あらすじ

拓と明日香は同じ岬高を受験するのだが、成績バツグンの明日香が答案用紙に名前を書き忘れて不合格になってしまう!ぎりぎりだった拓は見事合格するが、2人は離ればなれに…!?
さよなら三角 1巻
上条拓と星野明日香は、家が隣同士の中学3年生。高校入試を間近にひかえ、追い込みの真っ最中!だが、成績バツグンの明日香にひきかえ、拓のほうは勉強は大の苦手。志望している岬高も危ない拓のために、両親は家庭教師をむかえる。それがなんと美人の女子大生で…!?さわやか学園ラブ・コメディ!!
さよなら三角 2巻
拓と明日香は同じ岬高を受験するのだが、成績バツグンの明日香が答案用紙に名前を書き忘れて不合格になってしまう!ぎりぎりだった拓は見事合格するが、2人は離ればなれに…!?
さよなら三角 3巻
美人マネージャーの真由美にひかれてサッカー部に入部した拓。しかし、明日香の誤解から足を負傷してしまった拓は、ケガを隠しながら地区予選にのぞむことになってしまう。
さよなら三角(4)
拓の大活躍で、岬高弱小サッカー部を地区大会優勝に導く。だが、テスト用紙紛失事件が起き、サッカー部は念願だった全国大会出場を辞退することになってしまう。
さよなら三角(5)
1年生ながらキャプテンに選ばれた拓。アメリカからの転校生・ミッキー、秀才の高岡を加え、ようやく11人そろった新生サッカー部は練習試合をすることになるが…!?
さよなら三角(6)
明日香は今度の受験から「学校群制度」が採用されることを知り、ひとり思い悩む。さらに、拓もまた、担任の五十嵐先生から進級があぶないと聞かされショックを受ける。
さよなら三角(7)
新学期になって、拓はまたしても浮気心を起こし、同じクラスの風見麗子に一目ボレ。一方、明日香はサッカー部に入ったスゴいテクニックの持ち主の甲斐純一につきまとわれて…!?
さよなら三角(8)
全国大会出場を目指す岬高サッカー部は、拓と甲斐の活躍で地区予選決勝に進出する。対戦高は明日香に暴力をふるった連中のいる黒腹学園。だが、決勝戦当日、かんじんの甲斐の姿が…!?
さよなら三角(9)
苦しい期末試験もどうにか乗り切り、夏休みの強化合宿に突入!そんなある夜、拓は海でおぼれた明日香を助けようと、明日香の口に人工呼吸を試みるが…!?
さよなら三角(10)
拓は文化祭をきっかけに、親友の裕次郎が恋をしていることに気がつく。しかも、相手が美人の麗子ちゃんと知り、びっくり!でも、かんじんの麗子ちゃんは…!?
さよなら三角(11)
目立ちたがり屋の拓は、いつも明日香に心配をかけどおし。そんな拓が生徒会長に立候補!周囲の予想を裏切り見事当選したから、ややこしくなるばかりで…!?
さよなら三角(12)
明日香のアメリカ留学騒動もおさまり、明日香は2年生に。そして、拓もまたなんとか無事に3年生に進級する。サッカー部にも新入生の入部が相次ぎ、拓は大ハッスル!
さよなら三角(13)
地区大会では、宿敵・青進高を倒し、見事優勝する。だが、その喜びもつかの間、拓にとっては地獄の期末テストがスタート!平均点が60点以下だと、修学旅行に参加できないと聞かされ…!?
さよなら三角(14)
地方大会で優勝した岬高サッカー部は、全国大会にそなえ合宿を開始。拓のにえきらない態度に、明日香は愛を告白する!だが、拓は大学の推薦入試のことで頭がいっぱいで…!?
さよなら三角(15)
全国大会で初優勝した岬高!あとは拓の大学推薦決定を待つばかり…と思いきや、ミッキーの突然の帰国などいろいろなアクシデントがかさなって、拓の推薦入学は結局パーになってしまう。
さよなら三角(16)
受験シーズンまっさかり。だが、かんじんの拓は絶不調。失踪問題を起こしたりと、真剣味がまるでなし。しかし、さすがの拓も、自分のせいで明日香の成績が急降下したことを知り一大奮起!
さよなら三角(17)
拓は入試突破を目指し、ラストスパート。でも、合格すれば東京へ行ってしまうなんて…明日香の心は複雑。拓にとって明日香とは?明日香にとって拓とは?2人の恋の行方は…!?
ダンプ・ザ・ヒール

ダンプ・ザ・ヒール

“日本一殺したい人間”の凄絶下積みドラマ かつて女子高生を熱狂の渦に巻き込み、「極悪」と名を馳せた悪役レスラー・ダンプ松本。しかし…… 1980年代の女子プロレスブームを盛り上げ、カリスマ的人気を誇った彼女の下積み時代は、想像を絶する「女のいじめ」で溢れていた。上下関係が絶対の世界。先輩から亀の甲羅を背負わせられ罵られたり、練習という名のしごきに遭ったり…… 「ダンプ松本」の誕生秘話を描いた凄絶下積み(いじめ)ドラマ!!
電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~

