1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ウルトラ忍法帖』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ウルトラ忍法帖
ウルトラ忍法帖
御童カズヒコ
御童カズヒコ
あらすじ
流星十八年、将軍・ウルトラの父が天下を治める平和な鶴亀の国に、突如、平和を乱す悪の軍団が現れた。彼等は様々な事件を起こし、将軍の命までも狙っているらしい。そんな話を耳にしたウルトラの里のウルトラ忍軍頭領・ゾフィーは、ウルトラマンを呼び出し、都に行き将軍を守ることを命じる! そして将軍を守ることになったウルトラマンの前に、早くも敵の怪獣忍軍朧党のひとり、血風流が現れ…!? 超爆笑ギャグバトルの開幕だー!!
ウルトラ忍法帖 1巻
流星十八年、将軍・ウルトラの父が天下を治める平和な鶴亀の国に、突如、平和を乱す悪の軍団が現れた。彼等は様々な事件を起こし、将軍の命までも狙っているらしい。そんな話を耳にしたウルトラの里のウルトラ忍軍頭領・ゾフィーは、ウルトラマンを呼び出し、都に行き将軍を守ることを命じる! そして将軍を守ることになったウルトラマンの前に、早くも敵の怪獣忍軍朧党のひとり、血風流が現れ…!? 超爆笑ギャグバトルの開幕だー!!
試し読み
ウルトラ忍法帖 2巻
血風流、羅混、暗斗羅亜など、すでに10匹もの怪獣忍者がウルトラマンたちに倒されてしまった朧党は、髪の毛1本で相手を倒すことが出来るさすらいの殺し屋忍者・Z屯に、ウルトラマンたちの始末を依頼する。そして、エッチなビデオでウルトラマンを誘い出したZ屯だが…? ウルトラマンとZ屯のオマヌケな忍法合戦が始まった!
試し読み
ウルトラ忍法帖 3巻
冬を迎え、寒さに耐えかねた将軍・ウルトラの父は、ウルトラマンとタロウに、アラビアはガラダマ国に、ファンヒーターに使う石油二缶を受け取りに行かせる。ガラダマ国に着いたウルトラマンたちを出迎えたのは、国王のガラモン三世とその娘・ピグモンで、ピグモン姫はウルトラマンにひと目惚れしてしまう! だがそんな時、石油貯蔵タンクが賊に襲われたとの知らせが!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 4巻
町から町へと、あてもなく流れさすらう無宿者・エース。空腹で倒れているところを、朧堂の首領・冥府羅州に助けられたエースは、恩に報いるため、だまされているとは知らずに、寿城にいる将軍・ウルトラの父やウルトラマンたちに襲いかかる。無宿剣法バーチカルギロチンや、無宿殺法三度笹バリアーを駆使して闘うエースは手強く、苦戦するウルトラマンたちだが…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 5巻
冥府羅州率いる朧党の出現をよそに、鶴亀の国ではイカイカ教なるイカにも怪しげな宗教が流行していた。国民の半数をも信者とし、病気を治したりといい噂がある一方で、イカイカ教への寄付のため、お金も家も取られてしまった人も多くいる。という話もあるようだった。ウル忍頭領・ゾフィーは、ウルトラマンたちにイカイカ教を調べて来るように命じるが…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 6巻
史上最高のアホだが、怒ると強いマン。マンの弟分で、しっかり者のタロウが通う忍者小学校の三学期が始まった。新学期早々、クラスメートのカネゴンが上級生に殴られ、お金を奪われたと泣いている。奪ったのは校内不良グループの親分で、朧堂の首領・冥府羅州の息子、冥府羅州キミヒロたち。カネゴンのお金を取り戻すためタロウは…。
試し読み
ウルトラ忍法帖 7巻
鶴亀小学校の生徒たちが待ちに待った4泊5日の修学旅行! だが… 行き先の候補地は近所の公園、町外れのコンビニ、エースの貧乏長屋の3ヶ所と、貧乏な学校にはこれが精いっぱい!? そして当日、旅行先はエースの貧乏長屋に決まり、そこで大暴れの生徒たち! しかしそれに怒ったエースは、生徒たちを追い出してしまう。土手で昼食を食べることになってしまった生徒たちだが、その時偶然見つけた穴の中を探険することになり…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 8巻
悪の軍団・朧党の目的は鶴亀国を征服すること… のはずだが、最近の党の忍者たちは完全にたるみきっていた…! そんな現状に怒った怪夢瑠六郎は、超強力忍獣・護瑠挫を呼び出して、冥府羅州と共に鶴亀の国征服に乗り出す! 寿城に侵入し、乗っ取った部分を黒く塗る怪夢瑠。それに気付いたマンたちが駆けつけるが、そこに護瑠挫立ちふさがり…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 9巻
ウルトラ忍軍の新しい仲間、無敵の武道家・ダイナ。そのダイナを始末するため、朧党は怪力忍獣・瑪咤盛駕を呼び出す。だが、ダイナの寝込みを襲おうとした瑪咤盛駕は、突如現れた男によって殺されてしまう…。そして、その男と対峙したマンは、ダイナと同じ技を使う男に困惑するが…。ダイナの過去に迫る荒神流編、開幕!!
試し読み
ウルトラ忍法帖 10巻
荒神流という新しい悪の組織が登場してからというもの、すっかり影が薄くなった朧党。首領・冥府羅州は、ついに朧党を解散することを宣言する! だが… そんな決意も束の間。ウルトラ忍軍とダイナにより、荒神流が壊滅したとの知らせが。改めて鶴亀の国征服に意欲を燃やす冥府羅州は、ウルトラ忍軍を倒すため、科学者・沸苦が作り上げた忍獣で征服に乗り出すが…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 11巻
