
時は15世紀。快楽と堕落の街、ヴェネチアにある男が舞い降りた。信仰をまとったその体は、如何なる武器をもってしても傷つくことはなく―。信仰をまとったその拳は、どんな罪人であっても必ず討ち滅ぼす。拳一つで世界を変える。…その男の名は、「マルティン・ルター」
試し読み
福音のヴェルター 第2話
信仰の力を持って世界を変えるべく、快楽の都「ヴェネチア」へやって来たルター。快楽の中でも「金」を握るヤコボを信仰の力で倒したルターの前に、次なる敵ダニオ・ゼーノが立ちふさがる。「暴力」を握る戦闘狂・ダニオは、ルターの超人的な力を見てもなお余裕の表情を崩さない。それには己の体を信仰の力に匹敵するほど鍛えた、という自負以外の何かがあるようで…!?
福音のヴェルター 第3話
ルターの「信仰の力」への対抗策として、他の聖職者の血を使い「信仰の力」を使うダニオ!ヴェネチアの「戦闘狂」ダニオは、その対抗策のためだけに多くの聖職者を殺戮したのだった。強き「信仰の力」VS「暴力の権化」+「信仰の力」が今始まる!果たして己を貫き通すのは、どちらなのか!?更には、二人の戦いの裏で暗躍する者も現れ…!?
福音のヴェルター 第4話
ヴェネチアの「暴力」を司るダニオを信仰の力で撃破したルターの前に、フィレンツェの刺客・マキャベリ現る!!ひょうひょうとしていて実に掴みどころがない男に対し、困惑するルターたち。しかし、信仰とは程遠い男であるマキャベリから発せられたのは、「協力したい」という意外な言葉だった!そんな中、ヴェネチア総督府からの刺客、それも信仰の力を使う神父が場に乱入してきて…!?初の信仰者同士の戦いが今始まる!!
福音のヴェルター 第5話
神父との信仰者同士の戦いを制したルターだったが、「元首暗殺計画」という更なる混沌に巻き込まれることとなってしまう!その「元首」レオナルド・ロレダンとは、「触れたものを塵にする」という恐るべき能力をもつ人物だった。一方、ルターに協力を申し出たはずのマキャベリは、今度はレオナルドに対して打倒ルターの協力を申し出て…!?混沌が混沌を呼ぶ宗教バトル!ますますヒートアップ!!
福音のヴェルター 第6話
「元首」レオナルド・ロレダンを倒すべくやってきたルターの前に、元首の部下エノクにエリヤが立ちはだかる!「信仰の力」にて若返った老人二人の力は、ルターの信仰の防御を打ち破るほどの圧倒的な攻撃力をもっていた。その謎の力の源に戸惑うルターを助けたのは、暴力王・ダニオだった!?マキャベリの求める、あの天才ミケランジェロの能力もいよいよ明かされる第6話配信開始!!
福音のヴェルター 第7話
ついに始まった元首レオナルドとの戦い!元首の力は精神力も信仰力も今までの敵とは桁違い。ルターの信仰をものともしない圧倒的な力をもつレオナルドに、ルターは果たして打ち勝つことができるのか!?白熱の宗教バトル!いよいよ佳境へ!!
福音のヴェルター 第8話
元首レオナルドの力の前に、圧倒されてしまうルター。レオナルドの信仰の力の前に、身動き一つとれなくされてしまう。そんな絶体絶命の危機を救ったのは、なんとあの破壊狂・ダニオだった!!
福音のヴェルター 第9話
辛くもレオナルドを撃退したルターたちに対し、いよいよレオ10世が動き出す。総本山との戦いが迫る中、ルターたちを迎えに来たのはあの曲者・マキャベリだった。
福音のヴェルター 最終話
曲者・マキャベリに連れられ、フィレンツェに到着したルターたち。ロレンツォとの戦いで信仰の力が破れ、道に迷うルター!?その様子を影から見つめるレオ10世!真の信仰とは・・・!?ついに迎えた最終話!!
「福音のヴェルター」シリーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
RE:BORN~仮面の男とリボンの騎士~

RE:BORN~仮面の男とリボンの騎士~

巨匠・手塚治虫の名作『リボンの騎士』が、新たな物語で蘇る……!! 天使チンクの取り違いにより、シルバーランドの国に数奇な運命を持つ2人の子供が生まれ落ちた。1人は、男の子の魂と女の子の魂を持つサファイア王子。もう1人は、魂を持たずに生まれてしまった大公の息子・プラスチック。ふたつの魂をめぐって、サファイア、プラスチックの運命のドラマが始まる!!
源流武闘伝

源流武闘伝

美少年たちが繰り広げる、超本格バトル! 幼少時に両親と死別している甚之介は、当時のショックでそれ以前の記憶を失っていた。それから数年、高校生活を送る甚之介は、ある日、突然ニセ警官に襲われる。その日を境に甚之介の周囲は目まぐるしく変化しはじめる。「兄」と名乗る男の存在、自分の中に眠る激しい「闘争本能」……。果たして、甚之介の家系に受け継がれる格闘技「源流」の秘密とは!?
試し読み
黄金バット 大正髑髏奇譚

黄金バット 大正髑髏奇譚

時は大正、風雲急を告げる日本で太古の神ナゾーの教団が暗躍する。戦争へと向かう軍部は、兵器に利用できるならばと、そのナゾーに接触を試みていた。それを阻止するべく単身で戦いを挑むのは黄金の髑髏…黄金バット! その依り代となった月城は苦難の中で選択を強いられることになる…。
金四郎の妻ですが

金四郎の妻ですが

「嫁に行くがよい」大身旗本の箱入り娘・けいは突然、父に命じられる。お相手は武士の暮らしを捨て今は博打打ちをしているという……男の名は遠山金四郎!! 覚悟を決めたけいは浅草へ行き、金四郎が居候する船宿で看板娘をしながらアピールすることにして…!? 夫婦(未満)が紡ぐ、ニヤニヤ、ハラハラなお江戸物語!! 大ヒット小説コミカライズ!!
死神公務員と派遣吸血鬼(合本版)

死神公務員と派遣吸血鬼(合本版)

【単話版1~8話までを収録。描き下ろしオリジナル特典付き】宵闇の暗さに目が順応するまでの少しの間、現世と隠世の境が繋がれ、人非ざる者が闊歩する。大禍時に、「誰そ彼」と問われたならば気を付けよ。それは、死すべき運命を告げる死神かもしれないから--。ある日の午後、友人と連れ立って街を歩いていた紫陽花麒麟は、路地の奥で『黄昏』という名のレトロなカフェを見つける。初めて入ったのになぜか懐かしさを感じる麒麟に、帰り際、店員が告げる。「名を訪ねられたら気を付けて」死神と吸血鬼、運命が交錯するネオファンタジー!
うちの旦那が甘ちゃんで

うちの旦那が甘ちゃんで

風烈廻り同心・紅藤月也は「甘ちゃん」。付き人の小者にも逃げられライバルの火盗改めにも手柄をさらわれ…妻の沙耶は月也のことが心配です。そんな時、江戸の町を密かに騒がせていた盗賊は「八十両の盗賊」。ワイロを要求する火盗改めや奉行所には届けない程度の金額を盗むという巧妙なやり口で、捜査の手がいまだ及ばず。盗賊の存在に気付いた沙耶は女を小馬鹿にするような盗賊一味の挑発に発奮! 男装して月也を助ける小者として動き出します。