あらすじ

驚異的な走りでトップに立った“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)は、田中(たなか)と交代して体力の回復に努める。その時、突然現れた柴田(しばた)の父親によりすべてを知ってレースの中断を考えた村岡(むらおか)は、優勝するとアキラに誓ったセパハンの強い意志を見て、最後まで走り抜くと決意する。しかしセパハンと交代直前で、田中が転倒してしまい……!?4時間耐久でセパハンは優勝できるのか?最高の走りと熱い友情に感動する完結巻。ビッグ読みきり「Tキャブロック」も収録!
セパハン 1巻
兄の形見のバイク・マッハIII(すりー)を駆る“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)の活躍を描いたバイクアクション。暴走族の伝説的な頭であった亡き兄・信二(しんじ)のバイク・マッハIIIを、絶妙なテクニックで乗りこなすセパハンと呼ばれる高校生・片山高介。そんなある日、暴走族の集会へ行った妹・マキを心配するセパハンは、マッハIIIを飛ばしてマキがいるはずの喫茶店に乗り込むのだが……!?
セパハン 2巻
亡き兄・信二(しんじ)の暴走族仲間であった直人(なおと)やアキラと親交を深めていく“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)。そんなある日、マッハIII(すりー)で峠を攻めていたセパハンは、危険すぎる走りをする少年を見かける。その後、その少年が妹・マキの彼氏であり、暴走族“クレイジー”の頭・神太(じんた)だと知ったセパハンは、君の走りは危ないと警告するのだが……!?
セパハン 3巻
派手な少女・ユカとのバイク勝負に負けた“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)は、ユカとデートする約束を果たすためディスコへ行った時、嫌がるユカを強引に連れて行こうとする誠(まこと)を殴り飛ばす。そして次の日曜日、ユカと再びバイク勝負する事になったセパハンだったが、それを知った誠がセパハンをはね飛ばそうとレース仕様の外車・コルベットで追いかけてきて……!?
セパハン 4巻
ユカからバイクレースに誘われた“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)は、そのレースの去年の優勝者・高原年男(たかはら・としお)へ闘志を燃やし、予選でベストタイムでマークする。一方、高原も予選でセパハンに負けた事に殺気立ち、セパハンを意識して決勝レースに挑んでいく。そしてレーススタート直後、エンストで出遅れてしまったセパハンは、最後方から追い上げていき……!?
セパハン 5巻
ノービスF3クラス予選を転倒しながらもギリギリで通過した“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)。その後の決勝でいきなり8台を抜く好スタートを切ったセパハンは、トップを走る高原年男(たかはら・としお)を意識しながら追い上げていく。そしてその途中、老ライダー・田口(たぐち)にブロックされたセパハンは、無鉄砲なコーナリングで田口をかわし、怒濤の追い込みで年男との差を縮めていくのだが……!?
セパハン 6巻
三週間後の鈴鹿ロードレースF3に出場する事にした“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)は、ノービスライセンスを取るため田口(たぐち)に協力してもらって鈴鹿へ通いつめる。そして慣れない鈴鹿のコースでタイムが出せないセパハンは、高原年男(たかはら・としお)と一緒に走行し、鈴鹿の走りを学んでタイムアップする。その後、再びタイムが上がらなくなって焦るセパハンは、他のライダーの挑発で転倒して……!?
セパハン 7巻
集会へ行った暴走族“クレイジー”の頭・神太(じんた)は、頭の座を狙うタクミに腹部をナイフで刺されてしまう。その後、神太が気になって駆けつけた“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)は、事件になるのを恐れて救急車を拒否する神太を背負い、知り合いの医者の所へバイクを飛ばす。一方、その場を逃げ出したタクミは、クレイジーに恨みを抱く男達にボコボコにされてしまい……!?
セパハン 8巻
“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)のチームに参加する事になったチューニングの魔術師・村岡(むらおか)。そして鈴鹿のノービスF3クラス決勝では村岡の判断でレインタイヤをはいて出走したセパハンだったが、同じ判断で事故死した息子の二の舞にはさせられないと弱気になった村岡は、セパハンをピットに入れるように指示を出す。しかしセパハンは、そのサインを無視してレースを続行して……!?
セパハン 9巻
悪評高いストレイ・ドッグの連中に襲われ、バイクに乗せていた桃子(ももこ)にケガをさせてしまった“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)。その後、ストレイ・ドッグの連中を捜しあてたセパハンは、アキラと神太(じんた)に助太刀してもらい、自分と桃子が狙われた理由を聞き出そうとする。一方、すべては桃子とセパハンの仲を邪推した卓(すぐる)が仕組んだ事だと知った征次(せいじ)は、卓に制裁を……!?
セパハン 10巻
峠で知り合った“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)と勝負するため、他のライダーになりすましてレースに出場した嵐(あらし)は、トップを走るセパハンに迫ろうとルール無視の走行で飛ばしていく。一方、新人ライダー・柴田(しばた)にピッタリとマークされながらも筑波での最高タイムを出したセパハンは、柴田を警戒する恵子(けいこ)にペースダウンを命じられるのだが……!?
セパハン 11巻
柴田(しばた)から4時間耐久のパートナーになってほしいと頼まれた“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)は、金に物を言わす柴田父子の態度が気に入らず断ってしまう。その後、村岡(むらおか)のバックアップで4時間耐久に出場できる事になって峠を攻めていたセパハンは、通りすがりのライダーから廃線になった高速道路“ゴースト13号”で走る事をすすめられるのだが……!?
セパハン 12巻
4時間耐久に出場する“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)は、田口(たぐち)に新しいマシンをプレゼントされ、パートナーの恵子(けいこ)とともに優勝を目指して練習に励む。そしてたくさん走り込んで昔の勘を取り戻した恵子は、予選通過も可能な好タイムを記録するのだが、セパハンを陥れようと企む柴田(しばた)の父親の手下達によって転倒させられてしまい……!?
セパハン 13巻
4時間耐久の予選で好タイムを出し、2位で通過した“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)。その後、本番に向けて鈴鹿で練習するセパハン達と食事をしようと、バッグを取りにマシンのそばへ戻ったアキラと恵子(けいこ)は、マシンを勝手にいじる二人組を発見する。そして慌てて去った二人組が、走行中の自分を転倒させた犯人達に似ていると恵子から聞いたアキラは、その二人組を追いかけていき……!?
セパハン 14巻
柴田(しばた)の父親に刺されて瀕死のアキラを病院へ運び、恵子(けいこ)とともに手術が終わるのを待ち続ける“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)。そして手術後のアキラから呼ばれたセパハンは、優勝カップを持ってくるとアキラに約束して鈴鹿へと向かう。そして制限時間ギリギリで到着したセパハンは、7位で走る第1ライダー・田中(たなか)と交代し、怒濤の走りで追い上げていくのだが……!?
セパハン 15巻
驚異的な走りでトップに立った“セパハン”こと片山高介(かたやま・こうすけ)は、田中(たなか)と交代して体力の回復に努める。その時、突然現れた柴田(しばた)の父親によりすべてを知ってレースの中断を考えた村岡(むらおか)は、優勝するとアキラに誓ったセパハンの強い意志を見て、最後まで走り抜くと決意する。しかしセパハンと交代直前で、田中が転倒してしまい……!?4時間耐久でセパハンは優勝できるのか?最高の走りと熱い友情に感動する完結巻。ビッグ読みきり「Tキャブロック」も収録!
リプレイ