お気楽でオマヌケ忍者のマン・弟のタロウ・親友のレオ吉をはじめ、ウル忍たちが温泉でのんびり疲れを癒している時、鶴亀の国では異変が起きていた!! 急いで帰ったマンたちが見たのは、丸ごと失くなっていた鶴亀の国だった…。そんな彼らの前に突如現れたのは、この世の全てを滅ぼすために、時空を越えてやって来た九虎(こう)魔衆!! さらに、その九虎魔衆を追って現れたのは、別世界のウルトラ忍者・ガイアで…!? 時空を越えて繰り広げられる新章開幕!!
試し読み
ウルトラ忍法帖 12巻
九虎(こう)魔衆の炎鬼によって、タロウ、レオ、笹比羅の三人が殺され、ウル忍頭領・ゾフィーも九虎魔船に拉致されてしまう…。鶴亀の国の消失、仲間の死…。ウル忍たちが悲しみにくれる中、8歳のティガは高熱をだしてしまった。そんな時、エースが九虎魔衆・四鬼獣の一人、呪鬼の呪念術で操られ、セブンやガイアたちに襲いかかる!! そして、ついに九虎魔王の真の姿が明かされる!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 13巻
ウル忍を裏切り、ネオ朧党の首領となって日本をメチャメチャにしたマンは、ウル忍をクビになっていた。一緒に裏切ったエースは旅に出てしまい、レオは反省文を提出した。仕事もなくプー忍となったマンを心配するティガは、朧党の笹比羅と組んで、マンをウル忍に戻すため一芝居をうつことに。ダマされたふりをしてマンを許すゾフィーだが…?
試し読み
ウルトラ忍法帖 14巻
鶴亀の国の平和を守ると豪語するマンやゾフィーらウル忍たちは、ある日、寿城の城主・ウルトラの父に呼び出され、不老不死のパワーを持つ卵の話をされる。中国奥地の神山に、その卵を産む不死鳥が棲んでいるらしいが…。マンやゾフィーは、そこへ行けと言われると思い戦々恐々とするも、実はすでに…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 15巻
大怪獣が町を破壊し、エースのボロ長屋や、ウル忍頭領・ゾフィーの屋敷も、そして朧党の隠し砦も全て壊れ、国営アパートでウル忍と朧党がまさかの共同生活!? 住み心地は悪いが、家賃はタダ…。しかし、正義の味方のウル忍が共同生活のルールもマナーも無視して…。困り果てた朧党の首領・冥府羅州は、ウル忍たちをアパートから追い出そうと企てるが…。
試し読み
ウルトラ忍法帖 16巻
自然が多く、優しい心の人々が住む平和な鶴亀の国を征服しようとする、恐るべき悪の集団、冥府羅州裂風斎を首領とする朧党。その朧党は半年前に会社を設立し、党員は真面目に働いているという。悪がいなくなると、正義の味方、ウル忍の価値はなくなり、存続の大ピンチ! そこでマンたちは、朧党以外の悪を探すため、全員で町にくり出すが…。
試し読み
ウルトラ忍法帖 17巻
もずく谷にある、ウル忍頭領・ゾフィーの屋敷兼詰め所で寒さに震えるマンたちの前に、突然、朧党の冥府羅州たちが現れる。彼等は、ウル忍と朧党のどっちが凄いか、タクワン好きが集まるタクワン超人コンテストで勝負しろと言いだす。優勝賞金500万円、副賞はタクワン1年分に、毎日3食のおかずはタクワン…。寒い日はタクワン風呂というエースは大張り切りだが、朧党にもタクワン番長がいて…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 18巻
ある朝、目を覚ましたゾフィーがトイレに向かうと、そこにはなぜか用を足す牛の姿が!? トイレに入れず限界まで我慢するハメになったゾフィーは、突然現れたマンに驚き…。そして、居候の分際で牛なんか飼うなと言われてしまったマンは、牛の引き取り手を探して他のウル忍たちを訪ねるも、誰にも引き取ってもらえず意気消沈。そこで、元気を出すためにラーメン屋に向かうのだが…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 19巻
お頭・ゾフィーの様子がおかしい。心ここにあらずといった感じで、食事の支度からマッサージまで、マンの言うことをなんでも聞いている! だが、エースや町の人たちも同様に様子がおかしくて…。原因を探るマンたちは、ゾフィーとエースがだんご屋に行っていたことを知り、そのだんご屋に向かうが、そこで出会ったのは…!
試し読み
ウルトラ忍法帖 20巻
ある日、将軍から古くなったパソコンを譲り受けたゾフィーは、パソコンがあればなんでもできると、マンたちと大はしゃぎ! それを盗み聞いていた朧党の下っ端・怪夢瑠からの報告を受けた冥府羅州は、パソコンを奪うためマンたちを襲撃する! だが、パソコンに朧党の撃退を命じるほどに、マンたちはパソコンのことをわかっていなかった!! その無知さを利用して、冥府羅州は怪夢瑠五郎扮するインチキパソコンとの交換を提案するが…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 21巻
闇の陰陽五行邪法の邪符のひとつ、金邪符を手に入れた朧党の下っ端・怪夢瑠十郎は、金邪符から得られる力によって人柄が変わり、その力はウル忍たちをも凌駕していた。だが、金邪符は封印を解くために所有者の命を吸い続ける。という事実を知った時にはすでに遅く、金邪符は十郎の体と完全に融合してしまっていた…。そして、朧党新幹部の愚羅我巣が怨霊党の残党であることが発覚した一方で、真実を知った十郎は朧党を出て行ってしまう。果たして十郎は助かるのか…!?
試し読み
ウルトラ忍法帖 22巻
ある日、町中の表札に謎の記号が書き込まれる事件が発生し、犯人は朧党の鼻の穴の大きな忍獣だということを突き止めたマンたち。だが、その忍獣を追いつめたところでマンが便意を催し、忍獣を取り逃がしてしまう。そうして未解決のままふりだしに戻ってしまったマンたちだったが、偶然、町をうろつく犯人を発見して…!? そして、これまで多くの死闘を繰り広げてきたマンの体に異変が!? ウルトラ忍法帖、感動の(?)完結巻!!
試し読み
ウルトラ忍法帖の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
にくったらシェリフ

