あらすじ

天下が取れるという“龍神の玉”。だが、その力は未知のもの。そして、その玉を得ることができるのは、正義の心をもつ真のサムライだけ。というワケで、一致団結して難関、龍神の“試練”に臨んだ刃たち。波乱は必至だ!!
YAIBA 1巻
父・剣十郎とともにジャングルで修行にはげむ型破りの少年剣士…その名もYAIBA(ヤイバ)!そして今度は、新たな修行の地、日本で、風雲児・刃が大活躍。宿敵・鬼丸猛と互角に渡りあって、鉄刃、ただ今サムライ魂一直線!!
YAIBA 2巻
風神の剣に魅入られ、悪の化身と化した宿敵・鬼丸。そして刃は、打倒鬼丸のため天狗岳に住む怪老人・宮本武蔵のもとで厳しい修行を開始。はたして、“伝説のサムライ”刃は、もうひとつの魔剣・雷神の剣を見事操れるのか!?
YAIBA 3巻
雷神の剣に秘められた、ただならぬ脅威。今、その剣を狙って、鬼丸の刺客・甦った八鬼軍団が次々に刃に襲いかかる!!だけど、なんだかおかしな連中ばかりで…。えーい、まとめて必殺技“せんぷう剣”をおみまいだっ!!
YAIBA(4)
推定年齢400歳。師匠・ムサシの一風変わった教えを受けながら、鬼丸軍団八鬼を相手に大奮闘中の刃。そして、いつの間にか仲間に加わったカエル男・ゲロ左ェ門も一緒に、刃の修行の旅は、今、楽しくにぎやかに進行中!?
YAIBA(5)
蘇った天才剣士・ゾンビ小次郎の操る、魔剣“物干し竿”のまえに、せんぷう剣敗れる。そして、いま再び無敵パワー雷神の剣が炸裂!!自由自在とはいかないけれど、雷神に打ち勝って、刃、大健闘。対決間近…鬼丸、覚悟っ!!
YAIBA(6)
鬼丸城総攻撃作戦開始!!一致団結し、さっそうと乗り込んだ、勇敢で無謀な刃たち。そして、それを待ち受けるのは最強の獣鬼・鬼丸四天王。刃VS.鬼丸対決の時も近し…新たな必殺技“かみなり斬り”を武器に突撃だ!!
YAIBA(7)
なにぃ~、鬼丸城が空を飛ぶ!?宿敵・鬼丸の手におちた雷神の玉を取り戻すためには、なんとしても、あの伝説の“龍神の玉”が必要なのだ。そして玉の地図に導かれ、再び旅にでた刃たちが出会った謎の玉の正体(パワー)とは!?
YAIBA(8)
んんっ、海が割れた。刃が手にした水神の玉の威力の前に、いま瀬戸内海が、真っ二つ。いざ、次なる伝説の玉を求めて、目指すは四国。だが、気をつけろ刃。なにやら鬼丸とクモ男のワナの匂いが…。玉合戦、最高潮!!
YAIBA(9)
天下の大泥棒・石川五右衛門に奪われた、玉伝説の地図を取り返せ!!めざすは大阪鬼丸城、動く大仏に乗って突撃っ。だが、敵の切り札・鬼丸城ロボットの猛パワーに、大仏様も大苦戦。さあ刃、五右衛門なんかぶっとばせっ!!
YAIBA(10)
350年ぶりに復活した闇の剣士、柳生十兵衛三厳。ところが、まるで刺客の自覚がなし。おまけに、酒を飲むと酒乱のオオカミに変身するヘンなやつ。この十兵衛を新たな仲間に加えて、刃、いま再び五右衛門と川中島大決戦!!
YAIBA(11)
闇玉から脱出すべく、あみだした新必殺剣“風車”。そのパワーで巨大ガッパを倒し、6つめの伝説の玉を牛男から勝ちとった刃一行。いよいよ最後の玉探し、心ウキウキ胸ワクワク。だが、すでに日本は鬼丸の魔の手に!!
YAIBA(12)
天下が取れるという“龍神の玉”。だが、その力は未知のもの。そして、その玉を得ることができるのは、正義の心をもつ真のサムライだけ。というワケで、一致団結して難関、龍神の“試練”に臨んだ刃たち。波乱は必至だ!!