リプレイ

不運な人生、パチスロで引き戻せ! 南野洋二、2年留年の大学2年生。親からの仕送りが途絶え、アパートを追い出され、さらには心の支えだった恋人にもフラれて思いつめた挙句、橋の上からダイブしたのだが、段ボール小屋に落下して一命をとりとめる。その小屋の住人であるホームレスのロクさんになんやかんや励まされたのはいいけれど、小屋の修理代として着ていたジャンパーと時計を強奪されてしまうのだった……。「ちょっと待ってろ!金つくってきてやる」とロクさんが言ってくれたものの、工面できたのは5千円。洋二が渋い顔をしていると、ロクさんが「じゃぁ、これを少し増やすか」と言い、向かった先はパチスロ店だった。果たして、この男の不運な人生にリプレイはあるのか!?
もろマジ龍太郎

もろマジ龍太郎

可愛い女子高生との学校生活を期待して、アメリカはロサンゼルスから日本へと帰ってきた沖田龍太郎。その転校初日、バイクで登校して女子高生達に挨拶した龍太郎だったが、そこは女子高の桜第二高校であり、龍太郎が通うのは男子校の桜第一高校だと知らされる。外国育ちで培った自由奔放な言動で、一躍クラスの注目を集め、さらに高校の番長にまでも一目置かれる存在になってしまう龍太郎。そんな彼だが、ある有名人を姉に持っていたのだ……! アメリカ帰りの奔放な転校生・龍太郎が、同じ学校なのに男女で2つに分けられた桜高校で活躍する学園コメディ!
WINDS