にくったらシェリフ

宇宙の平和を守る少年保安官 キッドと相棒 ジップ 流星号活躍を描いたハチャメチャSFギャグアクション。ギラノン星ラブトーイの少年保安官・キッドは各地を騒がせている爆弾男がラブトーイに潜入したと長官から知らされる。爆弾男が過激テロで有名だと聞いたキッドはびびって寝込もうとするが、キッド達の目前で大爆発が!
ヒーロークロスラインAPPROACH 解説版

ヒーロークロスラインAPPROACH 解説版

村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズ「ヒーロークロスライン」。この物語は多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況「オルタレイション・バースト」により、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった世界観を共有して生み出される。本書「APPROACH解説版」には、シリーズ全作品の解説を掲載。HXLへアプローチせよ!!
ヒーロークロスラインNEO CROSS

ヒーロークロスラインNEO CROSS

1999年9月26日、多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況… 「オルタレイション・バースト」が発生した。これを元に、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった。これらの世界観をベースに村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズが「ヒーロークロスライン」。本作「NEO CROSS」は、たかしげ宙原作のストーリーに村枝、岡崎ら総勢12名がリレー合作で描いたリアル・クロスライン。世界の危機を察知し、「蔵人」「アルクベイン」「レイズマン」「MEAN」そして「ウサ探」が蔵人の神社に集結した! そこに別次元から現れたのは、圧倒的な力を持った敵・破壊神「トリアプロクス」だ! 蔵人たちは恐るべきその目的と野望を断つことがことができるのか!? 超激突を見逃すな!! 参加漫画家●村枝賢一/たかしげ宙/岡崎つぐお/馬場民雄/出月こーじ/栗原一実/御童カズヒコ/深紫‘72/夢来鳥ねむ/なかにしえいじ/ 細雪純/高田慎一郎/広石匡司
ヒーロークロスラインAPPROACH マンガ版