YAIBA(13)
刃によって、千年ぶりに史上最強の“龍神の玉”復活。7つの玉の力をあわせもつ、その強大なパワーで、魔王・鬼丸ぶっつぶせ!だが、そこへ月からの新たな侵略者出現。龍神を恨み、地球征服を企む、女帝・かぐや!!
YAIBA(14)
炭素凍結された鬼丸の敵(かたき)をとるため、刃たちは、やむなく鬼丸軍団と一時休戦。だが、龍神に千年前の恨みを持つ、女帝・かぐやの攻撃は容赦なく、刃、大苦戦。次の狙いは、かぐや変貌のカギを握る、龍の巫女の末裔…さやか!?
YAIBA(15)
かぐやの命を受け、牢獄から解き放たれた反乱分子・ゲッコー。コイツがとにかく危ない奴で、無断で魔王剣の封印を解き、所狭しと大暴れ。全てを破壊し尽くす魔王剣の前には、さすがの刃も、絶体絶命…大ピンチ!!
YAIBA(16)
さやかを助け、我らの地球を守るため、宿敵・鬼丸の力を借りた刃。風神・雷神捨て身の合体攻撃で、巨大な龍と化し、絶大なパワーを持ったかぐやと大決戦。そして、刃が7つの力を結集させた時、龍神剣から白い龍神出現!!
YAIBA(17)
ネズミの秘薬でちっちゃくなった刃とさやかが、[強]ネコ・ドクロと決死の対決!!そして今度は、妖刀・物干し竿の封印を解き、いきなり江戸時代へタイムスリップした刃。現代へ戻る手掛りは武蔵VS.小次郎の巌流島決戦にあり!?
YAIBA(18)
原因不明の地震続発でパニックの東京に、今度は不気味なピラミッドが出現。そして、新必殺剣を完成させた刃は、助けを求める謎の少女・エメラルドの案内で、ピラミッドの内部へ侵入。日本征服を企む、恐るべき敵の正体は!?
YAIBA(19)
さっそうと敵陣へ乗り込んでいった刃達。しかし、8番目の部屋には思わぬ強敵が。刃の使うすべての技をコピーし、反撃してくる三人のソルジャー。それもエメラルドに瓜ふたつ!!やっぱりこれは、ワナだったのか…!?
YAIBA(20)
超重力装置を破壊し、日本の危機を救った刃。だが、恐るべき“地の民”の次なる作戦は、地球をのっとるための総攻撃。怒り爆発、燃える刃は、敵の本拠地・地下帝国へ突入!そこへ立ちはだかる巨人登場。ちょろいもんだぜ!?
YAIBA(21)
魔物を閉じこめる封印の塚を荒しまわって、不気味な動きをみせる鬼丸。魔王剣で邪悪な力を復活させようというのだ!そこで、最後の封印を死守すべく、刃達は鬼丸軍団に立ちむかう。勝利の行方は刃の“覇王剣”にあり!!
YAIBA(22)
刃達の防戦もむなしく、とうとう復活してしまった太古の魔物・ヤマタノオロチ。その怪物を操り、日本ばかりか世界までも焼き尽くそうとする鬼丸!!止める手立てはただ一つ、天下の聖剣・覇王剣で鬼丸を倒すしかない!!
YAIBA(23)
覇王剣の真のパワーが炸裂し、長かった鬼丸との死闘に勝利をおさめた刃。魔物も倒し、再び日本に平和が訪れた。そして、日本一のサムライをめざす刃は、剣道で全国制覇を達成。そこへ、刃の秘密を握る謎の少女が出現!!
YAIBA(24)
父・剣十郎にあうため出場した織田信長御前試合。刃は、天下一の侍を決めるその危険な試合(ゲーム)で、思いもよらぬ相手と対戦!?はたして刃は、困難を乗り越え、真の侍になることができるか…。夢と冒険の剣勇伝説、堂々完結!!
名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

