reread
また読みたい
フォロー
電撃文庫の大ヒットタイトル『灼眼のシャナ』のコミックス第1巻がついに発売!ごく普通の高校生・坂井悠二はある日突然、異世界からの略奪者“紅世の徒”に襲われる。そしてそれを助けたのは、炎のように紅い髪と眼を持つ謎の少女。しかし少女から告げられたのは、悠二がすでに死者であり、今の自分はその“残滓”だという驚愕の事実だった。炎髪灼眼の討ち手・シャナと、悠二の物語が今幕を開ける!
シャナにとってはただの“トーチ”であったはずの坂井悠二。だが、共に過ごし、戦ううちに、悠二に対するシャナの想いは少しずつ変化していく。一方“狩人”フリアグネは、極悪なる自在法『都喰らい』の準備を進めていた――。電撃文庫の大人気コミカライズ作品、待望の第2弾!さらに、描き下ろし外伝コミック『灼眼のしゃなたん』も収録!
原作第1巻のクライマックスである“炎髪灼眼の討ち手”シャナと、紅世の王“狩人”フリアグネとの戦いの決着が描かれる。果たして勝利するのは――!?電撃文庫の大人気コミカライズ作品、待望の第3弾!
フリアグネとの死闘後も、御崎市に残ることを決めたシャナ。自分が足手まといになっていると感じた悠二は、次第にシャナと距離を置き始める。そんな時、シャナの元にフレイムヘイズであるマージョリー・ドーが現れ、激闘が始まるが……。描き下ろし外伝コミック『灼眼のしゃなたんII』も収録!
悠二と喧嘩をして調子を崩したシャナは、御崎市を訪れた戦闘狂『弔詞の詠み手』マージョリーとの戦いに敗れてしまう。ボロボロの姿のまま、千々に乱れる心を抱えて坂井家を訪れたシャナは、その想いのたけを悠二に叩きつけるが……。電撃文庫との連動企画『ゾートロープ』と、シャナの天道宮時代の書き下ろしを収録。
世界のバランスを気にする奇妙な“徒”を巡る、フレイムヘイズ二人の戦いの行方は──?
「僕って、これからどうなっていくんだ?」束の間の平穏の時を過ごしていたシャナに、焦燥感に逸る悠二は問う。悠久に長い未来を共に歩いてくれるかもしれない少女に……。その悠二の不安な様子に心揺れるシャナの返事は……。
「坂井君のこと、好きなんでしょう」瞳に強い意志を秘め、吉田一美は口を開く。悠二との仲をおびやかす『最強の敵』は淡々と、しかし唐突にシャナに挑んできた。ふるえる足に力を入れ、痛む胸を押さえ、揺れてにじむ目をこらし、すべてを燃やし尽くすような強烈な気持ちを抱いて。そして、シャナが返した言葉は――?
『贄殿遮那』を狙って来襲した3人の“徒”に対抗すべく、二手に分かれて行動するシャナと悠二。だが、シャナは“愛染の兄妹”の罠にかかって捕らわれ、悠二は“燐子”にみつかってしまう。二人はこの危機をどう切り抜けるのか――!?
“愛染の兄妹”が示したひとつの愛の形。そして再び吉田一美と対峙するとき、シャナの胸に宿る想いは……。