WINDS

赤いノートン750……博物館モノの古いマシンを駆る海涼太郎、19歳。彼は1年前に突然解散したチーム・横浜WINDSのメンバーだった。WINDSは古い外車バイクを操り、たった数人にも拘らず、どんな相手にも負けたことがないという、不敗を誇った伝説のチーム。チームが解散してからは、バイクの修理屋で働く日々を送っていた涼太郎のもとに、チーム解散後は音信不通だったリーダー格・成次の情報がもたらされる……。横浜を舞台に繰り広げられる、熱血バイクアクション!
原宿こぶし組

原宿こぶし組

初めてのデートで野グソをしてしまった中学生・旋風一平は、それが学校中の噂となっていじめられる日々を送る。そんなある日、学校の不良達からストレス解消、とばかり一方的に殴られていた一平は、謎の老人――実は、知る人ぞ知る武芸の達人・池乃端鯉作と、幼稚園児・乱子と出会い……!?いじめられっ子の一平が拳法の修業に励んで強くなり、さまざまなライバル達と闘っていく。心身ともに一平が成長していく姿を描いた青春熱血格闘アクション巨編!
勝手にシロー【合本版】

勝手にシロー【合本版】

服部かずみ先生の『勝手にシロー』が、合本版で登場! 豪快パンチが少年漫画の華! 服部かずみ先生の痛快浪花節ボクシングロマンの傑作! アメリカ帰りの紫楼が、弱小ジムで才能を開花させる人情味あふれる展開も読ませるオススメ作です!! 1990~1991年連載、合本版全1巻。
セパハン【合本版】

セパハン【合本版】

服部かずみ先生の『セパハン』が、合本版で登場! マシンと友情の物語を熱く描く服部かずみ先生の熱血バイクロマンの傑作! バイクを通し紡いだ絆がサーキットへの道を拓く! セパハンの走りと友情の物語が胸を打つ必見作です!! 1983~1986年連載、合本版全5巻。
セパハン

セパハン

1980年代に週刊少年チャンピオンで連載され一世を風靡したバイク漫画がチャンピオン・コミックス版で遂に電子化!主人公は普通の高校生・片山高介。愛称セパハン。暴走族の頭だった兄の形見のバイク、マッハIIIを愛車としている。兄の昔の仲間たちと交流を深めるうちに彼らの人間的魅力とバイクの魔力に引き込まれていくが…。
オデコ

オデコ

鈴木美鈴(すずきみすず)24歳、夕刊ジャパン記者。有名大学卒、5ヶ国語を操るバリバリのキャリア・ウーマン。しかし突撃で取材した議員に尻を触られて思わずぶちのめし、政治部から第9編集部に異動になってしまう。ゴミ箱ばりにとっ散らかった魚臭い部屋で、麻雀三昧の部員たちに眉をひそめる美鈴だが、いざ現場で見る部員たちのいきいきした雰囲気に戸惑いつつも、初めての船釣りに挑戦する……。釣り取材にのめり込む美鈴に対して、一匹も挙げられないだろう、との予想を込めて部員たちは「オデコ」と呼ぶ。記者魂をかけて釣りと取材に奔走する「オデコ」を巡る、悲喜こもごものウーマン・フィッシング・ロマン!
FLYFISHER 岩菜

FLYFISHER 岩菜

渓流で次々とイワナを釣り上げるプロのフライフィッシャー(毛針り釣り師)・北山篤に勝負を挑む少女がいた。少女の名前は鮎原岩奈。挑発的な態度の岩奈に腹を立てた北山プロはその勝負を受けることに! ルールは、1時間で釣り上げた数を競い、勝った者は敗者からフライ(毛針り)を譲り受けるというもの。口だけではなく、釣りの腕も確かな岩奈は次々とイワナを釣り上げるが、「ドライフライの魔術師」の異名を持つ北山プロには「超高速キャスティング」という必釣の技が…! 「日本フライ界の父」と呼ばれ海外のフライ大会でも連戦連勝を果たした伝説のフライマンである祖父・鮎原渓一郎を探して旅をしている岩奈と、各地の釣り名人との釣り対決を描く本格フライフィッシングコミック!