真実を守り抜け!!コミカライズ最新作!! 脱獄した連続爆弾犯を追う安室透。怪しいマスクの人物が仕掛けた爆弾により逃亡犯は爆殺され安室も爆弾を首に巻かれてしまう…!? 身動きが取れない安室はコナンを呼び出す… そして渋谷ではウェディングドレスに身を包む佐藤刑事の姿が――
劇場版アニメコミック名探偵コナン 11人目のストライカー【新装版】

劇場版アニメコミック名探偵コナン 11人目のストライカー【新装版】

Jリーグとコラボした第16弾・劇場版名探偵コナンのアニメコミック! ※本作は劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』のアニメコミックス上下巻を2冊にまとめた新装版です。ある日、毛利探偵事務所に大規模爆破を予告する電話がかかってきた。阻止する方法はただ一つ。犯人が残した謎の暗号を解読することだった! 犯人はなぜ、小五郎を狙ったのか? コナンたちはエスカレートする爆破予告に対抗する手立てはあるのか?
劇場版アニメコミック名探偵コナン 絶海の探偵【新装版】

劇場版アニメコミック名探偵コナン 絶海の探偵【新装版】

海上自衛隊完全協力のもと、シリーズ最高興行収入を記録した第17弾・劇場版名探偵コナンのアニメコミック! ※本作は劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)』のアニメコミックス上下巻を2冊にまとめた新装版です。海上自衛隊のイージス艦体験航海に参加したコナンや蘭、小五郎たち。その訓練の最中、謎の不審船がイージス艦に近づいてきた。その後さらに、艦内で身元不明の人間の腕が発見される。事件か事故かわからないまま、灰原や阿笠博士、平次や和葉、女性自衛官の藤井七海らと捜査を進めるコナン。やがて、艦内に侵入した某国のスパイ「X」の存在が明らかになる。「X」の目的は、国防の最高機密であるイージス艦のデータを手に入れること。そしてついに、コナンが「X」の正体を突き止める。だが、追い詰められたスパイの刃は、捜査に協力している平次や和葉、さらには蘭にまで向けられる。交わした約束、守るべき仲間―― 絶海の緊急ミッションにコナンが挑む!!
劇場版アニメコミック名探偵コナン 異次元の狙撃手【新装版】

劇場版アニメコミック名探偵コナン 異次元の狙撃手【新装版】

2017年度、邦画興収NO.1の第18弾・劇場版名探偵コナンのアニメコミック! ※本作は劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』のアニメコミックス上下巻を2冊にまとめた新装版です。高さ635メートルの東都ベルツリータワーで起こった長距離からの「狙撃事件」。それに端を発し、東京を混乱に陥れた連続狙撃事件は警察とFBIの合同捜査によって、犯人は元・米海軍特殊部隊のハンターに絞られた。しかし、何者かの狙撃によってハンターは死亡してしまう。犯人の次なる標的は誰なのか? その冷酷な銃口は捜査を進めるコナンや世良にまで向けられて…。非常事態に動き出すあの男…真実の扉が、今開き始める!! 連載中の原作よりも先にアニメで種明かしが行われたのは本作が初めて。劇中で起こった事件の顛末を上回る、衝撃のラストシーンをアニメコミックで一気読みしてください!
劇場版アニメコミック名探偵コナン 業火の向日葵【新装版】

劇場版アニメコミック名探偵コナン 業火の向日葵【新装版】

第19弾・劇場版名探偵コナンのアニメコミック! ※本作は劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』のアニメコミックス上下巻を2冊にまとめた新装版です。ゴッホ「ひまわり」を巡るアートミステリー! かつて日本で消失したはずのゴッホの名画「ひまわり」が南仏で発見され、日本の富豪/鈴木次郎吉がオークションで落札。絵画を護る“7人の侍”が招集される中、会場に突然“怪盗キッド”が出現!! その後「ひまわり」を日本へ輸送中の飛行機が着陸直前に爆発し、上空にまたしてもキッドが現れる。執拗に「ひまわり」を狙うキッドの行動に違和感を抱いたコナンは真実に迫る。世界中にある7枚の「ひまわり」を集めた世界初の展覧会が、難攻不落の要塞・レイクロック美術館で始まる。コナンと8人の侍が護衛に当たる中、怪盗キッドと工藤新一の影が…
劇場版アニメコミック名探偵コナン 純黒の悪夢【新装版】