電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~

▼第1話/電車男、誕生▼第2話/かける? かけない?▼第3話/進め、電車男!!▼第4話/もうだめぽ…▼第5話/電車男の冒険▼第6話/終わっちゃうんだ…▼第7話/終わりにできる?▼第8話/電車男のため息…▼第9話/好 き で す か?●主な登場人物/電車男(アニメ・ゲームオタクのアキバ系青年。エルメスに恋する)、エルメス(電車男が電車内で暴れる酔っぱらいから守った女性。20代中盤?)●あらすじ/秋葉原に出かけた「電車男」が、帰りの電車内で出くわした悪質な酔っぱらい。隣りの女性(美人!)に絡んで暴れていたその男を、電車男は勇気を振りしぼって制止する。連絡先を聞いてきた彼女に自分の住所を教えたものの、相手の連絡先を聞き返さなかったことを後悔する電車男のもとに、数日後、彼女からお礼のティーカップが送られてきて…(第1話)。●本巻の特徴/ティーカップのブランドが「エルメス」だったことを巡り、電車男が相談を投げかけていた掲示板の住民たちは騒然!! 彼らの助言と後押しもあって、エルメス(掲示板内での彼女の呼称)を食事に誘うことに成功!! 髪型を変え、服装もチェンジしたアキバ系“毒男”の恋の行方は…!?
しょうもない僕らの恋愛論

しょうもない僕らの恋愛論

恋愛漫画の名手、待望の新作!! デザイン会社に勤める拓郎の元に、ある日フェイスブックの友達申請が。それは、二十年前、彼が好きだった女性、安奈からのものだった。だが翌朝、安奈の死の知らせが… 現実を受け入れられないまま葬儀に出席し拓郎は、安奈の娘、くるみから声をかけられる。そして三か月後、突然くるみが拓郎の家を訪ねてきて…!? 過ぎ去った過去の後悔やこの先の人生に悩む40代の主人公・拓郎と、そんな彼を想い続ける同級生・絵里、そして拓郎に興味を示す女子高生・くるみたちが織りなすラブストーリー!!
桜桃小町

桜桃小町

江戸屈指の呉服問屋“小丸屋”の正体は、公儀からの依頼を秘密裏に請け負い面倒事を解決する隠密の家であった。その家に生まれた“桃香”と“桜紅”。双子の姉妹が力を合わせて事件を解決へと導く。美人姉妹が魅せる奇想天外忍法帖!!
冬物語

冬物語

大学受験に失敗し、滑り止めと思っていた八千代商科大学さえ落ちてしまった森川光。その上、受験に失敗したおかげで、彼女にまで振られてしまう。渋々と予備校の受付に行くのだが、そこで東大を目指して1浪しているかわいい女の子、雨宮しおりと出会い、つられて東大コースに入ってしまうのだが……。
ほしのふるまち

ほしのふるまち

東京の進学校になじめず、親類が住む富山の高校へ転校した恒太郎。傷つき落ち込んでいた彼は、地元の少女・渚との出会いで、少しずつ前向きになっていく…。世界でいちばん優しい“再生”ラブ・ストーリー!!東京から遠く離れた田舎町にやって来た高校3年生・恒太郎。彼を出迎えたのは、冷たい潮風と何かと騒がしい居候先のおばさん、そして気の強そうな同年代のお隣さん・渚だった。超進学校でトップの成績ながら勉強のしすぎで体を壊し、転地療養でやって来た…ということになっている恒太郎だが、本当の事情は…?
青空

青空

霞高校野球部を自らの暴力事件で廃部に追い込んだ三雲氷介。だが、事件の裏には沙川雪という女生徒の悲しみが潜んでいた…。今は行方不明となった2人のために、幼なじみの天野光一は、野球部再建を誓って霞高校へ入学する。
SOMEDAY

SOMEDAY

就職活動を開始した大学3年の唐沢周と周の恋人の絵里香。勝負どころに弱いとの風評を背に就職戦線に乗り込み、目下大苦戦中の周。そして、面接や試験で失敗し続け、2人の未来は真っ暗!!はたして、2人は就職できるのか…!?僕なりの恋愛&就職事情物語!!
いつでも夢を

いつでも夢を

多田野、みちる、幸太郎はいつも楽しげに屋上にいる。多田野はみちるのことが好きなのだがみちるは幸太郎の彼女、告白はしない。みちると楽しく話せる今で十分満足しているからだ。多田野はみちるに告白するのは自分の描いたマンガの中だけだった。ある日、みちるにマンガを描いていることがばれてしまったのだが、みちるは半分ふざけて「がんばれ」と言った…。あきらめないキミへの応援歌!!
バンクーバー朝日軍

バンクーバー朝日軍

2003年、カナダトロントにおいて、ある野球チームが最高の名誉である、カナダ野球殿堂入りをした。そのチームの名は「バンクーバー朝日軍」。この物語は、今から100年前、海を渡り、差別と貧困に喘いだ日系人に、希望と誇りをもたらし、カナダ最強といわれるまでになったサムライ野球チームのセミドキュメンタリーである。フェアプレーに徹し、白人からも熱狂的に迎えられた「朝日軍」、太平洋戦争によって強制的に解散させられた「朝日軍」、その悲しき軌跡を追う。