ヒーロークロスラインAPPROACH マンガ版

村枝賢一、たかしげ宙、岡崎つぐお等そうそうたる漫画家達が作り出したシリーズ「ヒーロークロスライン」。この物語は多世界に渡る量子状態が互いに影響を及ぼし合って危機的な状況「オルタレイション・バースト」により、「ノッカーズ」と呼ばれる異能者が現れることになった世界観を共有して生み出される。本書「APPROACHマンガ版」には、フラグシップ作品『ジエンド 炎人 The last hero comes alive』(村枝賢一)第1話を掲載。そして、同じ事件を別視点でクロスオーバーさせた『ALCBANE』(原作:たかしげ宙 作画:衣谷遊 メカデザイン:福地仁 設定協力:高野真吾)、『レイズマン・ゼロ』(出月こーじ)の各第1話を掲載。HXLへアプローチせよ!!
恋はグーチョキパー

恋はグーチョキパー

平凡な高校生・透(とおる)と奔放な美少女・牧村奈津子(まきむら・なつこ)のドキドキな同居生活を描いたちょっぴりエッチなラブコメディ。人気歌手・新崎兇二(にいざき・きょうじ)の隠し子でありながら、それを秘密にして生活する透は、ある事情から兇二が勝手に引き取った16歳の少女・牧村奈津子とその妹・美美(みみ)と一緒に暮らす事になるのだが……!?
完全版 元祖温泉ガッパドンバ

完全版 元祖温泉ガッパドンバ

小学5年生の湯煙のぼるは、両親と中学生の姉・まいの4人家族。ある日、温泉取材を終え、帰宅した父親のオミヤゲは特デカのキュウリ。そのキュウリを切ると、中から出てきたのは、なんと温泉星カパーランドの王子・温泉ガッパドンバだった! カパーランドの跡継ぎ王子のドンバは、地球に修行に来たと言い、湯煙家に住みつくが…。ハチャメチャ傑作ギャグマンガ!
温泉ガッパドンバ カパランテ伝説

温泉ガッパドンバ カパランテ伝説

大昔、世界を恐怖に陥れたイオウ大魔王を、勇者カパランテが退治し、壺に封じ込めたというカパランテ伝説。だが、カパーランド城の大王がその壺を開けてしまった!困った王は息子の王子ドンバを勇者に任命し、イオウ大魔王を退治する旅にムリヤリ出発させる。そうして仕方なく旅に出ることになったドンバは、まず城下町で武器を手に入れようとするが、所持金が300円しかなく…!?
ウサ探

ウサ探

動いてしゃべるラブリーなウサギのぬいぐるみ“ウサ探(うさたん)”が、ハードボイルド探偵として活躍するアクションギャグコメディ。鶴丘公園で額から血を流した変死体が発見され、刑事達はノッカーズ犯罪ではないかと考える。そこへ現れた名探偵・ウサ探は、公園から外に向かう足音を綿いっぱいの耳で聞き分け、犯人はノッカーズではないハイヒールの男だと断定し、見事な名推理を……!?

おすすめのマンガ

遮那王 義経

遮那王 義経

京都の古い神社から見つかった古文書。そこには牛若丸(源義経)が、若干16歳にしてこの世を去ったと記されていた。驚愕のもうひとつの義経伝説がここに始まる!──時は遡り平安時代末。京の都での出来事。旅芸人の少年・漂太は自分と外見が瓜二つの牛若丸(源義経)の身代わりを依頼された。漂太と牛若丸――二人の数奇な運命がここから動き始める。2004年、講談社漫画賞少年部門を受賞した傑作、開幕!
バジリスク~甲賀忍法帖~

バジリスク~甲賀忍法帖~

江戸の世、天下人・徳川家康は甲賀(こうが)と伊賀(いが)という忍法の二大宗家を相争わせ、十人対十人の忍法殺戮(さつりく)合戦の結果どちらが生き残るかによって、三代将軍の世継ぎ問題を解決させることにした。だが憎み合う両家にあってそれぞれの跡取り、甲賀弦之介(げんのすけ)と伊賀の朧(おぼろ)は深く愛し合っていた――。時代に翻弄(ほんろう)される忍術使いたちのあまりにも過酷な運命の幕が上がる!!