劇場版アニメコミック名探偵コナン 純黒の悪夢【新装版】

第20弾・劇場版名探偵コナンのアニメコミック! ※本作は劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』のアニメコミックス上下巻を2冊にまとめた新装版です。暴かれたダブルフェイス! 宿命が導く、頂上決戦(バトルロイヤル)ミステリー!! ある夜、警視庁内に忍び込んだ女が機密データを閲覧し、逃走した。その後、公安の安室が追跡する女の車は、カーチェイスの末、FBIの赤井のライフル弾にタイヤを撃ち抜かれ、橋から落下して爆発。翌朝、巨大観覧車のある東都水族館で、ケガをした謎の女性と出会ったコナン達。その時、灰原が彼女のある異変に気づく。やがてコナンが、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”を持つその女性の正体を突き止める。しかし、彼女の記憶が黒ずくめの組織の秘密を暴く鍵となるために、組織からは命を、FBI、CIA、公安からは身柄を狙われる。赤井や安室と行動を共にするコナンに迫りくる、黒ずくめの組織のジン。饗宴の舞台は、秘密を宿した巨大観覧車。純黒に染まる記憶が解き放たれる時、聖域の扉の先にあるのは、真実か偽りか!? 宿命の頂上決戦(バトルロイヤル)への扉が今、開く!!
劇場版アニメコミック名探偵コナン から紅の恋歌【新装版】

劇場版アニメコミック名探偵コナン から紅の恋歌【新装版】

第21弾・劇場版名探偵コナンのアニメコミック! ※本作は劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』のアニメコミックス上下巻を2冊にまとめた新装版です。平次、和葉、そして大岡紅葉… 運命の事件を翻弄するのは――「古からの恋の歌」 古都を舞台に百人一首が巻き起こす事件にコナンが挑む! 「自称・平次の婚約者」大岡紅葉が加わって、恋の行方からも目が離せない…!
劇場版アニメコミック名探偵コナン 緋色の弾丸

劇場版アニメコミック名探偵コナン 緋色の弾丸

第24弾・劇場版名探偵コナンのアニメコミック! ※本作は劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』のアニメコミック上巻です。赤井一家集結の大人気劇場版がコミックス化! 赤井秀一、世良真純、羽田秀吉、メアリー… WSG(ワールドスポーツゲームズ)と、真空超電導リニアを巡る事件に、赤井ファミリーが集結! コナンと共に、犯人の狙いを阻止することはできるのか!? 大人気劇場版が上下巻で登場!
劇場版アニメコミック名探偵コナン ゼロの執行人【新装版】

劇場版アニメコミック名探偵コナン ゼロの執行人【新装版】

第22弾・劇場版名探偵コナンのアニメコミック! ※本作は劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』のアニメコミックス上下巻を2冊にまとめた新装版です。コナンVS執行人・安室透! 東京サミット開催直前、会場となる超巨大施設で大規模爆発事件が発生。現場には、警視庁の秘密組織=通称「ゼロ」に所属する安室透の姿が! 秘密裏に暗躍する安室に違和感を抱くコナンははたして!? 敵か味方か…行動を共にする2人が気づいた、真犯人の動機とは!?
劇場版アニメコミック名探偵コナン ハロウィンの花嫁

劇場版アニメコミック名探偵コナン ハロウィンの花嫁

第25弾・劇場版名探偵コナンのアニメコミック! ※本作は劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のアニメコミック上巻です。警察学校組、“最後の事件”が鍵に! ハロウィンで賑わう渋谷の一角。捜査一課の高木と佐藤、2人の挙式にコナン達も出席! だが何者かが乱入し、高木は…。同じ頃、安室透=降谷零は、警察学校時代の同期、松田と萩原の命を奪った連続爆破犯が脱獄したことを知り…。国際的暗殺者のトリックにコナン達、絶体絶命!!?